岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【激白】スタバ騒動の真相


どうも、勇者です。

ジャニーズJr.の『Mr.King VS Mr.Prince(キンプリ)』の『プリンス』の方に所属する、最近脱ぎたがりで有名な『岩橋玄樹』くんのファンをしています。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ツイッターをやっておりまして。

まあ、ぶっちゃけ使い方や用語など未だにわかってないんですけどw(3年目の激白)

そこで「武者が成功するために、恥ずかしい思いして我武者羅タンブラーを使ったお」というような内容を書いたんですよ。※詳しくは後述します

我武者羅タンブラーとは、衝撃のクオリティーでJr界隈を激震させた、例のタンブラーです。

7月25日の16時過ぎくらいに。ポロっとね。つぶやきました。

それが後の『祭り』に繋がるわけですけど、その時はまったく何とも思っておらず、仲のいい友人などから「ワロタ」と言われる程度かと思っていたのですが…

気づいた頃は時すでに遅し、知らない方たちから「勇者現る」とか「この人やばいwwwwww」「ロック!!」と言われる結果に繋がるわけでございました。

全てはね、森本慎太郎くんが天才的なタイミング(私が呟いた2時間ほど後に終了した公演)で…


 慎太郎「お願いだから(タンブラーを)スタバでは使わないで!」 


とか、言ったらしく。

まあ…私はEXシアターから徒歩圏内の六本木のスターバックスで、その数時間前にすでにやっていましてね(›´ω`‹ ) 

時すでにおそし。

私の身体…もはや命を犠牲にした行動と、それに対する慎ちゃんの天才とも思える時空を超えたツッコミとがセットとなり、「慎太郎がダメって言ったのにすでにやっちゃった人いるし、ワロタw」という事態に陥ったのでございました。


その「やっちゃった人」は紛れもない私なんです。

目を覆いたくなる事実ですけど。


花冠をかぶった勇気ある少女や、自担の名前を書いたサングラスを頭にのせた若々しい乙女が、実行するならまだね。夏休みは気持ちが奔放になりますからわかりますけど。

私は生まれてこのかた花冠など被ったことがありませんし、サングラスに文字を書く技術もない、ただの社会人です。



そんな私が「やっちゃた」のには深い理由があるわけです。


サマステが開始した初日、早めにEXシアターへ行きグッズを購入しました。

岩橋くんは、キンプリのメンバーであり『チーム武』にも所属しているため、その辺のものを残らず買う予定だったのです。

キンプリ・ガムシャラのペンライト、キンプリ・ガムシャラのタオル、プリンスのクリアファイル、ワッペン…

そして…タンブラー(武)


岩橋くんの名前が記載されているからには買わないという選択肢はないので、どんなものかも確認しないまま購入し、さっさと場所を移動。

だらだらとお茶をしながら、合流した神宮寺担の友人とひとつひとつグッズを開けていきました。

そこで、はじめて『ガムシャラタンブラー(武者)』の全貌を確認しまして…もう、笑ったわ。

武者メンバーの名前と意気込みが書かれたチームカラーの紙?がタンブラーの入っているんですけど、「ちょ、これ絶対使えない」っていう手作り感満載のクオリティーで。まあ、実際は真っ先に使ったわけですけど。

岩橋くんの「みんなのちー武、いわちー武」という震える一言と、神宮寺の安定のラップによる決意表明を確認し「うん。一生使わないな」とその時は思い、そっとカバンにしまったのでした。


でもね、人間の心って言うのは簡単に変わるわけですよ。


EXシアターで絶賛行われている『サマステ』はキンプリによる公演からスタートしました。

初日か2日目だったと思いますが、MCで「キンプリとガムシャラ!のグッズが出てるからみなさん是非買ってください」という話しになったんですよ、サラッと。

そこで唐突に「タンブラーもあるよ☆」と彼らに言われ、MCでわざわざ言うなんてタンブラー売れてないのかなww(※お化け屋敷も毎回言うから人が入っていないのでしょう)とか、冷静に思っていたのですが。

