岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

『喬子の哭く家』に行った【テレビ朝日サマーステーション】

喬子(きょうこ)よ、なぜなのか?

なぜ、仲間が何人もいるのか?その家を呪っているのは『喬子』だけではないのか?

友だちも呼んじゃってるってことは、とんだパーティーピーポーなのか?そんな別の男(おばけ)を家に簡単に招く貞操観念の低さが勇夫(いさお※喬子の夫)の怒りをかった原因ではないのか?

そんな風に自問しながら、ビデオテープを握りしめた私は、暗い家の中を進みました。


岸「アアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーー」


と岸くんが叫び岩橋くんにしがみ付き、地面に這いつくばり倒れたちょうど同じ辺りで、私の後ろにピッタリと連なっていた二人の松倉担が「ギャアアアアアアアアアアアアアアア」と泣き叫けび、「リタイアしたい…」とか細い声を出したのでした。

「一人(とグリンピース)でクリアした松倉くんって、凄い」ってな。※結局そこ


先日、六本木はテレビ朝日の社屋内2Fで絶賛開催中のお化け屋敷『喬子の哭く家』に行ってきましたよ。

キンプリが、あんなに怖がっていたのにも関わらず「夏祭りで一番のオススメは「喬子の哭く家」です!!是非行ってね。チケットを見せれば300円引きだよ」と毎MCで言い。

「ガムシャラ!」の番組内では松倉海斗がグリンピースと二人で宣伝のため投下され、ここまで頼まれるってことは人が入ってないのだな、ということを察し、ファンとして10回は行かなければならないと義務付けられた『喬子の哭く家』ですが、、

まあ、高いんすよね。

定価1000円という高級っぷりですが、ガムシャラのチケット、もしくは会場に置いてあるチラシを見せることで700円で突撃することができます。だから行ってあげてください。岩橋くんのために

しかし、中に入って思いましたが、あのセット代、プラスおばけの人件費をカバーするのは大変だと思う。ホント、人件費かかってると思う。

高いのも理解できる。


ガムシャラ!のパネルの前を通り、階段を上がっていくと、お化け屋敷があるのですが。早速、岩橋くん(パネル)のお出迎えを受けました。

閑古鳥鳴く中、お出迎えです。※待ち時間ゼロ秒

平日の夜とはいえ、自分たちしかその場にいないとは思いませんでした、ガラガラ。

人件費(何度も言う)凄いかかってるのに、閑散。それは彼らも宣伝しまくるわwwというね…。

プリンスパネルの横にはテレビが設置されておりまして、彼らがお化け屋敷に入った様子が流れているのでまずそちらを確認。
その映像を見て「あー、プリンスジャスティス!」などと萌え萌えしつつ、受付。

キンプリ公演のチケットを見せて、割引して頂き、その場で700円を払い入場します。

初めに通される部屋で、『喬子の哭く家』のストーリーについて簡単に説明する映像が流れるんですよ。


なになに…?

登場人物は、喬子(きょうこ)と勇夫(いさお)。勇夫、勇ましい夫ですよ、勇ましい夫と書いて、いさお。

このいさおがね、勇ましすぎた。それが悲劇の始まりだったんですよ、

喬子は誰もが羨む美人で、いさおと結婚するんですけど、まあ美人ですからね…私は未だかつて美人になったことがないので適当ですけど、まあ美人は生きるのが大変らしく、別の男と話してたとか、そんなくだらないことで、嫉妬されちゃうもんみたいです。そんな程度のことでいさおと喬子は揉め…。

「このアバズレがあああああああああああ!!!」といさおが叫んだかは知りませんがね。喬子は怒りをかったわけです。いさおおこ。

嫉妬です、嫉妬。
ほら、いさおって勇ましいので、勇ましすぎて、DVですよ。

喬子は嫉妬に狂ったいさおから、ホラーではよくある話しですけど、顔面に『硫酸』をかけられてしまうのです。

オペラ座の怪人』ですよ。

オペラ座でなく『いさおん家の怪人』ですけど、まあ、そんなこんなで顔が焼けただれ引きこもりになった喬子です。

喬子は元が美人だったんで、自分を醜く変えたいさおへの怨念を抱えたまま、なんやかんやあって自ら命を絶ちます。

もうこの時点でたっちゃってるわけ…お化けフラグ。

恨みはらさでおくべきかフラグ

んで、時が経ち、怨念渦巻くこの家にカメラが入り、撮影しちゃったわけです。

人んち侵入とかプラベ探るとか何事?って感じですけどね。

それはね。そこに『お化け屋敷』があれば、撮るのがテレビマンってもんですからね。撮るには飽き足らず、勝手にいさおん家にあったビデオテープ持ってきちゃったんですって、最悪なことに。

そんなことしたらさ、怒るに決まってんじゃん。喬子。

世の中から忘れられて平和に幽霊ライフ送っていたわけだし、男幽霊たちだいぶ招いてよろしくやってたのに、泥棒されて、そりゃ怒るってもんですよ。きょうこおこ。


私たちのミッションは、そのカメラクルーが持ってきちゃったビデオテープを喬子に「ごめん」つって返すことなわけです。

そんな怖い家行きたくないんですよ。
でも行くんです、岩橋くんがあんな宣伝するもんだから、そりゃ行くよ。

岩橋くんは「お化け屋敷だいすき♪全然こわくない」などと言っていた割には、きゃあきゃあ言っていましたね。本当はこわいんだな、強がりか、かわいいな。

私は、実はこの手のものが結構平気なので、きょうこに笑顔でビデオテープを返却できる自信がありました。

返すのを数日間忘れて膨れ上がったTSUT○YAの延滞料金を見るよりは怖くない!!そう思いながら意気揚々とスタートラインに立つ私。

いさおん家についての説明を受けた我々。
ビデオテープを手にいざ出陣!!

