岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

Fクリエはっじまるよ~【Prince】

明日というかもう今日から、Fクリエことプリンスのクリエが始まります。

日程は5/12~15まで。

今年の注目と言えば、なんといっても。

神宮寺が満を持して自作曲を披露しちゃうか?っていうところですね。

作詞・作曲 神宮寺勇太…あると思います。

ことある毎にギターを小脇に抱え「俺、ギターできるんだぜ」をオーラを中学生のころから前面に出してきた神宮寺ですから、いつかは『陶酔系・自作曲』を披露してくれると固く信じてたんですけど。

尾崎スタイル(白いTシャツに擦り切れたジーンズ(バンダナ追加可)、そしてアコースティックギターにスタンドマイクという、往年の青春を爆発させた王道スタイルのこと)…あると思います。尾崎を聴いてるらしいいので、これは間違いない。

今こそ、その燻った思いと、ため込んだ青春パワーをさく裂させる時だと思う。

もはや初披露に今回のクリエ以上の舞台はないよ。

安心できるメンバー、お馴染の観客(たぶんな)、今さら厳しく見張ってくる人もそんなにいないし、プリンスの見学に来るような人も見慣れた人ばかりと予想できる。※岩橋くん、トッツーが来てくれるといいね。そしてあらちかが来るといいな。

ここでやらずして、どこでやるんだ、神宮寺。

自作曲ってやつは…残念ながらファン以外は一切興味を持たないものなので、大衆に確認されてしまう公の場でやるのははばかれるじゃん。

もはや、「えっ、この人ってこういうタイプなんだ」ってばれちゃうじゃん。

『作詞』って自分の内面を投影するものだし。考えとか、性癖とか、ばれてしまうじゃん。興味ない人の作詞とか見ると衝撃を受けることも多々あるからサ。

すっげー女々しいな。とか。

○○に憧れてんのかな。とかさ。

最近、オンナと別れたんか…とかさ。

つまり、公の場で披露なんかした日には、

知らない人にいろいろばれて心に大きな傷を負う可能性が高い。

だからこそ、自分のファンと、自分の友達(きしいわ)と、自分の友達(きしいわ)のファンしかいない場所でまず披露して、どんなもんか試してみてほしい。

みんな優しく受け止める。

いや、もはやめっちゃ楽しみにしている。

プリンスクリエで一番楽しみと言っても過言ではないよ。

実は、去年こそやってくれるんじゃないかな…って期待していたんですけど(作ってる風の発言もしていたし)、去年はほらキンプリ(当時、Aクリエ)だったので自由がきかない…って言ったらいいかた悪いですけど、大人の監視下みたいなもんだったので(もっといいかた悪い)神宮寺のソロは人の曲の弾き語りでしたけど。

今回は出来る。

青春の叫びを聴かせてくれ!!!!

クリエが発表された時、プリンスに別に興味ない友達が。

「神宮寺、今度こそやるね。作詞作曲」

「干されて(別に干されたわけではないがじぐいわに仕事がまあまあなくて暇だった)悶々としていた時期に、絶対作ってる。もはや、作詞・岸優太、作曲・神宮寺勇太、タイトル命名・岩橋玄樹かもしれない、やっちゃうって。それは見たいわ~」

と言っていた。

※タイトル命名とかいう、無理やり付け足したみたいな役目が岩橋くんとか…ひどいじゃないか。泣

何だそれ。

すっごい見たい!!

ただ、私の予想では3人で何か作るとしたら、岸くんが作詞はなさそうな気がする(岸くんの作詞は興味あるが…「待ち合わせは5時~もちろん早朝さ、So!超、本気さ、プレゼントは手作りべっこうアメなのさ」とか言う歌詞しか想像できないけど)

作詞作曲・神宮寺勇太、振付・岸優太、マスコットキャラクター・岩橋玄樹。

これでしょ。

んん。ありそう。

だけど、やっぱりまずは神宮寺がギター弾き語りが濃厚ですかね。

それを求めているし、見たい。

神宮寺を好きな友達が「ああ(はあと)やっぱりジンちゃんが一番かっこいい。天才。さすがは国民の彼氏」ってウットリしているところに、

「そうかな?」とか言って冷静に登場したい。※我ながらひどい

岩橋くんと岸くんが濃すぎて、近頃土台になりがちの神宮寺なので、久々に神宮寺勇太を炸裂してくれると信じているよ。

きっと、ギター片手にご満悦を、見れるはず。

もはや、(曲の)ストックはまだまだるんすよ。

とか言って、慣れ親しんだ我々も困惑ものの新たな世界を構築しいてほしい。

期待しかない。

神宮寺のソロは自作曲として、岩橋くんと岸くんは何するんだろうか?

わかんないけど。

なんにしても楽しみだなあ。

とにかく、3人とも怪我のないように全力でやってくれい!!

-----------------------

拝啓、神宮寺よ。

最初のセクバクリエで、見学に来ていたふぉ~ゆ~に、最近すっかりご無沙汰の腰振りをからかわれて「天狗うじ勇太です」と言われながら赤面していたあの頃のこと覚えてる?

私は今も思い出す。あれは、相当ウケてたよね。

ふぉ~ゆ~が。

RECORDS : YUTAKA OZAKI (完全生産限定アナログ盤) [ 尾崎豊 ]

¥24,999

楽天

※今さらだけど、問題なのは…

私はプリンス3人全員と趣味が合わないらしく、プリンスの歌う曲はほぼ知らない。今回は本当にプリンスだけだから、知らない曲ばかりだと思うってことかな。