岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

とりとめのない話&コメントのお返事

去年の秋頃は、 突然のじぐいわの現場行方不明(岸くんはドラマだか映画があったよね(※見てない))にすっかり気が抜けていましたが。 2016年度のプリンスは、 マジで超多忙なんです。 冠番組「真夜中のプリンス」開始を皮切りに、 セクゾのツアーバッ…

因縁の当日券-後編-【クリエ】

→前回からの続き。 cyamince.hatenablog.com ・前回までの簡単なあらすじ プリンスの三人が喜ぶ&平日のお昼から飲酒をしたいという理由から、会社を早退しシアタークリエに向かったわたし。溢れる花柄のスカートをはいた女の子たちに圧倒されるまま午前中の…

因縁の当日券-前編-【クリエ】

ジャニーズJr.の世界にはいくつかのグループがあって、沢山の世代や特技を持ったいろいろな人々がいます。 彼らはいずれも、その特性やどのラインに属するか?によって、様々な現場に振り分けられます。 先輩のコンサート、数々の舞台、テレビ、ラジオ… ジュ…

【Fクリエ】「3秒笑って」という、もはや歴史に残る名曲【総括③】

『3秒笑って』 とググって、 作詞:松井五郎、作曲:馬飼野康二 の大天才コンビが手掛けた作品と知り、思いました。 やっぱり… と。 プリンスのメイン公演となったFクリエは、メインのプリンスはもちろん出ずっぱりなのですが、 バックとして参加したお兄…

【Fクリエ】ピュ~っと吹く岸くん【総括②】

ジャニワコーナー、当日券の人数、アンコールにキンプリでのサマーステーション、岩橋くん謎の号泣… Fクリエで話題になった事件は数あれど、 公演中の瞬間最大風速は『岸くんによるリコーダー演奏』を含む「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だ…

【クリエ】あらんヒロムのAクリエ【番外編】

Aクリエの最終日、私はボッチだった。 会場が温まってきたくらいの頃、後ろの方が若干ざわっとした。 ざわっとした原因は、誰もいなかったはずの下手バルコニーに人々が入ってきたからだった。 ふと下手真ん中のバルコニーを見上げると… 暗がりにでっかいハ…

【Fクリエ】岸くん、岩橋くん、神宮寺、お疲れ!!【総括①】

ずっとブログをアップできていなかったので、 溜まっているものを続々と出していきたいと思います。 ほとんど、自分の備忘録的意味の強い内容な上に、かなり前の出来事も含みますので悪しからず。 Princeの3名がメインを務めた「Fクリエ」が(だいぶ前だけ…

ジャニーズ銀座の乱【クリエ】

岩橋玄樹くんは、先輩グループであるSnowManが好きなんです。 はじまりは、数年前。岩橋くんは宮近と二人で日生劇場で行われた「えび座」に出演しました。 彼にとっては初の武者修行の場。 当時はセクバから離れたことがなく、仲良しではあるけれどセクバの…

【ご挨拶】ブログを移動しました【ここからはてな】

まず、はじめに。 こちらは、ジャニーズJr.『Prince』の岩橋玄樹くんを応援したり、あーだこーだ言ったり妄想して、楽しむブログです。 以前はアメブロで開設しておりましたが、 このたびはてなブログへ移行いたしました。 わたしは、ジャニーズJr.という「…

【ご連絡】ブログを引っ越します。

みなさま いかがお過ごしですか? 私は特に普通に暮らしている次第ですが、この度ずっと考えていた面倒くさい作業を実行に移すことに決めましたので、ここでご連絡させていただきます。 まあ、なんというか… 使い勝手等々の事情から、アメーバブログを卒業す…

Fクリエはっじまるよ~【Prince】

明日というかもう今日から、Fクリエことプリンスのクリエが始まります。 日程は5/12~15まで。 今年の注目と言えば、なんといっても。 神宮寺が満を持して自作曲を披露しちゃうか?っていうところですね。 作詞・作曲 神宮寺勇太…あると思います。 ことある…

【こぶしの中に】廣原彰くんとかいう謎の存在【何が】

皆さんは、廣原彰(ひろはらしょう)くん(以下、ひろちゃん)というジャニーズJr.をご存知だろうか。名前の時点で別冊マーガレットの主人公が片想いする男のようにオシャレであり、イケメンであることが早くも判明しているが、、実際も名前負けしておらず、…

産まれたての大光【中二病】

※本日は、Jr担ブロガーの宿命として岩橋くん(大人)を無視し中二病(中学2年生から高校1年生までの成長期Jrを最&高、それ以上は「おじさん」とする考え方)を炸裂させ、多くのジャニヲタの方たちが「誰?この子供」と思っているかもしれない、もしく…

真夜中のGENKI-METAL

終わりましたよ。NARUTO…【在庫あり/即出荷可】【漫画】ナルト NARUTO (1-72巻 全巻)/ 漫画全巻ドットコム...¥30,673楽天やりきった。って言うか、駆け抜けたって言うか。今インタビューされたら、「頑張った自分を褒めてあげたい!」って言いますよ。睡眠…

世界一ジャニヲタじゃなくなった話

大人買いしちゃいましたよ。ほんと…、久々に暴挙に出てしまったというか。自分でも自分が信じられないんですが、手が勝手に動いていて。知らない間にポチってた、って言うか。なんだろう。止まらない、この衝動。気づいたら押してた。『クラスメイトJ』の担…

