岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【黒髪の王子様を今更発見】「黒髪最強論」を考察する【Gackt】

金曜日に、PLAYZONEに行ってきました。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

今井翼くんを筆頭に、屋良くん、UMAくん、ふぉーゆー、They武道、MAD、トラジャが出演しています。

もうね、いつもセクゾンたちのダンスを見慣れているから・・・唖然としちゃった☆

ダンスとか全然見てもわからないけど、素人目にもわかるレベルの差ですよね。

目的はあらんちゃんと朝日(の尻)だったんですけど、物凄い楽しめました。

ジャニーズ!って感じでした。

そして、朝日のおしりは本当に見事すぎて、ヒップ評論家としては(私は玄ちゃんのおしりが好きなのだ)

メモを取る手が止まらなくなりました。

けしからん中学生ですよ(朝日は中三)

多分、世界遺産登録されるんじゃないかな初日の出

ライジングサンからの新たなるFUJIYAMAってことで。

あっ、変態が過ぎましたね。

話を戻します。

私はこの日(正しくは数日前から)見た目がチャラくなった玄ちゃんを見てショックをウケていたんですよ。

髪の毛染めちゃってさ、、

「まあ、別にいいぜ。勝手にしてくれ、高校生ってそういうもんだよな」

と思いつつ、神宮司と玄ちゃんが着々と私の苦手な方向へモデルチェンジを遂げているのを見て、悲しみに暮れていたわけです。

マリウスと少し前の玄ちゃんに代表されますが、

私のアイドルの好みは「お育ちのよさそうな争いを避ける子(しかも黒髪だったらなお可)」なので、チャラ化は心臓が…苦しくなっちゃう。。

って、思っているときにね。

プレゾンに行っちゃって…

黒髪の王子様が・・・

いて…

セクバはみんな、素晴らしく美しい成長を遂げてますけど。

特にね、大勝利な成長を遂げちゃってる子を見ちゃって。

やべー!!!!

っていう。

特に、夏の予定が定まらず自担(岩橋氏)に会えないヲタの目の前に出しちゃいけない子だと思いました。

あらんちゃん。

危険!

早く、岩橋くんにあわせてくれ!

私は浮気性なんだよ!!※まったく自慢になりませんが・・・

ってことで、黒髪大好きの私が。

茶髪にするって、大きなリスクをともなうぜ、マジだぜ!

ってことを過去の事例をもとに説明します。

前振りが超長くなりましたが、こっから先はただのスベらない話です・・・

ジャニーズのヲタクではない昔からの友達で、

本当にシャレにならない天然の子がいます。

私は、ぶりっ子系の天然の子は一般の多くの女性と同じく、普通に苦手なんですけど。

彼女はそう言う類のものではなく、たぶん本当の…本物のAHOなんです。

そんな、AHOな友だちとひとりの男にまつわる物語です。

私は、現在28歳なので(もうここでは周知のことでしょうけど、私はえなりもこみち世代)、8年前のことです。

8年前って・・・自分で言って寒気がしました。

大学時代がそんなに前だなんて…

こんなに鮮明な記憶なのに。玄ちゃんの8年前なんて、幼児じゃないですか。

完全にランドセルだな男の子。

まあいいです。

私と彼女(以下、E口)は、中学の同級生なのですが非常に仲が良く、

別々の高校・大学に進学してからも、示し合わせて一緒の飲食店でバイトをしたり付き合いを続けていました。

大学生のE口と私は厨房で料理を作るバイトをしていたのです。

料理も作りましたが、私の記憶では余った肉を喰らったり、ロストしたケーキを喰らったり、陽気にシェフ(っぽい)ことをしていた。と言ったところです。

大体2年間くらいですかね。

店は多国籍料理店で、Barが併設されたりしたオシャレ系の店だったため、

フロアで接客している店員は決まって「オシャ連(オシャレ連合)」に加盟しているような自信に充ち溢れた人間ばかりでした。

私とE口は自信に充ち溢れているわけではなかったので、

厨房だったわけです(※嘘です。別の理由あり)

(私はオシャ連ではありませんが、オールラウンダーとしてフロアもやってました)

その中のフロア担当に、松田(仮)というイケメンの店員がいました。

彼は有名なイケメンでした

誰に似ていたかというと、今をときめくイケメン代表の向井理にそっくりです。

向井理が現代のイケメン代表として有名になった時、似すぎて焦ったほど似てます。

背格好もあんな感じだった気がする。

月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】/ポニーキャニオン

¥2,625
Amazon.co.jp

私は、彼のことを何とも思っていませんでしたが、

ある日、フロアで働いていると客の女子集団に

ジュノンボーイみたいな人が働いてるって聞いたんですけど、次シフトいつか教えてください。彼を見に来たのに今日いないから~」

※松田(仮)がシフトに入っていない日だった。

と言われ驚いた覚えがあります(@ ̄Д ̄@;)

