岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

担降り?何それ美味しいの?【箱推しの精神よ永遠なれ】

いやぁ~。

檀蜜の歌凄かったですねえ。

ちんぺー(谷村新司)×檀蜜の「ちんみつ」

あれですよ。

あれこそ、ザ・年末。

昨日は鍋食べながら友達との合同誕生日やってもらったんですけど。

※お祝いとプレゼントありがとう!トニワでぬりぬり&風邪引かないように身につけて寝ます☆

私がお店についたくらいのタイミングでFNSを視聴していた友達から速報が…

【速報】セクサマ。ジュニア無し

ということで、岩橋くんは今年のFNS歌謡祭には出ませんでした~。

まあ、仕方ないっすね。

ジュニアってそんな感じですわ。

あと、2日でトニワが始まりますからね~。

そっちで会えばいいさ。ドキドキ…

トニワに向けてなのか、理由は定かではありませんが、この1カ月間で友達が2人「担降り」ってやつをしました。

「担降り」って何ぞ?って感じですが、ジャニヲタ独特の文化ですね。

応援する人かえる。って意味なんですけどそんな薄っぺらなものではなく、それはもうべらぼうに濃く特殊な考え方なんすよねぇ…

私はTDE(T(担当)D(どーでも)E(E―☆))なのですけど、彼女たちはいずれも決断するまで結構悩み、中々苦しんでいたようです。

ジャニヲタでない人には到底理解できる理論ではないので「はっ?気持ち悪い考え方だな。彼氏でもあるまいし何言ってんだ」って感じるでしょうが、理解できてしまうと「彼氏」ではないけれどそれとはまた違った非常に重要な繋がりを見いだしてしまうのが「担当」ってやつなんですよね~。

たった一人だけを応援するって思った以上に重いことですよね。

使う時間もお金も労力も膨大ですし、大げさに言うと人生を揺るがすレベルの決断になる可能性もありますからね~。

降りた後も友達2人が、より楽しく長く新しい子たちを応援できるように祈りつつ、自分のことを考えてみました。

どうして、私はTDE(担当どうでもE―)なのだろうか…?

まず、自分の昔から変わらない「箱推しの精神」っていう習性が大きく影響してるのかもしれません。

私は普段の生活や対人間関係、食べ物に至るまで好きなものは、全て「箱推し」その周りも全て好きってことがほとんどなんですよね。

ハーゲンダッツのグリーンティーが断トツ一番好きだけど、どのハーゲンダッツも食べるし好きだぜ☆みたいな。

というか、その物体を取り巻く周りのものや関係性を含めて好きだな、と気づいた時はじめてそのものを本当に好きになれるんです。

私は「類は友を呼ぶ」って言う言葉をかなり信じていて、それはもう細木○子の占いや血液型占いなんかより、よっぽど信用できる個人を映し出す鏡になると思っています。

自分も含めてですけど日ごろの生活や活動の集大成が周囲の人間につながっていく気がしてます。

なので、岩橋くんがプライベートでどんな人間と関わっているかは知りませんし、本当の人間性などはまったくもって興味もありませんが。

アイドル岩橋玄樹くんについて。

いま私が彼の担当を名乗っている大きな理由が、岩橋くんを取り巻くジャニーズ内での環境がとても好き、だからこそ岩橋くんの担当を楽しくやれているんだと思うんですよね~。

前に友人から人生相談をされたことがあります。

彼女は言いました。

「彼氏に殴られそうになった。実際に殴られたわけじゃないけどこわい、彼の友達は凄く素行が悪いんだけど大丈夫だろうか?彼も似たような人間かもしれない」

「それでも、彼は気が小さいだけでいい人なんだよ」

結局彼女は、その男と結婚したけれど幸せに暮らしているのかは知らない。

まあ、別れる別れないは私が決めることではないし、好きなら決めるのは彼女自身だと思いますが、素行が悪い友人と今も付き合いがあるなら、私の考えでは無理だな。

個人だけを見ろ、自分だけを見て判断して。

見かけで判断してはいけません。

そういう考えを素晴らしい思想みたいにいう人もいるし、小さな子供は親や居場所を選べないのでそれも一理ある。

でも、その人を取り巻く環境や人々も、ひっくるめて「その人」だと私は思うのですよ。

性格や人間性はたった一人が作りだすのではなく、人とのかかわりによって変化することが多いのだから、周りも含めてその人を作ってるのではないの?

周りにどんな人がいるか、どんなふうに思われているのか、一緒に活動するべき人は本当に彼を幸せな方向に導いてくれるんだろうか?その場所にいて楽しそうにしているのか?

いろんな要因が個人を作っている気がする。

だから、私は岩橋担だけど岩橋くんが今いる環境…神宮寺がいて岸くんとかセクバがいてスノがいて、、マリウスとも仲良くしてて、っていう全てを箱推ししている状態なんですよね。

必然的に周りにいる子、みんな大好きになる。

いい子に囲まれてると知ることで余計に彼が良く見えてくる。

まあ結局、私の目線から行くとその真中にいる彼を一番応援する。という結論に至るわけですよね。

何言ってるのか良くわからないかもしれないけど、岩橋くんの周囲箱推し(つまりジュニア箱推し状態)なので今まで同様いろんな子に沸くことはあれど、降りることは最近ではあまり考えられないですね。

今現在の彼の立ち位置は、私が箱推し魂をガッツリ掴むくらいは魅力的なものなのです。

語ってしまった…。

(とか言って、トニワ中に大阪に行くけどな)

※私が降りるとしたら岩橋くんに大満足してやり遂げた感じになった時か、49の父親や幸みたいな人間や素行の悪い人が周囲に現れ毒牙され岩橋くんと悪友になったり、ユニットに私の大嫌いなタイプが入ってきた時なのかもしれない。

そうしたら箱推せない。

もしくは岩橋くん自身がとっても悪い子になった時かな、、?そういえば岩橋くんはたまに「バイキンマン」に似ている。顔が。

唇も分厚いし。

顔色もたまに悪い。

iPhoneからの投稿