この時点で私は先頭、つまりプリンスでいう岩橋くんの位置についてたのであります。

お化け屋敷つーもんは、最後尾が一番怖いと相場が決まっているので、私が最後の方がいいんじゃ?と思いましたがいつの間にやら先頭にされました。

友だちたちは私に掴まって進む、という道を選んだらしいのです。


怖がってる人たちに言いたいのは、『おばけ』ってやつはだな、タイミングを図って登場するわけですよ。

「ほっ、何もなかった…」と思わせて、数秒後に\\わっ//ですよ。

つまり3人で入場したら、3人目が通りすぎるまで『おばけ』は待ってるわけですよ、待機、待機、全力で待機です。最も素晴らしいタイミングを見計らってるんです。


先頭なんかでズンズン進んでしまうと、2人目、3人目が今まさに泣き叫び、脅かされている真っ最中なのに、気がつかず…私は次のドアを開けていてお化けの出現を見れてなかった。ってことがあるほどです。

彼らの晴れ姿を見逃すとか、200円分くらい損ですよ!!怒

まさかのお化け屋敷でおばけを見逃す。っていう失態。

まあ、どこで何が起きる、っていうのは入ってたしかめていただきたいので説明はしませんが。※ていうかぶっちゃけ忘れましたが。


結構こわいみたいですよ。
友だちは泣いてた。

なんといっても、喬子の友だちと思われる幽霊めっちゃいるから。男も女も。

なんなら隠れてるから、色んなところに。


いさおの嫉妬も頷けるほどですよ。

顔見たけど若干イケメンっぽいのまでいるから、それはいさおも怒るわ。


いや、待てよ。


美人の喬子を射止めたってことは、いさおもそれなりにイケメンだった可能性が高い。

もしくは相当遺産があるか、しかし家はボロ屋だった。つまりいさおはイケメンの可能性が非常に高い。

それに、いさおは喬子にかなり執着しているので、いさおん家に居座る喬子と共にいさおもいさおん家にいる可能性が高い。まずあそこいさおん家だし。


自分ん家にいてなにが悪いっていう。


・・・


・・・


まさか、あれ…

あのイケメン幽霊。


いさお?



あれがいさおだとすると。


私…

喬子を誤解してたのかも。

喬子がチャライ女でパーティーピーポーなのかと勘違いしていたけれど、あの家にいた男たち(幽霊)は喬子がよろしくやってる男だと思っていたけれど、違うのかもしれない。


いさおなのかも。
男幽霊が全部いさお。何人もいたから、いさおの影分身。

だってそうだろ!?墓場でもあるまいし凄惨な事件が起こったわけでもない場所に、あんなに幽霊がいるものだろうか?あれは『いさお』と考えるのがストレートな考え方ってもん。

ってことは、

あの沢山でてきた幽霊(女)はまさかして、すべて喬子?髪長かったし。黒かった。

幽霊の事情はわからないけど、瞬間移動的なこともできそうだから


確か、同時に複数の幽霊が登場することはなかったきもする(曖昧)


各ポイントにいたのは、1人だけだった気がする。

①いさお

②いさお

③喬子

④いさお

⑤喬子

⑥いさお


みたいな感じで、いさお&喬子の二人の暮らす家に邪魔に入った私たちに怒って脅かしてきただけなんじゃ…

二人の愛の巣に、、

ビデオとかもはや関係ないんじゃなかろうか。

私みたいなヒストリカルロマンスファンのロマンス脳から、ロマンス解釈すると。



あの二人…



まだ、好き同士なんじゃ…ポッ

未だ誤解が解けず、同じ場所で成仏できず、

同じ家に住んでるのに顔を合わせられず、コミュニケーション能力に問題を抱えるいさおは、たまに遊びに来る人々(我々)に「わっ!!」なんて言って、来る喬子とのコンタクト時にもうDVしてしまわないように、ひょうきんに対応できるように練習しているのかもしれない。

ロマンス的には。

喬子は喬子で、いさおと直接顔を合わせられないながらも、今もいさおを思っていて。成仏できないのか。

もしや。
その秘密があのビデオテープに隠されているのではなかろうか?例えば「いさおへ、私おこってないよ♪今度ディズニー○ンド連れてってね」とか自分で撮影したメッセージビデオかなんかで、恥ずかしいから返してほしい。とかなんじゃないだろうか?

恋に浮かれてるときって、そーいう過ちをおかしがちだし。

そう思ったら、、何も怖くなどないし、もはやすれ違う二人を応援したいとさえ思えてきた。

冬のソナタ」かよ(泣 ※古すぎ

あの二人の今後が心配でならないわ。すれ違いすぎですからね。

これをじぐいわに置き換えたら、もう、じぐいわForeverすぎる。


こりゃ、とんだ愛の物語だな。

泣いた。


また今度行くわ。二人のために。

もちろん一番は岩橋くんのために!!

※次回入る時には、いさお(仮)の顔を確認し、愛の物語が事実であることを証明してみせる!!

皆さんも、是非いっていさおの雄姿を見てください。よろしく。