誰だったかなあ、神宮寺、岩橋くん?岸くん?誰だか忘れましたが。岸くんはスタバなんて高級な飲み物飲まないかww※岸くんはケチ


神宮寺(推定)「スタバとかで使ったり」

\\えーーーーーー//


と、スタバでの利用を推進する一言があったのです。

岩橋くんと神宮寺ほどのスタバ大好き人間ならば、もちろん『マイタンブラー持込みで20円引き』という情報を知っていたはず。


彼らにね、スタバで使えと言われたら、それはもう一秒で気持ちは変化しますよね。

恥もかなぐり捨てて、スタバで利用しなければならないということがこの瞬間に決定したのでした。※超従順なヲタク


女の子たちに\\えーーーー//と言われてはいたけれど、


神宮寺(推定)…あんたに恥はかかせない!!!

私たちはヤルゼ!!

できることを証明してみせる!!!(じっちゃんの名にかけて)


そして…7月25日「者VS羅」の日ですよ。

神宮寺の友達とは事前に綿密な計画を練りました。神宮寺(推定)のためとはいえ、自分の名誉を傷つけることは避けたかったのです。

・家で洗ってくること
六本木ヒルズのスタバは同志(ヲタク)だらけなので別の店舗にすること

二人は合流し、持参した武と者のタンブラーを見せ合い、素知らぬ顔でレジに並びました。

レジにはニコニコした可愛らしい女の子の店員さん…

私は意を決してカバンから剥き出しの『武のタンブラー』を取り出しました。


岩橋くん、私に勇気を!!!


私「スターバックスラテのアイス、(溢れそうだから)ショートで…(小声)」⇒恥ずかしさのあまり頼みたかった抹茶フラぺチーノを頼めずごく普通で有名のスタバラテを注文

お姉さんに蓋を開けた「武タンブラー」を渡す。

私「あの…これなんですけど、、これに入れていただけますか?」

店員「はい!こちらですね」

笑われなかった!!
もはや天使に見える、店員のお姉さん。

すかさず、者タンブラーを渡す友だちも流れるように注文。

私たち。Mission complete!!

無事任務を遂行させ、安堵。ふう…

とんだミッションインポッシブルだった。


店員「そういえば、タンブラーははじめてです。タンブラーもあるんですね~」

私「はい、あるんです(恥)」

店員「字を書いてとはよく言われるんですけど。なんでしたっけ?漢字三文字の…」

友だち、ハッとする。

友だち「漢字三文字…漢字三文字って、もしかして、神宮寺(じんぐうじ)?」

店員「?(きょとん)」

違う模様。

私「我武者羅?」

店員「ああ、それです。四文字ですね。漢字が難しいのでカタカナでいいですか?ってお願いすることもあって~」


三文字の漢字と言えば『神宮寺』と思う、友だちの勘違いこそ神宮寺担の鏡wwwww嗚呼、はずかし


用意してもらっている間も、彼らがジャニーズJrであること、EXシアターで夏中公演を行っていること等を話し、私たちは任務を遂行し晴れやかな気持ちで店員さんと会話し、ケーキのおまけまでいただいたわけです。


そして、20円引きになった会計を済ませた私たちに、店員さんは満面の笑みで言いました。


「公演、楽しんでくださいね☆」


んん~。天使の笑顔。

だけど天使に言いたい、私はこの日、公演には入らない。なぜなら岩橋くんがいないから。

私はこの日、スターバックスで武のタンブラーを使う。という目的のためだけにわざわざ電車に揺られて六本木までやってきた、救いようのない脳髄まで浸食されたヲタクなのです。
{7687BA95-546E-4083-A0EF-6CBAB5F5FA1D:01}


※次の日(昨日ですが)の武覇公演。

私も参戦していました(ぼっちで)、MCで安井くんがタンブラーを誇らしげに掲げながら「スタバは無理かwははっ」と言っていました。

でもね、安井くん。

店内で素知らぬ顔で、オシャレな素振りで飲んでみたら、割と溶け込めてた気がする。まさか、天下のスターバックスであんなタンブラーが使用されると他のお客さんは思わないだろうから。

六本木には外国人の人が多いから、coolとか思われるかもしれない、漢字だし。

「あれ?スタバの新作タンブラー??E-じゃん」

くらいに思うかもしれない、ほら、色んな種類があるしさ。







まあ、そんなはずないけど。