岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【JMK】オレ-オマエ=過去、オレ+オマエ=現在NOW、オレ×オマエ=未来【学校編(#1)】

私には、わからないんです。

わからなかったんですよ。

どういうテンションで「JMK 中島健人ラブホリ王子様」という新番組に挑むべきなのか…

元々、私はSexyZoneからの岩橋くんなので、

セクゾンの中島健人くんがどんなおかしな人間なのかは理解しているつもりです。

本当に嫌というほど彼にまつわる映像を見ましたし、

本当に嫌というほど彼のポエムやソロ曲の歌詞を読み込み考察してきたんです。

需要が多かったというのはいいわけでしかなく、本能的に彼を求めていたのかもしれません。

昔私が書いていたセクゾン考察ブログを読んだことのある方はご存じかもしれませんが、

私の研究考察対象のピラミッドの頂点にはいつだって中島健人が君臨していたのです。

1に中島、2にKENTY、3、4がなくて5にマリウス

って感じでした。

もちろん、

岩橋くんも神宮寺もセクバは全員可愛いのですけど。

可愛い子供ゆえ、どうしても私の中には甘さが存在してしまうんです。

厳しいことをいうのはかわいそうだし、かわいいから指摘するの止めようって。

でも、健人くんにはそんなこと一度たりとも思ったことなかった(鬼)

私は健人くんの担当には絶対にならないけれど、考察するなら健人くんでなくては…

岩橋担になってからのモヤっとした気持ちを悟ったかのように、健人くんの冠番組がスタートしたのです。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

「JMK 中島健人ラブホリ王子様」

※J(ジャニーズ)M(胸)K(きゅん)

健人くんはいつだって、私の右脳を刺激する。

想像以上でした。

トンデモナイ歴史的化け物番組が2013年7月1日…誕生したわけです。

☆☆☆☆

関東限定放送のため、関東外の皆さんへ妄想のネタを提供します。

以下、ネタバレの域を超えたネタバレなので注意!胸焼けする可能性も高いので注意!!

★この番組は恋愛シュチュエーションドラマです。乙女ゲームってやつそのものらしいです。

登場するのは健人くん一人、健人くんを見ているあなた(カメラ)の映像がひたすら流れます。

「#1 KENTOと私と学校と」

主演:KENTO

ヒロイン:わたし(という名のあなた)

★MK=胸キュン と読みます。

イベント①

背後にいるKENTOから講義中に回ってくる手紙で、キュン ハート①

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

※講義中なので当然周りは勉強中!

でもKENTOにはそんなのお構いなしだよNE☆

手紙をわたしに届けるためのコンベアーとして周囲を扱うKENTO、、

愛のためなら周りに迷惑をかけていてもお構いなしの恋愛怪獣のアピールにさすがのわたしもMK薔薇

イベント②

KENTOの飛ばした紙飛行機ラブレターはピッタリわたしの目の前に…驚きのコントロールに、キュンハート①

※授業を受ける気が全くない上に、途中で退席するKENTOの貫く姿勢にアラサーの私もMK薔薇

イベント③

こらこら、食堂では隣に座れよ!でおこなKENTOに、キュンハート①

※どこに座ったってわたしの勝手だろ。なんて言わないよ、もちろんMK 薔薇

イベント④

俺がお前の食券も買ってやるよなKENTOに、キュンハート①

※絶対に借りを作りたくないから、おごってもらうのなんて御免だけど、やっぱりMK薔薇

イベント⑤

苦手ななすを食べるKENTOに、キュン ハート①

なす×KENTO=MK 薔薇

イベント⑥

キャンパス散歩中に「お前といたほうが(友達といるより)楽しい」発言、ラブホリさく裂にキュンハート①

※横顔イチャイチャにイラっ!じゃなくてMK薔薇

イベント⑦

誰もいない教室に二人きり…ドキドキ愛の授業に、キュン

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

※KENTOは本当にサプライズが好きだよね、大胆な公式(「オレ-オマエ=過去、オレ+オマエ=現在NOW、オレ×オマエ=未来」)にMK 薔薇

イベント⑩

沢山の学生がいる前での強引な「俺たち!付き合ってまーす!」宣言に、キュン

※もう何を言っても無駄だよNE☆

止まらないKENTOの情熱に、MK 薔薇

以上、、

来週はデートです!

あっ、間違えたデート編です。

ちなみに、来週の予告で私はすでに胃痙攣を起しかけているので、さらに凄そうです。

お見逃しなく!!

まあね。

凄かったです。

見ての通りですけど。本当に健人くん以外の人にはね。無理でしょう。

時代の節目には、こういう画期的な作品が現れるのですかね。

偶然見てしまった一般の方に言いたい!

ああ、こんな人とデートするくらいなら…

下を噛み切って死んでやる☆なんて言わないでNE!

OMAEって呼ぶんじゃねぇYO!

付き合い始めて3日目の割には俺様すぎるZO!!とか思ったけどKENTOだから許すYO!

って感じなんです。ファンは。

※知らないけど

もうね、神番組が始まってしまった。

伝説の目撃者になった感覚ですよね。。

この感じ、SexyZoneに出会ったあの衝撃と似ている…

何ですかね。色んな意味でショックを受けました。

余談ですが、

健人担(本命は他にいるけど)の友だちが、健人くんが世間様にどういう反応をされるか恐ろしい。

と嘆いておりました。そういう人も少なくないかもしれませんね。

衝撃的でしたから。

こんな変な奴がジャニーズにはいたのか。って思われますね。

私だってね。

もし、道端で「セクシーなんチャラの変なヤツ(=健人くん)KIMOI」

なんて言われてるのを聞いちゃった日にはね。

そりゃ特技であるDDT(プロレスの技)カマしちゃうかもしれませんけど。

週刊プロレス増刊 週刊プロレス創刊30周年記念号 Vol.1 2013年 7/30号 [雑誌]/ベースボール・マガジン社

¥1,000
Amazon.co.jp

実際、平気だと思ってます、私は。

確かに最初はキャラもの認定されるのは間違いないですけど。

あまり心配ないかと・・・

そういうおかしな人だって思われちゃうこともあると思うけど(事実ってことはおいといて)

平気でしょう。

だって、、

健人くんは性格いいからな。

どんなに変だって見ている間に誰でも好意的に見るようになるさ。

個人のキャラは入口、そこからどうするかがセクゾンメンバーの腕の見せ所なのでは?

きっと、興味本位で見た先輩ジャニヲタも

中島健人ってここまで凄かったのか」って思い知ったはずです。

沢山人が入ってくるまでに、

他の子たち(特にまっつーとマリウス)は爪をとげばいいと思う。

そうすればいずれ、

健人くんのような「オンリーワン」になれるのではなかろうか。

※あんなのが沢山いたら困るけどね。

ということで、かなり久々のSexyZoneを考察する。でした!

やっぱり、セクゾン(つーか健人くん)の考察は楽しいなぁ。

しかし、健人担生きてます!?

これ三か月続くんですよ。。

大丈夫なのか。我々の心臓と腹筋。

つやケント 300μ A4サイズ 50枚/紙誠株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp