岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【こぶしの中に】廣原彰くんとかいう謎の存在【何が】

皆さんは、
廣原彰(ひろはらしょう)くん(以下、ひろちゃん)というジャニーズJr.をご存知だろうか。

名前の時点で別冊マーガレットの主人公が片想いする男のようにオシャレであり、イケメンであることが早くも判明しているが、、

実際も名前負けしておらず、激甘フェイスに流行りの塩顔、優しそうなのんびりした雰囲気、色白のモチ肌、つまり岩橋くんや松倉、昔の元太やあらんちゃんあたりの可愛いほんわか系(顔ね!)が好きな人にはドストライクな高校一年生の癒し系ボーイである。

ジャニワやTDCHのジュニアマンションに人生をかけている友達が、
「わらわらの中に飛び抜けたイケメンがいてそれがひろちゃんなの」と言い、かなり前からこの廣原彰くんに注目していたため、私も気持ち悪いくらい早くからひろちゃんのことは認識していた。

しかし、
私にはまず作間くんがいたので(作間くんとひろちゃんは結構近い子供ラインだった)

顔は知ってる。くらいなもので、ひろちゃんの人となりはよく知らなかった。

人となり、どころか、
まず、ひろちゃんは雑誌にもほぼでないし、
少年倶楽部にもたまにしか出ないので、声も人物像も不明であった。

※今回のW誌に作間くんとひろちゃん一緒に出てるんですけどね。猫として。最&高

そんなひろちゃんと作間くんは、
去年のサマパラではJrマンションの1階(現在のクラJはほぼ1階だっだ…)という推され位置にいた。

しかし、
去年のジャニワでいきなり発表されクリエまでやった、ハイハイ、クラJのメンバーから、共に、、、、、、、

漏れた、、

ああ、悔しい。
惜しいところにはいたはずなんだけどなー´д` ;

まあ、次があるよ。

二人とも子供ムショの中ではイケメンツートップだから平気さ。
おっと、陸人ってイケメンもいたからツーではなかったわw

で、ハイハイクラJができてからの作間くんは、
蓮音の指導を受けたのかわからないけど、すっかりアクロバットとローラー隊となりハイハイの補佐のような位置に。

そして、ひろちゃんは…

ひろちゃん…

あれ?ひろちゃんは?

ひろちゃん…


どこおおおおおおおお!?


って感じに。

それから時は経ち…
代々木第一体育館で行われたセクシーゾーンのコンサートで…。


彼は、こぶしを握りしめていた。


え?なんで?


いや、違う。
彼は何故かこぶしを握り締めたまま、踊っていた。


え?なんで?

まず、そのダンス…なに?
私たちは混乱した。

ひろちゃんは見ないうちになんか拳をね。握りしめていた。

中二病が内村颯太っていう天才に心奪われている間に、
ひろちゃんってば、手になんか持ったまま踊るように…ドラえもんなの?ひろちゃんなの?なんなの?

まじでよく分からないんですけど、
Jrにとって最も重要であると言っても過言ではない外周ファンサタイム。

他のフリつけられた曲ではひろちゃんもJrらしく普通に踊ってるんですよ。キラキラと。

ただね。なんでなんだろう?

ファンサタイムのみ独自のフリーダンスを展開する新進気鋭のダンスモンスター、それが代々木のひろちゃんだったのです。

外周ファンサタイムってやつは、自分のうちわがなかったとしても、テキトーな人を見つけてのファンサービス、それでおたくを釣るってもんなんだよ!ひろちゃん。

独自のダンスを展開している場合では、、ないんだってば!

満面の笑みでお手フリをするんだよ!ファンサタイムはJrの能力問われる重要な時間だよ。
※昔、セクバには松田元太くんというファンサの化け物がいてだな。今もいるが。わからなければあの人を手本にするといいよ。あと岩橋玄樹ってひとも凄いよ

できる子かできない子かが分かってしまうJrの真価が問われるあの時間。

ひろちゃんはなぜか、
みんながファンサしているのにも関わらず。

その重要な時間に。

たった一人、拳を握りしめた状態で謎のダンスを貫いた。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ずっと?

ずっとなの?ひろちゃん。

両日?

