岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ハワイで岸くんがいつの間にか「リーダー」になってた件【キンプリはどこへ向かうのか?】

岸くんをリーダーにしたらいいよ、っていう前回の記事の続きです。。


「Mr.KiNG VS Mr.PRiNCE」のリーダーがハワイで決まったらしい。

まあ、なんの捻りもなく思った通りで、岸優太くんなんですけど。

ほっ…良かった。
岸くん本人が異常なまでに『拒絶』しているけれど…岸くん以外考えられないと思ってましたから。

岸くんは人間がゆらゆらしているので、リーダーという「責任」が嫌なのだろうが、長谷部誠(サッカー日本代表)も昔は荒くれ者だったのにキャプテン任命されてから心を整える人に進化したので、きっと岸くんもおのずと地に足が着くはず。※しっかりした岸くんやだ

とりあえず、神宮寺というスーパー参謀もいるし、廉くんもたかいとも顔的にキリッと濃くて責任感が強そうなのでどうにかなるでしょう。(岩橋平野エエエエ)


私は前回の記事では一応『期間限定』という言葉もあるので、「プリンスのリーダーに岸くんを!!」という書き方をしました。

ぶっちゃけキングのことは良く知らないしね、まいジャニもみてないし(小声)


が…


岸くんはプリンスだけのリーダーではなく、キンプリ全体のリーダーみたいです。


というか、私たちの多くは、ジャニーズJrの世界では「先走る」という考えが最も危険と理解しているため、「まあ…言っても、別れますし」と事前情報通りと思っていて。

私は俗にいうクリエセクボ厨ってやつなので、今年のクリエメンバーが発表された時は「げっ!とうとうきたか」「格差だろ?格差」という気持ちで、今もあらちかとのわずかな繋がりを見つけてはグズグズ言ったり。

宮近~、宮近~、みやちか~(泣)※いわちかが好きなので

と発作が起きたりもするので…「しょうれんを関西に返せ!!キンプリの時は本当の笑顔じゃない」みたいな意見も、わからないでもないんですが…


君ら(キンプリ)…


すっかりその気だな。

全体的に、その気。っていうか、
やる気満々じゃん?まさかの。


我々の繊細で複雑な女心を無視して、、、


\\いつかツアーができるようなチームになれたら(永瀬)//

\\東京ドームでキンプリの未来が決まるかもしれない(神宮寺)//

\\いろんな人から好かれるグループになりたい(岩橋)//

\\(ユニットができて)僕におめでとうはないんですか?(平野)//※おめでたいんかい!?


↑ジャニーズJr界のライバル!東西の風神雷神シンメと認識されていた4人がこのあり様。


!!!!????


お前ら…(※私たちの複雑な気持ちは無視か…(震)



\\いま、夢中なのはかき揚げそば(岸)//

↑リーダー


!!!!????


キンプリポーズ(KとPの)など作って、全国放送(しかも先輩(セクゾ)のバック)でドヤ顔でアピールする始末。

こいつら…。


非常に複雑な。。気持ちですけど…


彼らは芸能人で、Jrの世界はわかりやすいほど弱肉強食で。

それはマイクを持って歌い続けて、推されだからとか、オキニだから、と言われながらもずっとそこにいて、色々みてきた彼らは特によくわかっていると思うんです。

正直、6人の中には今はまだどういう子だか良く知らない子もいますが、一人残らず負けず嫌いと聞くし、

今までは、躓いた人の手を取って助けるというよりは、自分がどれだけ速く走るかというのを考えて来たのでなければここにはいないでしょう、個人戦ですからね。

私は岩橋くんのそういう一切融通のきかない、頑固な、あの見た目なのに負けん気が強くて、それでいて策士なところが好きで今まで応援してきたのですが。


なんとなく、キンプリができてから1ヵ月の言動や様子を見ていると、テレビなどでは今まで以上に毎回ピリピリと緊張していて、必死というか覚悟が見える気が…

笑ってないのではなく、一つ一つが勝負だから緊張しているのかな、って思います。

ユニット結成前のクリエではもう少し雰囲気が違っていた気がしますが、グループになると、一人の失敗がみんなの失敗になりますしね。一枚岩にならないといけないってことですかね。

