岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【12月17日】岩橋玄樹くん、お誕生日おめでとう【18歳】


岩橋くんへ

お誕生日おめでとう!!
とうとう、18歳になりましたね。めでたい。・゜・(ノД`)・゜・。

じゃなくて、、気を取り直して!
少しばかりお手紙を…書くよ、たまには。

17歳の一年間は、
さまざまなことがありましたね。

嬉しかったことも、理不尽に感じたことも、抗えなかったことも、きっとあるだろうね。

君はわかりやすく不貞腐れるし、悔しい時は顔に出るし、言葉がいつも足りなくて、人見知りが度を超えているから、誤解されることもあるけれど。

おかげで、ファンの私からすると喜怒哀楽が顔面からダイレクトに伝わってきて、自分も一緒に傷つく半面、同じように嬉しく思えることも多かったかな。

この一年で何かが強烈にスキルアップしたかと言うと、ハッキリはわからないけど、私が「大人にならないで~」と記事にしてしまうくらい、じわじわ成長しているのだと思う。

今もまだ継続中ではあるけれど、ジュニア界でも変化が絶えず、心配になることもあるけれど…

と言うか、、
実は少し前まで私は本気で「岩橋くん突然辞めちゃう可能性あるかもな、明日いないかも」と深刻に考えていたんだよね。なんだか不安で。※どのジュニア担も同じですよね

アメリカアメリカ言ってるし、スッパリ今の生活を切って、どこかにふらりと飛んで行ってしまいそうな君だから、そういうところが良くて、そういうところが不安にさせられてた。

それでも、誰より負けず嫌いで、一生懸命な岩橋くんだから「信じなければ」とギリギリのところで応援していたのだけれど…

最近、なにやら今までになかったメラメラする(非常にこわい)顔をしている時があるなぁと思っていたんだよね。

最前列のセンターにいる時は見れなかった、念で人をふっ飛ばしそうな(非常にこわい)顔で1.5列目からカメラを見ていたり。何やらギラギラしている、岩橋くんなのに。

そう思っていた矢先、誕生日寸前に発売した某誌で、、

(神宮寺の2年間に及ぶ洗脳工作が実を結んだのか)とうとう「デビューしたい」と言った。言ったな!!

・アメリカ留学したい
・宇宙飛行士になりたい
・ブロードウェイの舞台に立ちたい
・18歳で結婚したい

・デビューにこだわりはない


アイドルを応援するこちらとしては「マジか…萎える」と思うようなことばかり言っていた岩橋くんだから、今のこの時期にジャニーズらしい目標を言ってくれて、心底震えた。


できるか、できないか、は、知らないよ。

できない人の方が遥かに多いんだし、トップダウンで全て決まるのがジャニーズってことはわかってる。

私は、ジャニーさんじゃないし、相変わらず超劣勢なのには変わりはないと思う。かすりもしないかも。

だからこそ、本人たちが一番それをよくわかっているからこそ、普段言わないことを言ってくれたんだよね?ファンに向けて。

二人(じぐいわ)で頑張るから、後押ししてねの合図ととったよ。

ただ事務所の衰退もあるし新人にそんなにお金使えないかもね。デビュー自体ないかも。セクシーファミリーもあるしな(震)

でも、岩橋くんにおいては、言ったということに意味がある。

ジャニーズの世界で頑張っていきたいと思ってるってことだもんね(少なくとも2015年いっぱいは)


ホッ…
よかった…。本当に。

ひとまず。


いや…
もしや、この二年間ジュニア界の高田純次と疑うほどの適当な発言ばかりして、嘘ばっかり言って、ファンを不安にさせたのも、実は心の中で目標にしていた2015年バレー直前に、モヤモヤしていたファンの気持ちをたった一言で一気に燃え上がらせ起爆剤にするための…伏線だったってことはないよね、、

いや…
いくらなんでも、そんなはずはないか。17歳の一年間、まるで女みたいになっていたのが、最近徐々に昔みたいな男の子に戻りつつあるのも…まさか、伏線…(震)

岩橋くんの自己プロデュース能力を舐めたらいかん(震)本能でやっているのかもしれない、、


そんなわけないけれど、もしそうならば。
私…まんまとハマっている。


18歳になってほしくないっていったけれど、18歳の岩橋くんが楽しみでしかたない自分もいるよ。

だから、
18歳の岩橋くんも応援しています。

応援するしかないでしょ!!


未来はわからないけれど、岩橋くんの夢がかないますように。(ただ、宇宙飛行士、アメリカ留学、18歳で結婚、は叶わなくてよい)


18歳の岩橋くんが世界一幸せに過ごせますように。


頑張るぞー!!


じぐいわブロガー・ちゃみん