岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【紅白】そんなことってあるかよ…【与作】

悲鳴・・・ですよね。

それは、もう。

目覚めた瞬間に見たニュース記事から受けた衝撃は、はかりしれないものがあったんですけど。

もちろん今日のホットニュース「紅白歌合戦」についてです。

※出演者が本日11/25に発表

まさか、

まさかですよね。

北島三郎、紅白引退

サブちゃん…紅白引退だなんて・°・(ノД`)・°・

紅白も終わりだな

そんな記念すべきサブちゃん紅白引退セレモニーとなる第何回目だか知りませんが、NHK紅白歌合戦にジャニーズの若武者SexyZoneが初参戦(今のとこ内定)することが決まりました。

ということで、必然的に橋玄樹くんと神宮寺とセクバの面々も大晦日に超高視聴率お化け番組にチラッと登場することになると思います。

新聞記事にも「ジュニア大量に出すぜ」みたいなことが書いてありました。

セクバどころか帝劇トニワ組(もしかしたら1月から日生のトラジャも)はまるっと参加するかもしれませんねぇ~。楽しみぃ

※勝利か健人くんの後ろを勝ち取れよセクバ!!(そこが一番テレビに映り込める勝ち組の立ち位置(ちゃみん調べ))

もうね、目に浮かびますよ。

健人くんが、小粋にターンを決めながら紅組のドンである和田アキ子さんに勝利の白いバラを渡す姿が…

※健人くんと和田アキ子は確か同じ身長

妄想したらマジでやりそうで震えました。

大事故おこしそうだな…セクゾンだものヽ(;´ω`)ノ

出演者についてはね、十数年前まであった高い敷居は崩れ、近未来的なバリアフリー状態で芸能界の力関係を物語る社会の縮図みたいになっていて、知らない歌続出の紅白歌合戦ではありますけど…

っていうか、私が今年の歌でジャニ以外で口ずさめるのって・・・

「こいするぅ~フォーチュンクゥキイ~へっへっいへい~」※しかもここしか知らない

と・・・

「しぉっさいの~メモリー、17歳はぁ~よっせてぇは~返すなみ~のよおに~激しく~!チャンチャンき~てよっこの火を~とびこえって~砂に書いたあいみっすゅ~(合いの手「あいみっしゅー」)」@大好きなあまちゃん

だけですよ。

他なんかあったっけ?しらね。

まあ、

知らん曲しかないが。

セクゾンも出るからには頑張らなきゃね。

※格差すんなよ!絶対だぞ

敷居は低くなったし、ジュニアわらわら出すためと言っても、頑張りによってはもしかしたらもしかするかもしれないし。何よりマリウスがカウコンに出れるまであと、8年(?)もあるんだから、ここで一年の総決算をだな・・・見せるしかないわけでだな・・・これを機に極端な格差もなくしてほしい

※親戚のおじさんと化した私

とにかく。

年末の楽しみができたので、予想でもしますかね。歌う曲の・・・

大本命:SexyZone~勇気100%

何の面白味もないごく想定内のメドレー。

1曲目「SexyZone」でグループ名を連発して、2曲目「勇気100%」でちびジュニア大量発生させてAKBより人数多いぜ!という演出か!?

正直、エグ○イル系も秋○系もジャニも人数の多さで勝負しようとしているが・・・

それがどうした!?

という話である。

で?

子供働かせて自慢げか?

って感じだ。

ただ、ジュニアはたくさん出してください!!お願いします。

本命:勇気100%

正直、もううんざりではあるがセクゾンには他を黙らせる有名な曲がないため可能性は高い。

むしろ忍たま枠、勇気100%枠と言っても過言ではないのかもしれない。

ここまで来たら、忍術学園の衣装で登場してみてはどうか?

私の記憶では忍たまたちは学年によって衣装の色が違っていたので、無所は紫、スノは黒などを着て色分けもできる。もちろんセクバはくノ一学級のピンクでお願いしたい。

問題なのは、普段の姿を知ってる私たちは笑えるが、カッコいい状態の彼らを知らない人々にセクゾン=忍たまのイメージがついてしまうのは困る。よって却下。

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集/ポニーキャニオン

対抗:SexyZone

勝利の薔薇のドアップからスタートだよね。当然。

衣装は真っ白の王子衣装で、薔薇だけ赤とかのが私はいい!あのセクゾン大発光状態のデビュー後初登場のMステを再現してほしい!!全力のセクゾンを見たい。

久々に本気で「Wildにぃ~な~るよっ」ってやってよ!

問題は「SexyZone」の歌唱の要であるまっつーの声変わりだけど、もう安定しているし私は大人になったまっつーの歌声も好きなので新しいセクゾン聴きたいなぁ。

絶対いいと思う(>_<)

「大人の~決めた~やり方、そ~れが正解なの?」って大人声で言われたら、楽しみでしかないな!!

勝利のキメ台詞は「白組ローズ」だか「ウィーアーせくしーぞーん」だか知らないけど、SexyZone聴いたら大好きだったころの思い出が湧き上がってヤベー!!

聴きたいww

もちろん、颯のヘッドスピンありで!…そうなれば日本中が転がるぜ。

大穴:(安定の)セクサマ

まさかの、セクサマ。

これあり得そうなのが恐いですよね。FNSではやり続けたわけだし。

年末に、クリスマス終わったのにサンタ衣装で登場したらセクゾンは伝説になりますね。

今年枠:ドバイ

基本は、その年のヒット曲を歌うべきなはずなのでドバイでもありかもしれないけど知名度低すぎて「?」ってなりますね。少年でも「?」だったわけだし。枚数は売れても知名度は一番低いのでは?

でも、フレンドシップというダンスのインパクトがかなりデカいので、視聴者に「げっ、ジャニーズって・・・」と思わせるには十分かもしれませんね。

ただ、セクゾンにはマリウスがいますし20時以前に出場することが予想され、トップバッターの可能性があります。トップバッターなら確か出演者がオープニングで登場する階段が設置された状態なので、フレンドシップをやったら岸くんあたりが滑って転び、階段に追突しケガをすることが予想されます。危ないです。

ちゃみん推薦枠:風をきって

これ。。

忍たまのエンディングだった「風をきって」なんですけど…私大好きなんですよね~。

歌っていうか、あの演出?が。

和の衣装のセクゾンがセーラームーンみたいな武器を片手に風を受けて登場するんですけど、ホント美しくて…ああ懐かしい。

ちなみに、ジュニアは出てこないのでジュニア担としては推すわけにはいかないんでした(ウッカリ)

う~ん。

どうなるんでしょうか?

とりあえず、出演者の正式発表は本日の15時からみたいです。

5人そろって登場してくれたらいいんですけどね・・・

本番まで、予想しながらぎゃーぎゃー楽しみましょう!

ジュニアは日比谷に集結してるので、みんな来るといいっすねぇ。

岩橋くんは、年末年始忙しくなるだろうけど風邪ひかないようにね!って今現在風邪ひいてる私が言う☆

たいまつ食品 杵つきもちおひとつパック紅白まる 360g/たいまつ食品

¥557

Amazon.co.jp