岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ただの、イメージビデオ【ちょいアゲ↑スイッチ】


サマステ開幕まで、あと2日。
東京ドームのオールスターまで、あと1日。

キンプリができてから、毎日何かが起こり、あっという間にここまで来てしまいましたが、東京ドーム…明日なんですよね、、信じられない!!

今週は「毎日岩橋くんがテレビに出てる(※サマステ宣伝のため)」っていう、信じられない現象が起きているのですが、やっと…本番を迎えるんですよね。感慨深いことに。


じーーん


数時間前、ド深夜に放送された15分間の関東ローカル番組「ちょいアゲ↑スイッチ」に岩橋くんと、キンプリで一緒の平野紫耀くんが出演しました。

イメージビデオだった。ただの。

岩橋くんの可愛くて変わっててアウトな部分と、紫耀くんの彼氏にしたら天才っぽい部分をアピールするためだけの、そんな癒される番組。

「ちょいアゲ↑スイッチ」は新番組で、岩橋くんたちの出演する回が第一回目だったため、どんな番組かも不明だったので、予備知識なしに見たのですがオープニングから「え?」っていう。

あんなに自ら嬉しそうに喋っている岩橋くんを、私は初めて見た。


雨の代々木公園、ビニ傘を片手に「めっちゃ雨降ってるな…イヤやわ」などとブツブツ話しつつ待ち合わせ場所へ向かう、若干の輩(クロムハーツ)スタイルの紫耀くん。

そこへ…

「しょ~お~、お待たせ~」と小走りの真打ち(岩橋くん)登場。→真打ちは安定の遅れて登場

岩橋くん、紫耀くんに笑顔で迎えられご満悦の様子。

キンプリとサマステの紹介から、それぞれのファッションのポイントを語るファッショニスタコーナーを経て、今回は岩橋くんの好きな原宿のハンバーガー屋さんへ。

ここからは、ひたすらに岩橋くんのアウトな面がね…だだ漏れになるわけですけど。

・日本人だけど自分のことはアメリカ人と思ってほしい
→まぎれもなく日本人な件

・店に入った瞬間、アメリカっぽさに異常に大興奮
→いきつけの店じゃないんかい

・ハンバーガーばかり食べている
→身体によくないよ

・アメリカが好きになったきっかけは初恋の人がアメリカ人だったから☆
→これ、ドヤ顔で初恋などと大人っぽく言っているけど「ハイスクール・ミュージカル」のアシュレイ・ティスデイルっていう女優さんですからね。

・クリームソーダの食べ方を紫耀くんに伝授しアイスの先っぽだけ食べる、その後クリームソーダが無残にもグチャグチャに…。
→でも紫耀くんは優しいので批判しない、しかも岩橋くんを待ってから食べる従順っぷり

・モグモグしたまま喋る
→かわいいよ、岩橋くん

・一緒に通っている教習所で金ぴかのジャージを着用し、右ウインカーを延々だしていた。しかも超低速
→危険、運転はやめて


なんなの?かわいい。
そして、いつもに増してよく喋る!珍しいことに。


ひたすら、二人がお茶して普段通りに喋っている様子をたれ流す…っていう、これ放送していいのかw?という内容でしたが…

こんなご褒美番組滅多にないわ(泣)

来週は、紫耀くんのお薦めスポットの表参道ヒルズかな?へ行くみたいですが、また二人の日常流していただけるなんて。本当にテレビ朝日様には頭が上がりません。


紫耀くんのことは、元々仲いいのは知っていましたが、最近になってユニットの仲間としてみるようになって、改めて…。

これは、、岩橋くんの好きなタイプだわ。

聞き上手で、優しくて、面白くて、ニコニコしてて、世話を焼いてくれて、岩橋くんに甘い。(しかもイケメン)

神○寺、岸○ん、○近、あ○ん、ふっ○、に通じる例のあの(女にモテる)タイプだ。

世話の焼き方がみんな違うので、岩橋くんの態度もそれぞれ違うけど、紫耀くんに対しては…のんびりした空気で可愛かった。

「え~、しょお~」って声がざらざらで、は○な愛ちゃんがいるのかと思ったら、岩橋くんって言う。。もはや可愛すぎて…つらい。


ホント、可愛いは正義って言葉。岩橋くんのためにあるんだと思うよ。


さてさて。

毎日なにかしらの発表があるキンプリですが、本日は浴衣だらけのサマステ番協で、驚きの発表があったわけですけど…

驚きの、、って。もう何度驚いてるんだという感じですが、それにしてもこれは…

ユニット名発表、東京ドーム新曲発表、につづくビックリですよ。



キンプリ…ゴールデンで番組出るってよ。



マヂデェ━━━Σ(*`Д´*)ノノ━━━!? 



しかも、あの国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」さん、と「ドラえもん」さんの枠で…特別番組を…



マヂデェ━━━Σ(*`Д´*)ノノ━━━!? 



大変なことになっちゃったな。岩橋くん。

本当に、大変なことに。