そんなことがあったくらいなので、本当にたぶん人気があったんだと思います。

松田(仮)の話はどうでもよいので、省きますが。

そんな感じのイケメンがいたわけです。

我々は、特に松田(仮)とさして関連もなく、「あの女、慣れ慣れしくしやがってBUSU」などと女子に嫉妬されることもなく平穏に過ごしていました。

そんな、ある日のことです。

E口が血相変えて厨房にやってきました。

E「店にGacktがいる!」

って。

Gacktって言うのは、あのガクトです。アーティストの。

ファイナルファンタジーみたいな顔の、元マリスミゼルのボーカル、皮パンで青い目(カラコン)の、あのガクトです。

UNTIL THE LAST DAY/エイベックス・エンタテインメント

¥1,890
Amazon.co.jp

E「Gacktが来てる。ちょっと喋っちゃったよ。なんか、まかない何だったの?とか言われた!店長と友だちなのかも、緊張した!」

って。

E口は何と、Gacktを見ただけではなくトークを繰り広げてきたというのです。

私も、Gacktが見たかったので(この時めっちゃ売れてたから)E口の言っていた、Gacktがいたという場所に行ってみたんです。

もちろんバイト中だったので、Gacktを見て興奮冷めやらぬE口をキッチンに置いて、一人で探しに行ったんです。

現場に到着すると、松田(仮)と店長が喋っており、他には誰もいませんでした。

私「あれ?」

どこを見ても、Gacktはいません。

私「あの、Gacktいたって聞いて来たんですけど。帰っちゃったの?」

店長「?」

松田(仮)「いないよ。何言ってんの?」

松田(仮)がキラリと私に目配せしました。

私「あっ、!!」

その時、勘の鋭い私は気づいたのです。

松田(仮)の髪の毛の色が変化していることに…

私「松田さん、髪型と色変えたんすね…」

※松田(仮)は少し年上だった

松田(仮)「うん」

謎は、全て解けました。

E口の言う、

Gackt=茶髪になりチャラくなった松田(仮)

ありえないと思うかもしれませんが、これは事実です。

E口は、髪色を変えてモデルチェンジした松田(仮)をGacktと勘違いし、

赤面しながら話をし「今日のまかない何だったの?」と聞かれビックリしてキッチンにかけ込み、私に「Gacktなう!」と教えてくれたのでした。

厨房に戻った私は、なるべく彼女を傷つけない様に説明しました。

「あれはGacktではなく、松田(仮)なのだ」ということを…

事実を突き付けられたE口は、はじめ狼狽していましたが(本人は自分を天然でないと思っているので指摘すると怒るのだ)、最終的には開き直りました。

・目が悪いから間違えた

・イケメンで茶髪は全員同じに見える。

・白ければGackt、黒ければキムタクである(当時のイケメン男性代表の二人)

・松田(仮)は黒髪のほうが良いのに、茶髪になってGacktになった

・メンズエッグ(雑誌)である

・自分は孫悟空のような硬派な黒髪の男が好きである

念のために、

私「あんたの好きな、ブラピはどうなのさ」

と聞いたところ。

E「金髪はわかるに決まってるじゃん(怒)!!」

というようなことを言っていました。

金髪はわかるのに、茶髪はわからないことの意味がわかりませんね。

要約すると、「イケメンの茶髪(認識できる有名人除く)=全員Gackt」ということ。

この彼女の理論が適応してしまうと。

玄ちゃん、神宮寺、風磨、河合くん、安井くんなど沢山の人々=Gackt

※玄ちゃんはモデルチェンジしてしまったのでGacktになってしまった…

ってことになります。

さすがに、玄ちゃんはサイズ的にも顔の作り的にも「Gackt」ってことはないですかね。

まあ、私が何を言いたかったかって言うと。

イケメンこそ黒髪でいてほしいってことなんですけど。

この話はただ、友人のアホをさらしただけになってしまいましたね。

松田(仮)Gackt事件の後、数年・・・

茶髪のイケメンを見て「なんだ、ただのガクトじゃん!」っていうのが友達たちの間で流行語になりました。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

↑「ただのガクトじゃん!!(泣)・°・(ノД`)・°・」

どんなに可愛くてもガクトである。

今日、これからE口と会うので聞いてきます。

玄ちゃんの写真見せて、Gacktじゃないよね?って。

もし、ガクトって言われたら。

お手紙書くからな。

玄ちゃん、チャラくならないでね!ガクトにならないで!!って。

黒髪が最高なんだよ。。

といったけれど、玄ちゃんは少し茶色いのが似合うと思う。

神宮寺は黒いほうが好きだけど。

まあ、散々書いたけれど。

わたしとE口がバイトで厨房になったのは、髪の色がヤバすぎたからであり、E口など完璧な金髪先生だったからなので人のことを言えないんだな。

高校生なんてたったの3年間しかないんだし、好きにしていーよ。※結局なんでもおっけー

黒髪の美少年落ちしないように、私が自分で気をつけます。

men’s egg (メンズエッグ) 2013年 06月号 [雑誌]/大洋図書

¥500
Amazon.co.jp