岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fクリエ】「3秒笑って」という、もはや歴史に残る名曲【総括③】

『3秒笑って』 とググって、 作詞:松井五郎、作曲:馬飼野康二 の大天才コンビが手掛けた作品と知り、思いました。 やっぱり… と。 プリンスのメイン公演となったFクリエは、メインのプリンスはもちろん出ずっぱりなのですが、 バックとして参加したお兄…

【Fクリエ】ピュ~っと吹く岸くん【総括②】

ジャニワコーナー、当日券の人数、アンコールにキンプリでのサマーステーション、岩橋くん謎の号泣… Fクリエで話題になった事件は数あれど、 公演中の瞬間最大風速は『岸くんによるリコーダー演奏』を含む「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だ…

【クリエ】あらんヒロムのAクリエ【番外編】

Aクリエの最終日、私はボッチだった。 会場が温まってきたくらいの頃、後ろの方が若干ざわっとした。 ざわっとした原因は、誰もいなかったはずの下手バルコニーに人々が入ってきたからだった。 ふと下手真ん中のバルコニーを見上げると… 暗がりにでっかいハ…

【Fクリエ】岸くん、岩橋くん、神宮寺、お疲れ!!【総括①】

ずっとブログをアップできていなかったので、 溜まっているものを続々と出していきたいと思います。 ほとんど、自分の備忘録的意味の強い内容な上に、かなり前の出来事も含みますので悪しからず。 Princeの3名がメインを務めた「Fクリエ」が(だいぶ前だけ…

ジャニーズ銀座の乱【クリエ】

岩橋玄樹くんは、先輩グループであるSnowManが好きなんです。 はじまりは、数年前。岩橋くんは宮近と二人で日生劇場で行われた「えび座」に出演しました。 彼にとっては初の武者修行の場。 当時はセクバから離れたことがなく、仲良しではあるけれどセクバの…

【ご挨拶】ブログを移動しました【ここからはてな】

まず、はじめに。 こちらは、ジャニーズJr.『Prince』の岩橋玄樹くんを応援したり、あーだこーだ言ったり妄想して、楽しむブログです。 以前はアメブロで開設しておりましたが、 このたびはてなブログへ移行いたしました。 わたしは、ジャニーズJr.という「…

【ご連絡】ブログを引っ越します。

みなさま いかがお過ごしですか? 私は特に普通に暮らしている次第ですが、この度ずっと考えていた面倒くさい作業を実行に移すことに決めましたので、ここでご連絡させていただきます。 まあ、なんというか… 使い勝手等々の事情から、アメーバブログを卒業す…

Fクリエはっじまるよ~【Prince】

明日というかもう今日から、Fクリエことプリンスのクリエが始まります。 日程は5/12~15まで。 今年の注目と言えば、なんといっても。 神宮寺が満を持して自作曲を披露しちゃうか?っていうところですね。 作詞・作曲 神宮寺勇太…あると思います。 ことある…

【こぶしの中に】廣原彰くんとかいう謎の存在【何が】

皆さんは、廣原彰(ひろはらしょう)くん(以下、ひろちゃん)というジャニーズJr.をご存知だろうか。名前の時点で別冊マーガレットの主人公が片想いする男のようにオシャレであり、イケメンであることが早くも判明しているが、、実際も名前負けしておらず、…

産まれたての大光【中二病】

※本日は、Jr担ブロガーの宿命として岩橋くん(大人)を無視し中二病(中学2年生から高校1年生までの成長期Jrを最&高、それ以上は「おじさん」とする考え方)を炸裂させ、多くのジャニヲタの方たちが「誰?この子供」と思っているかもしれない、もしく…