岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【Fクリエ】「3秒笑って」という、もはや歴史に残る名曲【総括③】


『3秒笑って』 とググって、

作詞:松井五郎、作曲:馬飼野康二

の大天才コンビが手掛けた作品と知り、思いました。


やっぱり…


と。

 

プリンスのメイン公演となったFクリエは、メインのプリンスはもちろん出ずっぱりなのですが、

 

バックとして参加したお兄さん無所(ひろちゃん、末武くん、三角くん、今村くん)と、ちび(皇輝、ヴァサ渉、颯太くん、黒田くん、元木くん)も、何度か名前を紹介されたり、曲を披露したり、

 

ちびに至ってはMC参加したりと全員が大活躍しました。※GJ・プリンス


中でも、先日解禁された限定CD発売すると噂の「ジュニアBOYS」である颯太くん、黒田くん、元木くん、を含むちび達は、フル稼働と言ってもよいくらいの活躍だったのです。

 

中二病を患っているわたしとしては、もう「プリンスさん、ありがとうございます!!」と土下座して感謝したいくらいの素晴らしさ。



★ちびの歌★
①When I was Seventeen(皇輝ソロ)
②Secret Agent Man

世界がひとつになるまで(Princeおまけ)
④3秒笑って


4曲もメインで歌うって凄い…

 

中でも④の「3秒笑って」という曲は彼らのオリジナル曲。※ジュニアBOYSのCD「勇気100%」のカップリング


これがですね、
アニメ『忍たま乱太郎』のEDテーマ曲らしいのですが…


最高の大名曲なんですよ。

 

うううううう…

もう、泣いていいかな?

 

お金のことばかり考えて、ゲスの人生を送っている心にスッと沁み込む真っ直ぐな歌声。

 

ゲスすいワイドショーや、しくじり再現VTRなどを見て「この人よりはわたしの人生の方がましだな…」とか思って生きているようなそんな人間でも、3秒笑ったらいいのかな??

 

まだ間に合う?

 


ワンフレーズ聴いて「そうだ、募金をしよう」と心に決め。

 

さらに聴いて、一筋の涙を流し。

 

さらに聴いて、自動的に振りを完コピし。

 


さらに聴いて、この子たち…

 

センターの者たちはすでに中学2年なので、もう少ししたら背が大きくなり、髪の毛を染めたり、先の尖った革靴を履いたり、革ジャンを買ったり、クロ○ハーツの何かを身につけて太陽の一族と化したり、ピアスをあけたり、女アイドルとのプリク○などが流出してしまう、挙句の果てに…黒マスクをする、可能性だってあるのかな。やだな…そんな未来つらいな。

 

みんなにまで太陽の一族になられたら、日本中が太陽神に祀られちゃうの?日出づる国の宿命?そんなの嫌だ。

家庭用日焼けマシン neotan-A60 ネオタンA60
 

 

と、もうこの先、
彼らに残っているのは大人への階段しかないのかな…

 


などと考えると、もうね。
それは、泣くしかないって。

 

泣きながら無理やり「3秒笑う」しかないってば。等と考えてしまうわけ。

 


(我々の中ではだいぶ前から)噂の颯太くんが、

まさかのジュニアBOYSのセンター。

 

ポスターで言うところの「(全Jrが憧れるNEWS時代の)山Pポジ」颯太くんが「P」の系譜に入るって誰が予想した!?※顔ひろむの好みじゃないっぽいのに

 

★華麗なるPの系譜★

のりP、山P ←レジェンドP(神)

 

たいぴー(藤ヶ谷氏)

(他にもいるけど忘れた)

 

さなピー
今ピー
とらんピー
ゆいピー(@おかず)
ゆうピー

そうピー(内村颯太きゅん) ←new


んんんんんんんん!
そうピー、かわいいいいいいいいい。

 

そうピー群を抜いてかわいい。正直、Fクリエで好きになった。

 


ということで、

 

そんな可愛いそうピーと、結構きもちわるいくらいちびに精通している私でも(そして私より酷いジュニアマンションに人生をかけている友達でも)「だれ!?」と思うほどの無名Jr含む「ジュニアBOYS」ファミリーマート限定予約CD「勇気100%/3秒笑って」が、6月27日(月)に発売だそうです。


んんんんんんん買ぁううううううううううう!!!
※とっくに予約済み


ちなみに、Fクリエのバックに付いていたのはこの中(ジュニアBOYS)の4名、そうピー、黒田くん、元木くん、福島くんですので、プリンス担の方は要チェック!!


福島くんは超貴重な小学生ですね、確か。

 

Fクリエはこの4人に、皇輝、ヴァサ渉、陸人がいたのですが、この3人はジュニアBOYSではないみたいですね。。なぜだ。。

 

正直、Fクリエで聴く限りほぼ全てのちび曲の歌唱をリードしていたのは、皇輝なのに皇輝なしでどうやっていくんだ…

 

わからないものですね。

ジュニアって。
音源聞いたらほぼ皇輝って可能性もある。震

 

これは…禁句かも知れませんが、


岩橋くんたち。
颯太君らにCD先こされてしまったな!


んんんんんんんんんんんんんつらい。


でも、


かわいい(そして、子供だ)からOK~☆

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集

 

 

※3秒笑っては本当に名曲ですよ。まじ泣ける。