ひろちゃんは、代々木の数少ないファンサタイム、ほぼ毎回握りしめた拳をかかげたダンスを続けた。

何か理由があるとしか思えん。

私たちにもいたんですよ。
他にも見たい人がいたんだわ。それなのにひろちゃんが気になってさ。

ちょっと、また、ひろちゃん拳握りしめてるよ。って。

毎回なもんだから、
もう、気になって気になって。

なんだろ?あんなにギュッと握り締めてそのままだから、手にあめでも持ってるんじゃないかな?って。

きゃああああんでぃぃ~@KT

なの?って思いはじめたわけ。

あまりの謎に仮説も幾つか立ててみた。

仮説①ひろちゃんはあめ玉をもっていたのでは?
→コンサートは過酷である。ひろちゃんは糖分が必要になった時のためにあめ玉を握り締めていたのではないか?握りしめていれば楽屋に戻らずとも必要になったらすぐに摂取することができる。その上、今はまだ遠い存在であるカリスマ☆中島健人くんなどにステージ裏で突然「誰かあめもってない?」と言われた場合もいち早く「あっ、僕偶然にも持ち歩いてます」と、あめを提供できるため、内気なひろちゃんが周りと打ち解けるための手助けになる可能性が高いのだ!!


仮説②ひろちゃんは100円玉をもっていたのでは?
→コンサートは過酷である。ひろちゃんは喉が渇いたときに誰よりも早くポカリを購入するためにお金を握りしめていたのではないか?お金を持っていれば急なカツアゲにも柔軟に対応することができる。


仮説③ひろちゃんはドラえもんをリスペクトしているのではないか?
ドラえもんの手をリスペクトしたダンスであった可能性も捨てきれない。あれは4次元につながる拳だったのだ!!


そんな予想の最中、代々木で一つの大イベントが行われたんですよ。


セクシーゾーンの新曲「勝利の日まで」のテレビ生中継


しょりおりおりおりお!

代々木の会場とNHKのスタジオをつなぐ生中継ですよ。

一般の方への披露ですから我々も、
しょりおりおりおりお!のサビの部分を練習させられたりして。

それはね。
一大イベントですよ、生中継だもん!

我々もセクシーたちも、Jrも本気、もちろんひろちゃんも。

両手のね、コブシを掲げて、しょお、りお、りお、りお、ですよ。

拳をね、にぎっ、、、、、、

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

まっ、

まさか、、

ひろちゃん、、、

これか!!


ひろちゃん…

生放送に備えて、、、



りおりお、の練習してたんかwwwwww

クッソw

外周ひとりりおりおって、まさか、自主練?

wwwwwwwwwwww

なんつー努力家だよ!泣いた。
どおりで周りの子よりりおりお部分がキレキレと思った!※なおテレビにはあまり映らず


クッソワロタ。

練習の賜物かよ!

もう、あの連日の握りこぶしは、りおりおの自主練説が俄然濃厚になりまして(妄想)

りおりお、だったのか。と一度思ってしまってからは頭から離れず。

挙げ句の果てに、りおりお、と思うと。
リオちゃん。いや、ひろちゃんが可愛く思えてきて。

友達が好きだったはずのひろちゃんを自分も好きになってしまう、という沼にハマりかけているわけですよ。

ここが変だよ部分を見つけると俄然好きになってしまう。

だって、生放送が楽しみすぎて、花道のファンサタイムでまで自主練りおりおしちゃう。って、どれだけキュートなんだ!!って感じじゃないですか!

もう、その曲バレーのテーマでなく、ひろちゃんのテーマじゃね?っていう。

オリンピックに向けてか知りませんが、
こなれた感じのダンススクールか劇団上がり風の新人ジュニアが増える中に、輝くひとつ星。それが彼ですよ。

一生懸命で不器用なシングルタスク。それでいてきっと変わってる。


もう私たちの未来は、廣原彰をみんなで優しく応援していくしかない。
それしかないと思います。

こういう、不思議ちゃんこそ真夜中のプリンスみたいな深夜番組に呼ぶべきだと思う。
絶対おもしろいって。

ってことで。

ひろちゃん!しょお、りおりおりおりお!
ホップステップジャンプだよ!!頑張れ。

★コスチュームレンタル★ブラジル民族【ランバマン】リオ・カーニバル・サンバ★レンタル衣装★貸衣...

¥7,560
楽天

※ただ、これはすべて妄想なので、ひろちゃんはりおりおしていたのではなく、マジで手にあめを持っていたのかもしれない。