岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【塚田保育園】私は、初めて岩橋くんを放棄した【園児募集】

トニワの終了後「本日の反省会」と称して毎回友達とトニトーーークをするんですけど、同じ舞台を見ていたと思えないほど友達と話が合わないんですよね。


オリンピックなんて特に、、

私は岩橋くん率いる(実際は岸くん率いる)上手の一団(愛弥、一平、ヴァサ光)しか見ていないので知らなかったのですが、後ろの方にデビュー組の方たちがいらっしゃるようで(って言うか総出演状態)…

その事実を、6回目くらいで初めて知って自らの視野の狭さに絶句したと同時に、緑内障の恐怖を思い出しました。→私の絶望と再建の物語参照(過去のどこかの記事)


理由は簡単で自担の半径3メートル前後しか自分の視野がない。ってことなんですけど。


私も自分でショックなほど岩橋くんの周りしか見ておらず、その他の場所(メイン)で何が行われているかをさっぱり知らないのです。

岩橋くんが登場しない自分的フリータイム(三味線など)は○○くん>愛弥>>寺西>川崎皇輝きゅん>高橋凛くん=舜映=原くん>めぐれんをかわるがわる見たり、新しいお気に入りを探したり、目薬をしたり仮眠をとったりしているのですけど。


1月4日(身内で)噂の、アレを見るために初めて岩橋くんを捨てたのです。


ノットイナフのフリーダンスを頑張る岩橋くんを捨てた(;´Д⊂)


ごめん…
人生って一度しかないから後悔したくないんだよ(大げさ)


だって見たかったんだもん!!

岩橋くんはどうせ岸くんと毎回たいして変わらないダンスしてるだけだろ、変わり映えのないあれ(※私はこれでも岩橋担)


見たかったんだよ。

ノットイナフで一番の見どころと巷で話題の…

いや、トニワで唯一の注目すべきポイントと言っても過言ではない…自担を捨ててでも見るべきポイント。。





『塚田保育園』



私もとうとう塚田保育園を見るために、ノイナの岩橋くんを数秒捨てた。



【ちゃみん的トニワの見どころ】

1位:ノイナ塚田保育園
2位:鴨ネギ補助(※そのうち書きます
3位:岩橋くんの全て
4位:川崎皇輝きゅん2月の上手マンションで隣のヴァサ弟のダンスちら見
5位:マンションでこっそり歌っている控え目な愛弥
6位:岩橋くんに服を着せる付き人(いつまでも髪を切らない神宮寺)
7位:黒ナポレオンのハンサム風な寺西とガチハンサム高橋凛くん
8位:最後のLGTE上手マンションで誰よりも笑顔炸裂の舜映
9位:サグラダファミリアの岩橋くんからの寺西
10位:マクベスの滝で誰が滝の直撃を受けたのかを確認


一度見ただけですが、塚田保育園が栄えある第一位に躍り出たわけです。


塚田保育園って何!?

って話ですけど、ノットイナフの中盤で通路側に登場していた岩橋くん他大量のジュニアが一斉にステージに上がって踊るのですが(前の方にメインの人はいる)

下段右手側をご覧ください。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「あちらに見えますのが塚田保育園~、塚田保育園、園児募集中です」


群を抜いて楽しそうな人(塚ちゃん)が園児募集して、日々園児増えてるみたいなんで。

若干巨大な園児もいますけど、みんなはちきれんばかりの笑顔という繋がりがあります。


上手の塚ちゃん先生の元に、大量の子供が集合してしょたパラダイスと化しています、、

瞳を輝かせた川崎皇輝きゅん、金田耀生、まひろ、蓮音、ちび全員集合してわらわらして大変なことになってますんで。見てください。

私が見た時は、塚ちゃん先生と園児で全力5stersやってました。

もう全力、川崎皇輝きゅん全力でお目目キラキラかわいすぎ!※私の今もっとも推しているチビジュは彼!

パターンは複数あるらしく、一列になってのチューチュートレインなんかもあったようです。


子供たちがキラキラ目を輝かせて塚田先生めがけて通路を「わー」っとステージへ駆け上がるんですけど、、

勘違いしちゃいますよ。

「あれ?今日給食カレーだっけ?」って、あの目の輝きを見たら給食カレーなんじゃないかって思っちゃうぜ。


カレー以外にあんなに一瞬で子供たちをハッピーにさせるアイテムある!?


お金とカレーと塚田保育園以外にあんのか!?って話だわ。


君ら子供なんだから、給食カレーだと嬉しいだろ?そうに決まってる。あたしも嬉しかったぞ昔は(今は胃もたれだけど)子供ってそういう生き物だからな。

塚ちゃんも黄色担当だし、カレーも黄色(っていうか茶色)だし、子供たちの何かを刺激するものなのだろうか?


そんな(今日カレーか!?って)感じの、キラッキラスマイルで駆け上がるちび園児たちが完全に天使ww


塚ちゃん先生の元に集いし園児たちが「先生!今日何やるんですか!?」「(わくわくww)」って塚ちゃん先生を見上げて待っている姿がかわいすぎて…そして川崎皇輝くんの手袋が大きすぎて…

意味もなく懺悔したくなる「この前、ファ○ク○にブチギレてごめん。私全く悪くないし裁判したらたぶん勝てるけど、クズ会社とか言ってごめんなさい。浄化します」って懺悔したくなりました。

天使たちの前で、攻撃的な言葉はご法度だよね。失礼。



塚ちゃん先生の周りに園児が十数人集合してからは、先生の指示に従い5stersですよ。

※先生が実演してみせた後に嬉しそうに後に続くできる園児たち(園児代表のちび6はできジュのみで構成された恐ろしいプロ集団)

もちろん、園児たちの上手すぎるお遊戯の〆は塚ちゃん先生のアクロバットです。

「先生スゲーww!」

って感じの川崎皇輝くんの顔を見て、母なる気持ちになって「大地賛賞」歌ってるのが何を隠そう、私です。


この件について、原稿用紙2枚くらいにおよび語りましたが(私は話が長い)

「塚田保育園」はノットイナフ中盤の正味15秒くらいの出来事なので、行く機会のある方は自担捨ててご確認ください。


ノイナのセクバ以下Jr.が地面からステージに上がるところから上手に広がるのが塚田保育園ですよ。


これからは私も、岩橋くんを15秒捨てて塚田保育園確認しようと思います!!


ノイナでは塚田保育園の一人勝ち状態ですけど、近くに過疎化著しい保育園があるの知ってるよ。私。


もちろん知ってるさ。

そろそろ長い付き合いだもんNA(u_u)


センター付近、もう一つ保育園あるから。
人集まってなくて閉鎖危機の保育園あるから。

ラブなんたら先生がそこでたった一人で全力で踊ってるぜ!って教えたい。園児たちに。

孤独な人は塚田保育園へ行くといいよ、キャンディ持って、あの世界はたぶんいじめも仲間はずれもないよ。

きっと楽しい。


ただ…

フリーダムすぎて付いていけるかは知らんけど。