人生の危機【厄年】

前厄なんですよ、前厄。もう本文の一行目からして『岩橋くんのこと話す気(っていうか何もネタになる出来事)がない』とわかると思いますが、自分のこと話します。というかいつも自分のことばかり話してるんですけどね。元々からして年齢を隠していませけど…

おかえり…ジミー【財布紛失事件、その後】

あの…あれほどの大騒ぎに発展し、数々の名探偵たちの推理を受けたジミーの件です。名探偵が本当に凄くて。推理①ピザ屋の女の子犯人説推理②酔って冷蔵庫で冷凍説推理③部屋の捜索不足説推理④スリ説いろいろありましたけど。まあ、なんて言うか。大変申し上げに…

財布行方不明事件(チャリの鍵も紛失)

行方不明なのはプリンスだけじゃないんですよ。\\それどころではない//行方不明が発生して…もう倒れそう(※ガチ)財布なくした。7万(大金)入りの、、しかもnanacoに高額チャージ済のカードが入った、(購入して3ヵ月未満の)財布…Tポイントも割と引…

【岸優太】おめでとおおおおお!!!!【20歳】

とうとう「でた」って?ハタチ。あの中学生を中心とするメンバーでお馴染(3/4年前)のセクシーゾーンのバックJr、通称(旧)セクバから。ハタチがでたって話ですよ。なにを隠そう第一号は、岸優太…その人なんですけど。岸くん…おめでとう(ボソッ)とうと…

自担は神である【教育】

私が受けた「教育」はというと、高校行って、大学行ってくらいなもので、学校での学びとしてはそれほど特殊なことはありませんでした。習い事は、ピアノ、書道、料理…、とかはやりましたね。一切身に付いていませんけど。何一つ。あと、塾とか家庭教師も。こ…

熱愛報道がでたら、仙人になる【大人ファンのリスク】

ジャニーズ事務所所属の大人たちが、結婚や熱愛ニュースなどの大人事情で騒がれている、昨今。いくら最近ジャニーズ離れが深刻な私といえど、どうしても考えてしまいますよね。もはや…そろそろ19歳にもなろうという、大人担として。考えたくなくても、考え…

生きて(いる)よ

秋じゃないですか。秋になると、引くレベルで読書家になってしまう私なので、分厚い文庫本を1日1.5冊という気持ちの悪いペースで深夜まで読書しています。もう、携帯とか一切見るのも忘れて。少年倶楽部とか見るのも忘れて。もはや、今日が何曜日なのかも…

おばけの話し【キンプリは、おばけが怖い】

存続が正式に発表されたキンプリですが、彼らあんなに普段は雑誌などでカッコつけているくせに、おばけが怖いらしい(岩橋くんのぞく)神宮寺に至っては、その昔…「俺と岩橋はそういうの感じる人」などと言っていたくせに。ウソだったのか中二病だったのか知…

キンプリというユニット結成による深刻な問題【(*`Д´)】

『日本におけるじぐいわの重要性』というテーマのプレゼンを宮近海斗さんが行ったと聞き、私の心は震えました。さすが、宮近。よくわかっている。もっと、二人(神宮寺岩橋)にじぐいわの重要性を説いてくれ。キンプリ存続が決定し、それについてはなんでも…

すべては、TDCとマンションが悪い【破滅】

○○くんがさあ~。え?誰?○○○号室だよ!!ああ!!○○○号室のあの子ね。という会話が成立するっていう気持ち悪い状況に陥っております。岩橋くん…わたしどうしよう。どうしよう、っていうか…(しーん)まあ、悪いのは全てTDCホールとJrマンションですよ…

【優勝おめでとう】全員がんばった夏、終了【チーム武】

去年、最下位という結果をうけ、悔しい大号泣という形で最後を締めくくることになった「チーム武」岩橋くんは最も苦手であろう『リーダー』という責任と、『アクロバット』という今まで自分がやるべきと思ってもいなかったことに挑戦しました。結果はご存知…

怒涛の夏、終了【2015】

岩橋くんの夏の現場やテレビ出演も落ち着いたのでブログでも書くかな・・・とPCを開いたところ、起動しなかったわけですよ。私の脳みその機能と同じく、夏の暑さと駆け抜けた達成感、そして、脱力感にやられたのか完全に壊れまして。壊れた、とかいう見事な雰…

去年のチーム武【VS公演】

決勝1日目の結果がでました。私は仕事があって、最終日しか応援に行けないのですが1日目を終えて3チームのポイントが我武羅3チームとも2ポイントで同点とのことです。最後までもつれれば面白いことになりそうですねえ。明日もがんばってほしいです!というこ…

決勝に勝ち上がったのは、我武羅【VS公演】

VS公演の決勝へ出場する3チームが決定し、早速本日から『決勝戦』と題した三つ巴の戦いが繰り広げられます。決勝出場チームは、ショーバスケの『チーム我』、ダブルダッチの『チーム羅』※羅には嶺亜がいるよそして、岩橋くんのいる『チーム武』です。『チ…

決勝で会おう!!【武VS者公演】

勝敗などなしで、お互いに「凄かったよ!頑張ったね!!」で終わらせればいいじゃない。と去年も思い。また、今年も同じように、お互いを称え合うだけで終わりたい。勝ち負けとかどーでもいい。っていうか、神宮寺と戦いたくない。と思っているガムシャラパ…