岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【そら耳】渾身の作詞に黙ってはいれぬ①【CANDY~Can U be my BABY】

健人くんが呼ぶんですよ。

「あなたが、ちゃみんさんだ!!」

ってね。

それは、私も答えますよ。

「そうだよー (´・ω・`)」ってね。

ドバイとか、

開けてすらいなかったんですけど。

ド倍返しされちゃいますかね?※セクゾン会報必読

でも、先日の少年の天才的な映像を観てしまい。眠っていた魂がムクムクと(´-`).。oO(

なので、

ひとまず「K盤」でしたっけ?

健人くんのヤツ。

開けました。

※マリウスの「M」版があったら2秒で開けてたけど、ないから開ける気が…

開けて、しぶしぶ歌詞考察しようと思ったんですけどZzz…(*´?`*)。o○

まあ、読み解くのがね。

結構大変な雰囲気ですね、内容は全くないんですけど解読がね~こりゃ大変だ(毒)

天才の考えていることって、理解してはいけないんですよね。基本。

なので、凡人である私はさっさとこの勝負から手を引いて、TOIEC30000点の実力を元に歌詞カードをじっくり見るのは面倒なので、自分の耳で聴きとった健人イェングリッシュをそのまま機械(ぐーぐる翻訳)にぶっこんだ結果を載せます。

えっ?

手抜きしてごめん。

ただ、学生のみなさん英語がわからないからといって宿題の翻訳をグーグル先生にお願いするとこんな大惨事になるから注意してね!!っていう教訓になるはずです。

辞書を引いた方がいいよ。

では。どうぞ。

CANDY~Can U be my BABY~

作詞:中島KENTO先輩

CANDY (LOVE KENTY!)

Can U be my BABY ? (LOVE KENTY!)

googleCANDY(愛KENTY!)

Uは私のBABYすることができますか? (愛KENTY!)

CANDY (LOVE KENTY!)

Can U be my BABY? (LOVE KENTY!)

googleCANDY(愛KENTY!)

Uは私のBABYすることができますか? (愛KENTY!)

I'll be there ついに接近

google私はそこだろう ついに接近した

魅了されたよ You're ちゃみ~ん

google魅了されたよ。あなたはちゃみんさんだ。

[みんな:01]そうだよ\(^o^)/私がちゃみんさんです

敵わない まぶしすぎて

まだ僕のものじゃないから

誰もみたことない世界 連れて行くよ

It's sweet time I'll kiss you

Candy give it to me

googleそれは私があなたにキスしますとうの時間だ

キャンディは私にそれを与える

Baby もっと欲しい

google赤ちゃんもっと欲しい

[みんな:02]赤ちゃんがもっと欲しいだと!?何言ってんだ!!??

君を 君を 一人占め

Candy gimme a chance もう限界

googleキャンディはチャンスギミ もう限界

[みんな:03]チャンスギミ?チャミスルとか韓国のお酒と同じ系列のあれかな?

言ってみよう 好きと Go!Go!Go!

google言ってみよう 好きと ゴー!ゴー!ゴー!

Crazy about you

googleあなたに夢中

CANDY (LOVE KENTY!)

Can U be my BABY? (LOVE KENTY!)

googleCANDY(愛KENTY!)

Uは私のBABYすることができますか? (愛KENTY!)

トキメキ 止まらない

君だけだから I'll never lie to you

google君だけだから 私はあなたにうそをつくことは決してないだろう

Chuして! 夢の中 You wil be mine

googleチューして!夢の中 あなたは、私のものであるウィル

[みんな:04]私のものであるウィル!?

僕じゃダメなのか?

君が泣いてる時間 笑わせるよ?

I'll be your CLOWNIt's time to love

google私が愛するようにあなたのCLOWNItの時間になるでしょう

[みんな:05]意味がわからない

Candy kiss me honey

googleキャンディは私の蜂蜜にキス

Baby お願い!

google赤ちゃん お願い

[みんな:05]「そんなに子供が…」

溶けてしまうその前に

Candy 恋すれば

ど~ぶつい~ぃぱ~い

[みんな:05]「確かにセクバは動物だらけだな。チンパンジーとかまりもっこりとか、まりもっこりは植物か」

言ってみよう 好きと Go!Go!Go!

I'm loveholic

google私はラブホリックだ

CANDY (LOVE KENTY!)

Can I be UR BABY? (LOVE KENTY!)

googleCANDY(愛KENTY!)

私はUR BABYすることができますか? (愛KENTY!)

You like a candy cane

googleあなたは、キャンデー杖が好き

甘いミント flavorした

red,green,white,pink&yellow

google甘いミント味した

赤、緑、白、黄色&ピンク

どんな甘いcolorful sweetsよりも

googleどんな甘いカラフルなお菓子よりも

ど~ぶつい~ぃぱ~い

[みんな:05]もうワカッタヨ」

奇跡なCandy oh!

google奇跡なキャンディああ!

[みんな:05]「ああ!!」

It's time to love

Candy kiss me honey

googleそれは、愛する時間だ

キャンディは私の蜂蜜にキス

Baby お願い!

google赤ちゃん お願い

[みんな:05]「直接的すぎるぞ!!」

溶けてしまう その前に

Candy 恋すれば

ど~ぶつい~ぃぱ~い

[みんな:05]「わかったから」

言ってみよう 好きと Go!Go!Go!

I'm loveholic

google私はラブホリックだ

CANDY (LOVE KENTY!)

Can I be UR boyfriend? (LOVE KENTY!)

googleCANDY(愛KENTY!)

私はUR彼氏ができますか?(愛KENTY!)

CANDY (LOVE KENTY!)

Can I be UR boyfriend? (LOVE KENTY!)

googleCANDY(愛KENTY!)

私はUR彼氏ができますか?(愛KENTY!)

Can you be my baby?

googleあなたは私の赤ちゃんになることができますか?

[みんな:05]「できません」

・・・な~んてね。

グーグル先生って結構バカなんだな~ww

「赤ちゃん もっと欲しい」って…直球すぎますね、本当に。

何でもシステム化されてどうにでもなる時代なのに、翻訳がこんな感じって…

全く駄目じゃないか!?

怒られるわけだわ!!(私は以前翻訳するのが面倒でそのままグーグル先生にやってもらった結果を一部見直さずレポートに載せて怒られたことがあるのだ!新卒のとき。だって量が多すぎだったんだもん)

次回は、健人くん歌詞考察毎度恒例の健人くんがカッコよく見える(?)ように意訳したよバージョンをお送りします。

★コメント欄で「ちゃみんさんのおかげで健人くんが変な人なんだと知りました!健人担です!!」みたいなのを昔から結構貰うんですけど、

そういう人はさ。

健人くんをほめたたえたり、最新の正しい情報を提示してくれる素晴らしいブログを読んで考えを改めてくださいね。

私のブログはジャニヲタブログ界の妖怪みたいな立ち位置なので、信じてはいけませんよ。

おかしなところまで愛せて笑える人っだけ読んでくださいね。

妖怪とは、虚像の存在ですからね。

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ.../インプレスジャパン

¥1,260

Amazon.co.jp