岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

少年倶楽部を見たら、、久々に岩橋くんと神宮寺が大発光していた【ハピラキ】

去年の夏ごろの顕嵐ちゃんとか、今の顕嵐ちゃんとか、みゅーととか、高橋海人とか、永瀬廉くんとか、(あと影山くんとかw?)、49が始まる数ヶ月前の寺西とか、デビュー発表公演時のジャニーズWESTとか、色々いますけど。


爆推しされたり、本人の目標が定まったり、不安が取り払われたり、自信を持って駆け上がろうとしている人が結果をだす少し前に発する、謎のキラッキラした発光状態の自信に溢れたオーラみたいなものが大好きなんですけど…

別に顔などタイプでなくても、今まで一切興味を持っていなくても、舞台やステージを見てその隠しきれぬ発光を目の当たりにし。


「なんか今、○○くん発光してるよね?もしかして時代クルーーーー?」


とビールを飲みながら友達と話したりして、ついつい一時的に湧いてしまい(ステフォなどを買う)、時間が少し経って忘れたころにその子にドラマが決まったり、センターで歌うようになったりするんですけど。


これは別に私に予知能力があるわけではなく、見ていれば多くの人が気づくものだと思うんですけど。

それくらい隠し切れないものなのです…


その発光と成り上がりの様子を見るのもジュニア担の楽しみの一つなんですよね、、

駆け上がってくる人に気づくたびに戦々恐々としている自分ももちろんいるんですけど。※勢いある人の追い上げとか一番恐ろしい、ぶっちゃけタカイトとか恐怖でしかなかったww


でも、

その戦国っぷりが面白くもあるんですよね。恐面白い。



岩橋くんも元々は、そのシンデレラストーリーの代名詞であり、ぐんぐん駆け上がりチャンスをものにし今に至るところがあります。

現在は当たり前にマイクを持ち、当たり前にメイン位置に立ち特別っぽい衣装を身につけているけれど、一度その場所に立ってしまったら最後…もう後には引けないよね。。ずっと発光しつづけ、ずっとその場にいなくてはならないっていう宿命を背負ってしまったようなものだ(重)

会社で管理職から降格させられた人と至近距離で働いていたことがあるけれど、それはもう何とも形容のし難い状態になるんだ。立ち直るのは至難の業…


おかげさまで、岩橋くんの隣にはいつも神宮寺がいてくれたので(神宮寺のが苦しかったはずなのに)、二人でどうにかそこそこの発光状態を保って頑張っていたのですが、ぶっちゃけ去年の夏終わりから今年の初めくらいまで(具体的)

あんまり発光していなかったよね。(と私は思っていた、だから岸くんに湧いていたのだと思いたい)


私は不安だったのです。

岩橋くんが「お局さん」になり、ギラギラした野心とキラキラしたアイドル性を忘れてしま(いただの女になってしま)うんじゃないかって…(大げさ)

ガイズ(適当お友達集団)のぬるま湯につかり、Jr大賞一位という結果に満足し、やる気をなくしてるんじゃないかって…(超大げさ)

トニトニのはじめごろ友達に「岩橋、手ぇぬきすぎ」って言われたこと、、私は今も忘れていない!!※あれは私も酷いと思っていた。岩橋くんらしくなかった…


Jrは全員ライバルで、しかも戦国時代中なのだから、一瞬の適当が命取りになる。そう思っていたのです。

人気だって一瞬で消えてなくなるものかもしれんし。出る杭は打たれるのだから名前が売れるということは敵も増えるということ。。


成長に必要なのは危機感なのに…

バカップル{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miiiiiiid/1475919.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/411213.gif}には危機感がまるでなかった(しかも一人は弱気に…)


でも、
流れってどこにでもやってきますよね。

スラムダンクに書いてあったから間違いないです。仙道が言ってた。


来るよね。
発光している人が…


阿部顕嵐ちゃんという超強力なギラギラ爆弾投下により、

岩橋神宮寺…

第三次「大発光期」到来!!!!!!!!



やったー!!ばんざーい!!!


待ってました!


顕嵐様がおいでなすった!!

もっと二人を追い詰めてくれー\(^o^)/


名古屋、大阪とセクゾ春ツアーを顕嵐ちゃんがINした新生セクボを見てきましたけど、本当に全然違います。

顔が、動きが、キラキラギラギラ度が全然違う!


ギラギラは伝染するんですよ。間違いない。


トニトニ時のまりもっこり顔(@岩橋くん)がすっかりキリっとしている。輝いている。※まりもっこり顔だって好き


なんか…ちょっと恐いくらいwww

岩橋くんが腰回したりしているし(震)※岩橋くんは$10で謎に腰を回す(一ミリも卑猥ではないのでご安心を)

元々の、仲良し集団ガイズ(岩橋神宮寺岸宮近)は好きですが、全員が常に一定のポジションでボンヤリしていたので、顕嵐ちゃん投下はダンスもアイドル度も仲良し度ビジュアルも全て向上させるという奇跡の組み合わせ(とか絶賛してみたり)



今回の少年倶楽部は、岸くんがSHOCKで不在のため、岩橋神宮寺顕嵐宮近の4人でしたが、岩橋くんも神宮寺もキラッキラしてた。(若干おかまっぽかったけど)


特に「Happy Happy Lucky You!!」での発光は素晴らしかったです。

みんな輝いていたぞ(つД`)ノ

ちび6、嶺亜軍(セクジュ)、セクバ…100%アイドルの中にいて、誰よりもアイドルだった。


神宮寺とのキラキラ背中合わせ、ソロも何か所もあったし、ダンスも可愛すぎた~。とドキドキしながら30回くらい朝からリピってましたww



先日まで、岩橋くんへの気持ちが落ち着きつつありましたけど、キラキラを見せつけられて俄然やる気がでてきちゃいましたよね~。もう破滅の道まっしぐら☆

いま数か月ぶりに湧きすぎてヤバいです。



早く月末にならないかな~。
岸くんINしたバージョンが見たい。

きっ、きっ、きっ、きっ、岸くんが入ったらもっと素敵に決まってる…

そうに決まってる☻










※じのつく人がいま雑誌で弱気すぎてフォロワーの子が落ち込んでいたけれど、人間なんだから弱気になるのは当たり前。

一度の発言や態度を騒ぎ立てるのはいかがなものか?事象は連続してはじめて問題にするべきと思います。

今までずっと高い場所にいたのが変化してしまい、もがき苦しみながら大人の階段を登ってる最中の揺れ動く不安発言なのだろうから、モヤモヤを越えたとき覚醒すると思う。

見た目は大人っぽかったり、高い服をきたり別次元の人に思えるかもしれないが所詮は彼らも10年ちょっとしか生きていない子供…

不安になるのなんて当たり前。

というか確かに弱気発言したかもしれんが今覚醒中だと思ってる、私は。

大阪で少し大人になってる気がした、、だってなんかオーラがでてるし、かっこよくなってるもん。

辛い気持ちを乗り越えたら顔つきも変わるよね。

岩橋くんだってきっと近い将来、キャラ変に苦しむのでwそんな時も私は変わらず応援してあげたいな、と思う。

まあ、個人の考えです。