岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【$金$】強制的にCDを購入することが義務付けられているイベント【¥金¥】

重い重いSexyZoneのお話のため、読まなくてけっこうです。

 

 

 

 

 

あの…。単純な疑問なんですけど学生さんたちっていつから夏休みなんだっけ?

 

学生時代が遠い昔すぎて一切思いだせないんですけど、7月15日ってもろ平日だけど夏休みなんですか?まだですよね?知らないなりに、そんな気がする。


問題になったのかいずれかの機関から厳重注意を受けた影響か知りませんが、イベントやコンサートの出演者(全部じゃないけど)が事前に発表されるようになりましたけど。

 

代々木の…あのなんでしたっけ?

 

あの、セクシーゾーンの年上3名のみの名前が記載された…。


参加した時点で「強制的にCDを購入することが義務付けられている」例の「Sexy Zone新曲大発表会 in 代々木」というイベント、、

 

良いか悪いか内容を確認してから買う、という消費者の唯一の「買うか買わないか選ぶ」という権利を取り上げられて、手も足も出ないんです。私たち。※行かないけど

 

政略結婚みたいなもん。蓮様(@花子とアン)も苦労してる。それで。

 

もはや「怒り新党(有吉とマツコデラックスの番組)」の「新・3大〇〇」で来月あたりに放送されるってもっぱら噂になってますけど。

 

なんてったってアイドル!あからさますぎる金儲けの方法☆ 

 

①当選後に現地でCDを予約することで初めて入場が許されるイベント!(Jの悲劇)

 

②荷物持ち込み禁止!現地にロッカーはありません、有料クロークは1000円です。もう一度言うけど「荷物持ち込みは絶対に禁止です!」の握手会!(A財団)

 

③コンサートチケットにCDが強制的に付いてきます、すでに持っているでしょうがミリオン突破するためです。もちろん金額も+αのコンサート!(太陽の一族)


 

これな。


※相手はキモい「ヲタク」何したって良いだろ?って考え。これが日本経済なんです。悪徳ビジネスです。

 

いずれも名だたる強豪を抑えての、決勝トーナメントですよ。

どこが優勝してもおかしくないわけです。

 

今回のサッカーワールドカップで言ったら、ドイツ、ブラジル、オランダ、みたいなものです。

 

日本なんて早々に敗退です。

大天才、久保健英くん(13)と中井卓大くん(11)という至宝が成長した8年後リベンジすればいいのです。



法の抜け道をくぐりぬけて色々やってきますから。


たぶんリーガル・ハイの古美門弁護士を雇うしか、我々に勝ち目はないんですよ。

 

私は仕事ですし岩橋くんの名前もないので申し込みすらしませんけど。

と言うか「全体的にやり切れない」感じなので頼まれても…ちょっといいや。タダでも、いいや(CD購入は義務づけられている)。岩橋くんが飛び入りで出たとしても、いいや。

 

 

遠慮しとく。

 

CDもカップリングが心配ですけど、いいや。

 

結果だけでいいや。

何か発表されても別に聞きたくないや。


しかも映像とかもいいや。

 

文字だけでいい。あまり気持ちい内容ではないのだろうし。


 

正直、セクシーファミリーにどん引きなので、EXシアターの夏祭りも勝利コンも「ちょっと、アレだな」と思っていたんですけど、岩橋くんがでるからいきます。


「夏祭り」はガムシャラ!での我武者羅チームの発表から伺える通り、ジュニアが主役な匂いがプンプンしているわけで…


完全にガムシャラの番組の延長でやるイベントということも判明しているのです。

 

1ヵ月も課題の練習をするので、ちょこっとしかジュニアの出番がないのは考えにくいですからね。


岩本照くんとふっかがいて、課題挑戦しか出番がないなど考えられない。我武者羅それぞれのチームで歌ったりもするだろうな。。むしろメインがこっちでしょうね。

 

記者会見からも、マリウスと安井くんがナビゲータ的位置のようですし。

 

そうなると、必然的に一部がかなり辛い思いをすることになりそうですね。


岩橋くんは大量投下されそうだけど…

 

