岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

キンプリ、エロス論【迷走も、ずっとLOVE】

私ほどの一流になれば。

あ…、言葉が足りませんでしたけど、一流の『変態(HENTAI)』ともなれば。

無知ゆえの、エロスの履き違え?あれが、最高(※やり過ぎは良くないけど)

迷走、葛藤、最高。

ファンを楽しませようとして一生懸命考えた勘違い、需要の見当違い、最高。

ダイレクトなセックスアピール。
麗しい若いファンは恥ずかしさに泣き叫び、大人は目玉をひん剥く、そんな感じ、最高。

ただ、岩橋くんは、もうやめて。
引き返せなくなる前に。

岩橋くんは元々「それ、きみ意味わかっていってんのか?」ということをサラッと言い、“意味のわかっている”我々を「アカーン!!」と焦らせる、ヒヤヒヤしたところがあるんですけど。

特にそれが、キンプリ?というかAクリエになったころから、「セクシーを目指している」などと言い、メンバーが誰も言えないことは自分が率先して言う、とりあえず脱ぐ、という方面に突き進んでおりまして。

もはや、暴走状態なんですけど。

昔はさ。みんな脱いでても一人だけ服を着てたじゃない。

勝利のリアスコイベントの時くらいから率先して脱ぎ始めたけどさ…懐かしい。あの時、メインバックみんなアロハ着たままなのに岩橋くんだけ裸でビビったわwwミストマンとか天国だった。

最近じゃ。
毎度毎度脱ぎすぎて、露出量の増加にファンに驚きがなくなり、明らかに初回より\\キャー//がなくなっていることを感じていることでしょう。※厳しい意見、だってもう脱いでほしくない

ああいうのは、たまに見えるからいいんだわ。

ヒストリカルロマンスでも、クラバットを外したチラリと覗くうっすら胸毛の生えた胸元にレディはドキリとするもんだわ。※クラバットっつーのは紳士がつけてるスカーフみたいな首に巻くネクタイ的なやつ
完全に見えるよりチラリと見せて想像の余地を開けるのがいいってもんなの。

あの先には何があるんだろう…?それがいいんだわ。


岩橋くんはさア、

これはファンとしての真面目な意見ですけど。

キンプリ6人をユニットとして考えるならだけど、今はたぶん全員が自分の位置を模索していて、岩橋くんはその中で「よし!エロ路線がいないから自分はセクシー目指そう」となってるのかもしれないけれど。

『ちょいアゲスイッチ』という番組で紫耀くんに相談していた、「アイドルの方を過激にしちゃう時があって…やりすぎたかなと思う」と言うのが、今まさに目の前で起きているわけですよ。

やりすぎる→へこむ→それでも需要を考えやる→へこむ。この無限ループに陥っていることでしょう。ああ、可哀想でかわいい。

いずれは、えっ?身毒丸??(蜷川舞台で若き日の藤原達也が全裸になった作品)って感じで、全裸になって見せつけちゃうんじゃないか。っていうくらい、心配してます。※その日は事前に教えてください。双眼鏡を持っていきます


しかし、キンプリのエロ路線不在?という問題について思い悩む必要はありませんよ。

断言しましょう。

君がやらずとも、もうキンプリには十分すぎるほどエロ路線がいるから目指す必要などない。

普段はおバカな面が前面に出すぎて、男目線ではわからないかもしれないけれど、女はみんなわかってる。
無理やりアピールする必要もないくらいダダ漏れしてる人がいるから。

2人もね…

6人中2人もいるんだから、岩橋くんは自分の道にもどろ。それがいいよ。

ああいう、なんだろ、語弊があるかもしれませんけど『ヒモ』っぽさ。

なんか、ヒモっぽい感じ、そういう女が大好きな雰囲気はもう天性のものだから勝てない。才能だから。ヒモじゃないのに、ヒモっぽい。

ドラマで大人の女のヒモ役でもやったら、主婦が死ぬほど釣れそうな感じ?

