岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

財布行方不明事件(チャリの鍵も紛失)

行方不明なのはプリンスだけじゃないんですよ。


\\それどころではない//行方不明が発生して…もう倒れそう(※ガチ)


財布なくした。

7万(大金)入りの、、しかもnanacoに高額チャージ済のカードが入った、(購入して3ヵ月未満の)財布…

Tポイントも割と引くほど溜まっているのに…恥ずかしい顔写真入りの免許証もあるし…ブツブツ


なくした。


なくした、とか冷静に言ってる場合ではないんですけど。まじで。

他のこと考えないと、本当に『財布』のことしか考えられないんですよ。
好きなんです、こんなに頭から離れないんだから!!

『財布』も『お金』も…ああ!!!


だから別のこと(ブログ)で気を紛らわせないと、どうにも先に進めないっていうか。

忘れさせてほしい。っていうか。


昨日…

昨日は正に『厄日』で、ギャグ漫画のような一日でした。

宝くじ買ったらよかったのかも…色んな意味で「当たってた」わけだし、まあ…財布をもっていないので買えないって問題がありますけど。


しーん。


まず、一昨日ですよ。9月28日の夜。

この日は何故かわかりませんが、一年間のうちにせいぜい2回くらいしか注文することがない『ピザ』を頼んだんですよ。
20時に指定したので20時に可愛らしい女の子が配達してくれました。。

食べる人が複数いたためLサイズのピザですよ。

10代と思われる女の子が慣れない様子で「3,402円です、これ割引券です!!」とか言ってたな。確か。
私は、1000円札を切らしていたため、給料日後で何故か大金の入っていた財布から1万円をひらりと取り出し、『10,502円』を支払いました。

女の子がお釣りの計算に混乱していたので、「おつりは、7,100エンダヨ」とかなんとか言っちゃって。

その間、私はJIMMY CHOO(財布)を玄関のなんかよくわからない棚に一瞬置いたような気がします。
私はピザとジミー(財布)とその場で貰った割引券を手に持っていたはずなんですよ。その瞬間は、、

一切記憶はないけれど、ピザを食べたいあまりにジミーを部屋に投げて、ピザを持ってリビングへ行ったはずなんです。たぶん。

そしてピザを食べながら『ダウントンアビー』っていうヒストリカルファンにはヨダレものの天才的な海外ドラマを見たんですよ。


9月29日(岸くんの誕生日&ちゃみん史上最悪の日)

目覚めていつも通り朝の準備をなんやかんやして出発、電車で読書をしようと本を開いたところすでに読み終わった物(期待を裏切るようで申し訳ないけれどロマンス小説ではなく糞つまらん経済本)を間違えてカバンに入れてしまったことに気づき悪態をつく!!

「くそっ!次はアナキャンベル(激重ヒストリカルロマンス作家)を読む予定だったのに!!自分のアホ」

その際、カバンの中のジミーを確認せず、経済本を破り捨てたい気持ちを抑え目的地まで睡眠をとりました。

会社に到着後、適当に仕事をして10時ごろ、日課のコーヒーを買いに行こうとカバンの中を確認したところ、ジミーがいないではありませんか…※ここでアレ?と思う

「ジミー!ドコ!?」

カバンの中がかなり汚いとはいえ、ジミーのような主張の強い長財布を見失うはずはなく、一目でないことが判明したため「財布忘れた、やっべ」くらいの気持ちでした。この時はまだ…

なぜそれほど財布不明に危機感を覚えなかったかというと、昨日のピザの件で財布をカバンの外に出した結果、家にそのまま忘れたのだな。と覚えていたからです。※嗚呼勘違い

しかも、私は常にiPhoneケースにスイカを装着しており、根っからの心配性な性格の者の習性である「やりすぎチャージ」を実施しているからです。スイカに高額チャージされてるから一日くらい問題ないわ。っというわけ。


そして午後、『じぐいわ岸くんジャニワでるの?でないの?どっちなんだい!?』事件が起こり、財布行方不明は特に注目もされず、スイカで買い物ができる範囲(コンビニ)で色んなものを買う。といういつものスタイルで過ごしたのでした。

この時はまだ岩橋くんの行方の方が、ジミーの行方よりも心配だったということさ。。。

お気楽ものの私は、帰宅時も「経済本なんて読んでられるか!!怒」とばかりに、わざわざスイカの利用できる本屋へ出向き、本(っていうか漫画)を購入しそのまま地元の駅に到着したのでした。