 

でもね。忘れ去られているかもしれませんが、私セクゾンが好きだったんだぞ☆

 

岩橋考察ブログの前身は「SexyZoneを考察する」っていうブログを運営していたほどでして、それはそれは題材の8割が中島健人くんだったので、だいたい今の40倍くらいは面白かったのですけど、波乱万丈の荒波に押し出され岩橋くんに漂着してしまったんですよね。

 

漂着してからも岩橋くんはセクシーの波に飲み込まれ続けて、泣きながらもう勘弁してくださいって言っているのが現在なんですけど。

 

セクゾン5人が好きであったという大前提があるので、何ともね…言えませんよ。


最近のいろいろ。


せっかくいい感じになったと思ったのにね。春の名古屋コンサートはよかった。

 

まっつーもマリウスも、何でこんなことになっちゃたんだか。

 

結成から1年間はあんなに楽しかったのにね。

 

7月15日の「CDの購入を義務付けられた3人だけのイベント」で何が起こるのかわかりませんが、う~ん。

 

良いことが起こるようには思えないですね。彼らをあんまり追ってないなりに予想つく。


アイドルは夢を売る仕事。って言うことはアイドル本人もそんな発言をしますし、周知の事実だと思います。

 

頑張りや輝く姿を見ることで嫌なことがあっても頑張ろう!と思わせてくれたり、困った時に背中を押してもらえるような、そんな力を売っているのだと思っていました。幻想とか夢の世界的な、それにファンである私たちは大金をはたいているのかと…

 

だけど、セクゾン界隈で起きていることは(昔からアイドルってそういうものだったのかも知れませんが)、あまりに現実的すぎて。

 

夢の世界のハズが、丸見えの「社会の縮図」なんですよね…

 

10代の若者の世界とは思えない。



これが「社会」だ。って感じ。

 

権力、圧力、カースト言論統制、隠蔽、虚偽、、

 

 

 

まあ、夢を売るとか言っても。

 

アイドルなんて、意図的に誰かを固定センターにしたり、順位を決めたり、明らかな出来レースを見せたり、スキャンダルや性の乱れを公にしたりしているので、夢などこれっぽっちもない紛れもない現実世界なのですけど。

 

それを隠すのも大事と思うぜ。


嘘でも「アイドルは夢を売る商売」ってお前ら(御社)言ってるんだから。貫いてよ。

 

我々がわかっていてもわからないフリするのも大事かも知れないけれど、それももう限界ですよ。※なぜなら混乱が丸出しだから

 

いくらなんでも漏れすぎですし、やり方が下手すぎる。


不平不満が怒りに変わってもっと応援しなきゃという気持ちの「燃料」になる場合と、怒りで燃えすぎて火が消える場合、日本人気質を考えると後者が多い気がします。

 

少なくとも私は後者です。


分裂してファミリーになった時点であった怒りも、代々木の3人新曲発表イベントの不幸のメールが到着した時点で、静かに「弱火」になってますよ。

 

消えそう。

 

 

実際見たら消えるかな。

バーベキューとかはたぶん無理。

 

 

岩橋くんを楽しく応援したいだけなのに、気になって気になって、消えそう。

 

 

本人の不祥事や、変化で応援すんの無理!ってなるなら良いですよ。本人の過失によってならな。


好きだからこそ嫌いになるというのは、人間の起こす最もストレートな思考なのだから仕方ないと思います。

 

でも、本人のことは好きだけど、環境がカオスすぎてめんどくさすぎて無理!ってなるのはあまりに虚しい。

 

 

何か理由や思惑があってのことなのかもしれませんが、気持ちよく応援させてくださいよ。


それが御社の夢という売り物なのでは?

 

私はこの夏、たぶん5人全員に会うことになるけど(特に聡マリには沢山)直視できるだろうか。

 

それとも見慣れて何も思わなくなるのかな。

 

見えないゴールに向かって走るのはたぶん苦しいけど、負けないで。

 

 

これは、5人全員に言っているのです。

 

※嗚呼、代々木がこわい。