『ラストシンデ○ラ』で三○晴馬くんにハマった人がごっそり移行しそうなそんな感じ。

カップラーメンばっかり食べてそうな感じ。

裸足で家を歩きまわってそうな感じ。

頼んだら残り物でチャーハン作ってくれそうな感じ。

本人にその気がなくても、女の本能が察知してしまう、貢がなければならない!貢ぎたい!!私が助けなければ!と思わせる能力?

お金持ってるし高いものを身につけているのに、毎日300円くらいしか持ってなさそうにみえる能力。

小銭をポケットに突っ込んだだけでどこまでも行ってしまいそうなあの雰囲気、平然と野宿しそうなあのナチュラル感。

明るくていつも元気な人気者なんだけど、それはみせかけで、心の奥底に『大きな闇』を抱えていそうな、たまに見せる死んだ目。

わかりやすいのに、実際は何を考えてるかわからない様子。

過度なアピールは一切しないんだけど、溢れだす頼りなさ…そう、正にエロス。


キンプリにはすでに…ゴクリ

岸くんと紫耀くんていうエロスの化身がいるじゃん。


その役目は、(本人たち気づいてないけど)あの2人に任せて、岩橋くんは他のメンバーが誰もできないことをやればいいよ。

岩橋くんにしかできないことは特に沢山あると思うよ。唯一君だけ顔もタイプもまったく違うのだし。


他はみんな顔のタイプも雰囲気も似てるからこそ、岩橋くんは我が道を行くべきだと思う。

さあ、そんなにはだけてないで、今すぐシャツのボタンを上までしめてくれ。


過去エロ路線を目指していたことのある神宮寺もそうですけど(今も目指してるとしたらゴメン)、廉も、たかいとも(彼は子供だけど)、岩橋くんも。

お坊ちゃんっぽいんですよね、隠しきれない育ちの良さ、というか。
雰囲気ですよ、実際の彼の育ちなど関係ありません。

次の日に着る服を前日に選んで、枕元に揃えて置いて寝てそうな感じ。

門限を厳守し遅れそうになれば涙を流して混乱しそうな、夏休みのはじめに泣きながら宿題を片付けそうな生真面目さ、

カルピスが好きそうな顔。

母の日には必ずお母さんにカーネーションと手紙を送りそうな感じ。

サンタクロースを小学校高学年まで信じていたのではないか?と思われる純真な瞳。

たぶん、交通手段は自転車、もしくはキックボード、もしくはかかとにローラーのついたアレ。

そういう人たちがエロスを目指そうとすると、岩橋くんが現在やっている『脱ぐ』とか、神宮寺が過去にやっていた『腰振り』とか、ダイレクトな表現になりがちですが。

岸くんと、紫耀くんとか、立ってるだけですからね。無心で。

もはや。

振付で腰を振ったり、言わなければならなくて甘い言葉をいうことはあっても、率先して脱いだり、何かを言ったりすることはない、いつもふざけているんだけど。

天性のナチュラルなヒモ男感

そして、たまに死んだ目。最高かw


この二人を一緒のユニットにしたこと時点で天才的だと思いますよ。

岩橋くんは、そっちの方面は彼らに任せて、もっと自由にアイドル極めるのがいいよ。

得意な部分は得意な人に任せるってもんですよ。岩橋くんが得意としている部分は他の子にはできないことだし、そっちをやるべき。


それが世界の平和です。

まあ、やめてと言ったところで岩橋くんがやめないということは岩橋くんのファンである私たちが一番よく知っているので、変わらないならそれはそれでいいんですけど。

今回については結構、岩橋担の友だちも「岩橋くん…どうしちゃったのさ、脱ぎすぎやろ」って言ってるからさ。一応言ってみただけ。


普通にしてても何してても可愛いから、そのままでいいと思うのですよ。


※岩橋くんはまず、その『ナマコ』のような、肌との境目のない唇がとんでもなく卑猥なこと理解したほうがいい。
その魅惑の唇は突き出す必要などなく、石原さとみか、岩橋玄樹か、ってくらい国宝級なので、そのままでいいんですよ。

小細工なしで余裕で戦えるわ。


岸くんと紫耀くんとはまったく別の意味だけど。

とか言っていたら、
キンプリにとんでもない新曲が投下された!詳しくは次回につづく…

夕方だします!