Mステの岩橋くんの発光っぷりなんて、ジャニワで立ち位置が下がって猛練習した後の「HITOMEBORE」に匹敵するギラギラっぷりでしたよ。笑ってるけどちょっと恐いみたいな。
平野担の友だちも言っていましたけど、目立ちたくていつもは大胆に踊りがちの紫耀くんが合わせようと抑えていたwwwらしいので、個々でも考えているのかな。

キンプリに関してはいま「サマステ」バブル中ですが、バブルというのは弾けるものです。泡なので。※「泡だまフィーバー」です@ベビメタ

だけど。それは理解したうえで。

少なくとも、リーダーを決めたり、キンプリができてから徐々に彼らから前向きな発言が増えているのは、私たちの困惑やファン同士の微妙な関係を置いてけぼりにして。

本人たちはグループになろうとしてるのかも。

「VS」構想もあるので、別れるかな、と思いながら見るようにしてはいますが。

(岸くん本人は納得していないながらも、他の5人が)リーダーを決めたというのは、ドル誌の中でサラッと言われていただけですが、大きな意味があると思っていて。

キンプリを彼ら(や周りの大人)が6人のグル―プとしてみている、ということなのかなと思います。3人と3人ではなくて。


期間限定と言われようと、本人たちにはつづけたいという意思があるのかなあ。
もしくは、つづくと思っているか。

リーダー(2ヵ月間だけ)というのも考えにくいですからね。※2ヵ月限定のリーダーだったら伝説になるwwそれでは岸くん気の毒すぎる

グループが続くかという未来は社長のみぞ知るところですが、まずは「オールスター」での新曲披露という、大大大大イベントが待っています。

完全にアウェー…野球ファンの祭典ですからね。

岩橋くんが野球ヲタクだと知る人も殆どいないと思います。。まず見た目だけならナヨナヨしているので、とても運動をしているようには見えないですし…

ジャガーズ(ジャニヲタ芸人)以外の男はだいたい…ジャニーズを○○だと思っているのだし…※極端


そんな中で、岸くんをリーダーとして6人で結束して、頑張るのか…圧倒的アウェーで。

「ジャニの子供が邪魔するな」とか「ブーブー」とか「中居か亀梨呼べや」とか…それ以前に全く興味も持たれず、チアリーダーを見ながらひたすらビール飲んでいる人たちの前で、パフォーマンスするのか…

好奇の目に晒されて「ジャニ()」「女の子か?」「ガリガリだな」みたいな状況で…アクロバットに挑戦するのか。

今までJrになってからほぼ痛い目を見てきていない(岸くんSHOCK留学時以外)勝ち組の子たちが…

6人で力を合わせて…東京ドームで…野球狂の中で。

誰も簡単には受け入れてくれないよ、たぶん。

なんという熱い展開。

胸熱。

胸熱すぎてよだれ出る。妄想だけで白米完食できるレベル。


待っていましたよ、こういう状況ww

こういう「週刊・少年ジャ○プ」的な熱い展開。


(ブツブツ)これはもしかしたら仕組まれたことなのかも、この胸熱展開。一人だけではどうにもならない、みんなで乗り越えるしかない感じ。その上アクロバットという課題まで与えられて、、最高だな※妄想

今まで割と味方が多い中でパフォーマンスする機会しかなかったのに可哀想にのお…(岩橋くんに関してはいつも敵も多いがwww)今回は9割強がキンプリを知らない

苦しみと緊張を乗り越えてキンプリは真のグループとなれるのでしょうか?次の日から始まる「サマステ」に弾みをつけるためにも、失敗は許されないオールスターでの新曲披露ですが、一丸となって頑張ってもらいたいです。

クロバットもあるから、怪我だけはしないようにね~。

楽しみっすねぇ。

今後の展開も含めて…


※オールスターでの曲披露前、岸くんを中心に『円陣』を組むのかな?と思うと、吐血しそう。嬉しくて。