岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【$金$】強制的にCDを購入することが義務付けられているイベント【¥金¥】

※重い重いSexyZoneのお話のため、読まなくてけっこうです。 あの…。単純な疑問なんですけど学生さんたちっていつから夏休みなんだっけ? 学生時代が遠い昔すぎて一切思いだせないんですけど、7月15日ってもろ平日だけど夏休みなんですか?まだですよね?知ら…

岩橋くん。課題「ブレイクダンス」ってことで、女子力を封じられる【ガムシャラ!】

2年ほど前の9月…東京に台風が直撃した日のことです。夕方に放送された「ジャニーズJr.の真実」という特番は、岩橋くん飛躍の強烈なポイントとなりました。内容は「SexyZoneサマリーに取組むジュニアのひと夏」を追ったドキュメンタリーで、大量のジュニ…

どん引きの向こうに何が見えるのだろうか【さらば、セクシーファミリー】

何度も言っていますが。セクシーファミリーにどん引きしていて、時間が経っても全く「どん引き」の気持ちが緩和することがないんですよね~ホントさ、ファンクラブ更新したけど、リコールしてくれません?上3人だけだなんて、そりゃないぜ。※以下、怒ってい…

「岸キョリ恋愛」スピンオフだと?知るか、これが本当のスピンオフだ【鮫episode2.5】

※以下、「SHARK2」完全妄想ネタバレありスピンオフです。ドラマの概要と最近の時事問題を松雪と共に考察します。笑って読んでいただける想像力の発達した方のみどうぞ。朔…じゃなかった、作:私登場人物はドラマ「SHARK2」でキーパーソンとして活躍中の音楽…

BtSのイントロ、完全にアザゼル【北川旭くんは天才の役だった】

えっ?みんなやってないわけ?あの「く」の時に曲がるBtSヘッドバンキング、どっちかって言うと江頭2:50の尻アタックの時の形に近いけど、あの動きうちら「JC」には常識だょうちらほどになると、校長室で先生に怒られてあやまる時にも、あれやって…

【番外編】いくつになっても病院がこわい②

雨降る朝の電車は酷く重苦しい雰囲気で、私は聞こえない右耳をかばいながら青ざめていました。電車のドアのガラスにうつる自分は、すっぴんにマスク、髪形はまるで金太郎でした。※前髪を短くしたら完全に金太郎ヘアーになってしまった。岩橋くんには夏の予定…

【番外編】いくつになっても病院がこわい①

※本日、一切ジャニーズ関係ありません。小学校5年生の時、交通事故を目撃したのです。まだ肌寒かった春先の朝、いつものように赤いランドセルを背負った、小学生丸出しの私は、人通りの少ない比較的大きな坂道をのぼっていました。生まれた場所が都会だった…

【SexyBoysクリエ】Thank You!ふっか!!おかげさまでトリプルアンコール【統括】

来るとは思っていましたけど、まさか全員揃って来るとはね。セクボクリエのオーラス、私の座席はちょうど全体の真ん中あたりであったため、見学のバルコニーがよく見渡せる場所でした。開演前に「キャッ」という悲鳴が聞こえ悲鳴の先を見てみると、黒ぶちメ…

もうね、やっちまった

思えば…前回、私が「(ピーーーーーー)」のも街が暑くなり始めた4年前のこんな時期でした。4年に1度、世界が熱狂するワールドカップの時期…身体の奥底からメラメラと闘志や肉食の魂みたいなものがムクムク蘇り、気づいた時には「えっと、ここは…」みたい…