そこで、その日の朝遅刻しそうだったためチャリを利用したことを思い出し、駐輪場へいったのです。

するとですよ、


これは完全に自分のセキュリティへの認識のまずさが招いた、自業自得なのですが。

チャリの鍵がチャリについてないんですよ。

チャリとチャリの鍵は、じぐいわみたいなもんで一心同体のハズでしょ?岩橋くん(鍵)どこに行ってしまったわけ?って聞きたいですよね。

まあ、鍵をつけっぱなしで駐車するという鍵の意味がない状態で放置した自分の過失は無視してますが、本当にどこいったのよ。っていう。

いつから日本はそんなに人を信用できない世の中になっちゃったの?って。
誰が私の鍵、いたずらで外して捨てたわけ?チャリはちゃんと駐車されたままなのに。

心にダムはあるのかい?って。

あんちゃんも言ってた。


どこを探しても鍵は見当たらず、引きずって帰るのも大変なので歩いて帰宅することに。

この時点で感の鋭い私は『財布』のことを思い出したのです。

何だか今日は一日不幸が続いているな。

大好きなジャニワについてもへこんだし、チャリ鍵も紛失したし、スペアの鍵もたぶんなくしたし、財布も忘れたし、持っていった弁当の箸を忘れて隣の席の人に貰う羽目になったし、iPhone6sはまだ受け取れてないし、、、


今日はさんざんだからまだ何かデカイトラブルが待ち受けてそうだな。

そんなことを考えながら、家に帰りましたよ。

帰宅してからは当たり前ですけど『ダウントンアビー』の続きを見たわけです。
んで。

夜遅くなって、友達から「ふぉーゆーの舞台の申し込みお願い☆」と言われていたことを思いだし、カードで引き落としなんだっけ?財布探さなきゃと、ここでやっと思ったわけですよね。


ピザの時にその辺に置いたんだっけ?


などと思いながら、自分がジミーを置きそうな場所を徘徊したわけですよ。
ピザの記憶を辿りながら…

でもね、
ないんですよどこにも。

ジミーの記憶はピザ以降いっさいないこともあり血の気のひいた顔で、別のカバンに入れちゃったのかも…なんて言いながら、ありとあらゆるカバンを開いたんですよ。


ジミーどこ!?私が悪かったからでてきなよ。後生だから。


なんてね。

ジミー、いないんですけど。


私の個人情報の塊であるジミーがいなくなったわけなので、手も震えますよね。


いやいや、ピザの後、酔っぱらってどこかに宝探し的にしまっちゃったのかも。とか言って、藁にもすがりたい気持ちだったので、収納を全開にし、大掃除さながらの大捜索ですよ。→夜中

12時すぎたら、作間くんの誕生日だってのに…(9月30日で13歳に、、)すっかり忘れてさ。※ゴメン


ジミーに傷心(ハートブレーク)ですよ。


でも…ないよねー


黄色い袋に入ったままの岩橋くんの写真は大量に出てくるんですよ。
え?こんなのあったっけ?ってくらい。


ただ…ジミーはいないよね。
どこにも。


一番求めてるのはジミーなのに、会えないんですよ。

会いたくて、会いたくて、震えた。
今この時間(夜中)に自分より震えてる人いる?ってくらい。西野カナよりもガチで震えてる。


捜索しながらも、
走馬灯のように短かったジミーとの思い出が脳を駆け巡りました。


マジ、ジミーツカイニクカッタ。


休憩時、震える手で『財布 紛失』と検索し、「財布を落とした時の対処法」なんていう、震える情報を仕入れました。


・クレカ、キャッシュカードを止める
・警察署に届け出をだす
・立ち寄った店や駅などに連絡する
・免許証・保険証は再発行手続きをする

など…。


おおごとになった。

本当にどこを探してもないのです。
財布をなくすのは初めてなのでもうどうしていいかわからず。


うなだれたまま眠り、うなだれたまま会社へ行きました。

そして今日、問題を抱えたままの私は最近話題のデュアルモニタールームのあるカラオケBOXで、未開封のセクパワを見に行きます。

よくいけるな?って。


それは行きますよ。
ここで見なければ一生開封しないかもしれないんですから!!


それに、今日は楽しむ。
ジミーのことは忘れる…今だけは。


ジャニワに岩橋くんが出ないかもしれないということはショックだけれど、有給をジャニワに確保しておく必要がないっぽい。っていう利点もあって…

だから、思いきってとっちゃいましたよ。

有給。


だってさ、『再発行』しに行かなきゃいけないので。

今日はジミーを忘れてデュアルモニタールームで楽しみ、有給でジミーに泣く。


※どこいったんだろう。

地元から会社に行くまでのどこかで落としたのかな、カバンを裏返しにした覚えはまるでないけれど。