岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【テレポを考察する③】健人くんの伝説の小芝居を全力で擁護する【2013年新春コン】

タイトル変えて一発目でコレ!?

って感じかもしれませんが、中途半端に載せてしまったので続きをエントリします。

2つ前に考察した新春コンサートでの中島健人くん「Teleportation」前説小芝居についてですが。

一応、昔のブログ時代の私は、あれでは健人くんがただの変なストーカー男みたいで、みなさんに怖い印象を与えたかもしれないと反省し、擁護記事を出していたのです。

以下に掲載します~。

では、こちらが昔の私のテレポ解釈です。

━─━─━─━─━─

事実を書いたまでですが、実際の「Teleportation」の歌詞はああいった意味ではないと思います。

おそらく、あの小芝居は健人くんがすべて考えたのでしょう。

そして彼は歌詞の読解ミスをした。

確かに、テレポの歌詞はストーカーソングにも読めます。

別れを告げられた男の独りよがりな気持ち…

でも、こう考えたほうがずっとロマンティックなのでは?

今回は、「Teleportation」の歌詞を別角度から考察します。

健人君よりも、

5兆倍読解力に優れ、10兆倍文才があり、同じくらいの妄想力をもつ私が、新訳をここに提示します。

こう考えたら、だれも笑わないはず。

健人くんは、本来超絶カッコいいのです。

普段いじめてばかりなので、今日はカッコいい健人くんでお送りしましょう。

たまにはね。

※サービスだ。10回に1回死ぬほど持ち上げるのが私のやり方…そしてすぐに底辺へ落とす(S)。

妄想の準備はOKですか?

いきますよ~

「Teleportation」

主演・中島健人、新訳・ちゃみん

※~ :メルヘンちゃみん愛の新訳

作詞:MEG.ME、作曲:Steven Lee・Drew Ryan Scott

moblog_878a74a7.jpg

キミへテレポーテーション

どんな壁も越える

※離れて暮らす僕たちは会いたくてもなかなか逢えないね。でもこの気持ちには距離なんて関係ない

ただキミのもとへ

すぐにテレポーテーション

※君のもとへすぐに飛んでゆくよ

moblog_7b86d549.jpg

逢えない夜 キミを想い

見上げる月 煌めく星

※逢えない夜が多いけど、君を想って夜空を見上げているよ、星がキラキラ輝いているね

この瞬間 きっと二人

同じ光を見てる 信じて

※信じてほしい、二人は同じ空の下、今この瞬間同じ光を見ているから

もしキミが泣いてるなら

熱い衝動がこみ上げて

※もし、君が僕に逢いたくて泣いていたら、耐えられないよ

遥かな距離も 飛び越えてゆく

今すぐ抱きしめたい

※すぐに、この遥かな距離を飛び越えて逢いに行くよ、今すぐに君を抱きしめたい

キミへテレポーテーション

どんな壁も越える

※距離なんて関係ない、すぐ飛んでゆける

ただキミのもとへ

そうさ テレポーテーション

※ただ君のもとへ、逢いに行くから

愛はエスカレーション

望むなら叶えよう

※愛はどんどん大きくなる、君の願いは僕が叶えてあげる

ただキミのもとへ

すぐにテレポーテーション

※君が会いたいというなら、すぐに飛んでいくよ

If I can teleport If If I teleport

If I can teleport

※君のもとへテレポーテーションできたらいいのに…

moblog_b3f1bd00.jpg

腕に残る その温度

抱いて眠る 消えないよう

※君を抱きしめた温度と感触を抱いて眠るよ、君が消えないように

あの瞬間 きっと二人

同じ想いで心繋いで

※あの瞬間の二人は、きっと同じ気持ちで心まで繋がっていたよね

もしキミが辛い時は

胸を突き動かす感情

※君が辛いと考えただけで胸が張り裂けそうだ、思いが僕を突き動かすよ

離れそうな心 取り戻すため

今すぐ逢いに行くよ

※君の心が離れてしまわないように、今すぐ逢いに行くからね

キミへテレポーテーション

どんな壁も越える

※距離なんて関係ない、すぐ飛んでゆける

ただキミのもとへ

そうさ テレポーテーション

※ただ君のもとへ、逢いに行くから

moblog_67c0dfed.jpg

恋はイマジネーション

願うのは僕の方

※恋って不思議だね、君を求めて逢いたい願ってるのは僕のほうなのかもしれない

またキミのもとへ

すぐにテレポーテーション

※また君のもとへ、すぐに飛んでいくから

I'm in Tokyo now.

You are too far away from me now.

キミのこと考える

※東京で君のこと考えてるけど、僕らの距離はあまりにも遠いね

moblog_603ad7b9.jpg

ALL day all night.

Let's make love till the mornin' light.

キミだけを覚えてる I'm missing you

※朝も夜も…夜が明けるまで愛し合おうよ、君だけを覚えてるよ。僕にいま足りないのは君だけだ

キミへテレポーテーション

どんな壁も越える

※距離なんて関係ない、すぐ飛んでゆける

ただキミのもとへ

そうさ テレポーテーション

※ただ君のもとへ、逢いに行くから

愛はエスカレーション

望むなら叶えよう

※愛はどんどん大きくなる、君の願いは僕が叶えてあげる

ただキミのもとへ

すぐにテレポーテーション

※ただ君のもとへ、すぐに逢いに行くから

moblog_87c2a3ce.jpg

逢えない夜 ただ願いは

キミのそばへ

※逢えない夜に思うことは、ただ君のそばにいたいってことだけ…

※以上は私の勝手な訳です。皆さんの訳と違うかもしれぬ。

・・・さすが、私。

素晴らしい物語が完成した。

っていうか、自分の変態っぷりに震える(怖)(怖)(怖)

moblog_f295d5b7.jpg

うるさい!!

そんなこと、小学生の時からずっと自分が一番よく知ってるわ(怒)

しかし。何が、ストーカーソングか!?

違うだろうが、立派な遠距離恋愛ソングだろ(独りよがりの男の…)

マジこの通りに、

妄想したら健人先輩がカッコよすぎて…

ご懐妊した。

今夜先輩が皆さんの元にテレポーテーションしちゃう勢いですね。

※私は普段、健人くんを「先輩」とは呼びません。後輩と言いたいくらいです。

本当に、本当に、

馬鹿だなぁ。

千載一遇の自らを最大限にカッコよく見せるチャンスを読解ミスしてストーカーソングにしちゃうなんて…

天才すぎる、、、ああ愛しい。

おかげで、新年初の大爆笑を健人くんの小芝居に捧げる羽目になりました…

もう本当に、書けば書くほど好きになる。最高すぎて!!

※ウチワは絶対に持たないがな!!

斜め上をゆくんですよね~

・・・だから異次元アイドルなのか。健人くんは。

っていうか、何で健人くんの名誉挽回のため私が必死こいて訳考えてんだよ…。

疲れた。。

※とりあえず、健人くんは小1ドリルからやり直しだ。

以上。

セクゾン考察ブログ参照でした。