岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ご迷惑をおかけした沢山の皆様、そして四星球GOMEN【Jrシールじゃなくてよかった】

辛い。


二日酔いで辛すぎる。



昨日…

さっさと帰ろうと光の速さでオフィスを飛び出しエレベータを待っていると、同じ部署で年齢の近い嵐世代の男が駆け寄ってきたんですよ。

「ねえ!近くの飲み屋がオープン1周年記念でビール100円なんだけど行こうよ!!」


ついていかなければよかった。ホントに。


どうやら話を聞いてみると、ドリンク100円激安期間中は席の予約ができず、彼は下っ端のため「場所取りをしておけ」と先輩らに命令されたった一人で店に向かう途中だったとのこと。

「一人で待つのは孤独だ、さみしい。ツライ」という悲しい理由だけでは一切乗り気がしないため無視していたところ、「全ておごります。お願いします来てください」と頼みこまれたため仕方なく「他の人が来るまでね」と上から目線で了承し、少しだけならと飲みに行くことに決めたのです。




気づいた時は、玄関ですよね。

目覚めれば、朝。



玄関で寝ていたんですよ。

玄樹くんにもついている「玄」と言う文字が好きだからという理由ではないです。意図せず「玄関」で寝ていました。


手にはビニール袋を握りしめていて、中には「パルム(アイス)」の箱が入っていました。
もちろん、もったいないことに完全にフルで溶けていましたが…


どうやって帰ったのかも、なぜ玄関で寝ているのかもわかりませんが、自分は生きていました。死んだのはパルムだけです。

無事です。



また…やってしまったことは間違いないですよね。

恒例の、、ここで恒例のツイートチェックといきますか。とばかりに目覚めと同時にiPhoneを覗くと…


完全にやっちまってたわけですよね~。本当にフォロワーの皆さんには苦労かけるぜ(※ブログの更新と酔っ払いの叫びだけがたれ流されるアカウントなのでフォロー注意☆)


【ちゃみんさんのツイート履歴】

①「しぬ」

②「(空白)」

③「久々にせんたいてあ」+どこかで拾ったあらんちゃんの画像

④「ヤバイ かさかしかかさかしはどそ」

⑤「ひさびさにかえれない、」

⑥「やハマがあかいマしふまたたすくあちあうて\(^o^)/」

⑦「ぐはるしぃじぬさきぐ」

⑧「^_^まじちでかいたあれないやばい\(^o^)/」

⑨「わばいだくしーどらいびんぐかう」

⑩「でんしゃにはのれました」

⑪「何これ」




こわい…



完全に憑依されてる。


1月22日にアップした泥酔日記よりも酷いですね。前回よりも書いていることが理解できませんから、相当ヤバいです。



自らのツイートを見ながら電車に揺られ、記憶のサルベージを試みたんですよ。

断片的には覚えていて、その記憶の繋ぎ合せ作業がね。辛かった…認めたくないことだらけで。。


記憶が全くなければ良いのですが、少しだけ覚えているから本当にたちが悪いんですよ、マジで1週間くらい社会から消えたい。


たぶん、たぶんなんですが。


18:00 同僚と二人で飲み始める

19:00 一人ジョッキ5杯飲み終わる、他のおじさんたちが5人ほど合流する

19:30 会社で噂になっている不倫カップルが同じ店に偶然あらわれたため興奮し、盛り上がる

20:00 不倫カップルが我々に気づき、帰ってしまい残念がる


~ハッキリした記憶がなくなる~

梅干しサワーに切り替えた。

プリンを食べた。

帰ろうとしたところ巨大な人たちに挟み撃ちにされ席から立てなくなったため帰るのを断念する。

オシャレにも経済の話をする。

アイスを食べた。

上司の禿げた頭にスヌーピーのシールを貼り付けて盛り上がった。



電車に乗った。

セブンでパルムを買った。※状況証拠



7:00 玄関で目覚める




以上


電車の中で思い出して泣きたくなりました。



★上司の禿げた頭にスヌーピーのシールを貼り付けて盛り上がった。


これですよね。

問題は…



まさか、そんなはずは…と思い。

私の命の次に大切な「ヲタク手帳」を開いたんですよ。


チケットや岩橋くんの写真など、ありとあらゆるヲタクのものが入っている手帳なんですけど、その中にスヌーピーのねシールがあって…全然つかっていなかったハズなのに、ごっそりいないんですよね。スヌーピーが…

{1D4EE9C7-D3C6-4B97-AB21-24C7B21F87C6:01}



ほらね。

これ、完全に貼ってるパターンじゃん。
つるつる頭に…ボールみたいにまるまるして可愛いからって絶対やっちゃ駄目なことやっちゃったパターンじゃん。


実は、おでこにシールを貼るっていう行為はこれが初めてではないんですよ。。


年末にジャニヲタ忘年会をいつもの友達と、お姉ちゃんのいる店でやったんですけど。

そこで全員シャレにならないほどベロベロになって、踊りまくり、他の複数のテーブルにいる男性客に絡みまくり、M誌の付録についていた「ジャニーズJrシール」を自分たちの顔面に貼りたくり、見ず知らずの男性客のおでこにも貼った挙句、放置して帰宅する。


という訴えられたら負けるレベルの愚行を…



そんな思い出があるため、シールを貼るなど慣れっこだったわけです。




しかし、上司の頭に貼ったのが「ジャニーズJrシール」じゃなくて本当に良かった(ほっ)


Jrシールだったらもうさすがに自主退職するしかなかった。


そんなことを悶々と考えながら会社に到着すると、同じく青い顔をした人が…※昨日一緒に飲んでた人


二日酔いでグロッキーなもの同士、昨日の「超無礼講」について話していたのですけど。



私、やっぱり貼ってた。




貼ってたどころか「四星球(スーシンチュウ)!!いでよシェンロン」とか言って、4匹のスヌーピーを上司のおでこに貼り付けて笑い転げていたらしく…



スーシンチュウとか、ドラゴンボールに登場するあれですからね。

つるっつるのボールに4つの☆がついている、あのシェンロンを呼ぶためのアイテムですからね。


Jrシールじゃなくてよかった。とかそういう問題じゃないですから。


いくら仲が良くても、さすがに…やっちまったぜ!!



「貼られてる本人が一番盛り上がってたよ」


とか言われたけれど、、



ホント、ホントGOMENね!!スーシンチュウ!!




※さっきスーシンチュウ(上司)の財布見たらスヌーピーのシールが貼ってありました。笑いのわかるいい人でよかった(ほっ)