岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【DAITAN★予想】夏っぽい新曲【キンプリ】

考えたんですよね。

昔は私も熱心にほぼ毎日ブログの更新をしていたんですけど、最近は忘れたころにポロッと更新をしている状態で、なぜこんな風になってしまったのか?って。

単純に「脳の回転が著しく鈍くなった」という理由と、「以前より現場主義になりすぎて時間がなく、茶の間の情報に遅れすぎ」という理由と、「旧セクバ時代の安定して楽しい時代を越えて混沌としすぎで笑えない」ってことが言えると思います。

(あと、私がBABYMETALとロマ○ス小説(秘密の趣味)に夢中すぎて岩橋くんを忘れがちという理由もある)

最後に述べた、私の秘密の趣味(ロ○ンス小説)の部分ではなく『混沌として笑えない』という部分です。

これは、かなり深刻で…彼らがもはや、天才の年齢である黄金の「14・15歳」ではなく、『進路』等を悩み始める少年から大人になってしまったということで。

なにをしていても「かわいいー」「楽しいー」ではなく、岩橋くんの人生のためには今何をするべきか?彼は今後大丈夫なのだろうか…ということばかり考えてしまい、楽しむどころではなくなってしまっているのです。

だから18歳以上は嫌なんだってばよ!!※15歳さいこう(アイドルに限る)

そんなこんなでブログから遠ざかっていましたが、期間限定とはいえキンプリもできたし。

応援してあげなきゃダメだよね、※私の○マンス熱も一段落したし

ということで。

予告されている『Mr.King vs Mr.Prince』通称「キンプリ」(※マジ長げぇな!!)の新曲についてどのような曲になるんだべ?ってことを予想したいと思います。


今のところ『ミスターキングブイエスミスタープリンス』通称「キンプリ」(※マジ長げぇな!!)のオリジナル曲は2曲あります。

1曲目が、岩橋くんの見せ場である間奏の台詞部分の(本人が最近個人的に気にいっておりなぜか推している)謎のチュー顔が、巷で物議をかもしている『勝つんだWIN!』

⇒あれ、注意されればされるほど止めないと思いますよ。それが負けず嫌いってもんだし、岩橋くんだから。「ウザイ 嫌い COME ON!!(@手越くん)」の精神が発動してるであろう。

2曲目が、クリエで初披露され、岸くんの「みっち~しるべええええええええええええええええ~~~」の部分を私が絶賛している『HEELO!!ハルイロ』

こちらは少クラなどでは披露されておらず、滝チャンネルのクリエ回でちょろっと放送しただけで、クリエでしかやっていません。可愛らしい曲のためハードな「勝つWIN」とは対照的です。

今書き起こして改めて思いましたけど…『Mr.King vs Mr.Prince』通称「キンプリ」(※マジ長げぇな!!)のオリ曲が2曲もあるとか、、震える。

思えばAクリエのセトリもデビュー組の先輩の曲と同等に、Jr曲や彼らにまつわる曲が多いってことに結構ビビったんですよね、ただその後ユニット発表とかタイアップとか怒涛の雑誌ラッシュとか、ハワイとか、(ロマン○小説とか)なんやかんやで忘れてましたけど。

そして、更にサマステ用の新曲もあるわけですから、本当に…


あざーす(適当)


1曲目⇒『勝つんだWIN!』(カッコいい系、ハード)

2曲目⇒『HEELO!!ハルイロ』(可愛い系、楽しい)

3曲目(未発表)⇒爽やかな曲、((勝つWINとハロハル両方にある『!』がつくのかな?(適当)))


今までのところ新曲の情報としては…

テレビ朝日夏祭り「SUMMER STATION」のテーマソング
・夏っぽい、爽やか
・あの歌聴いてたらお腹痛いの治った(平野)
・サマステのテーマソングはすごく爽やかで、ハワイとかで歌いたい(岩橋)
・キングが歌ってたら、プリンスががっつり踊ってるみたいな、変わったパフォーマンスを僕らはしていくらしい(廉)→なにこれヤダ!最悪
・ハワイ


なるほどね。

金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」の創刊時に子供だった、私のような「ミステリー世代」としては簡単すぎる推理になりましたけど。

キーワードは『夏』『夏祭り』『ハワイ』『王様』『王子様』ということですよね、つまり。

連想していけば答えが見えてくるはずですね。


夏→岡本夏樹→レースクイーン→①『ハイレグ』

夏祭り→おみこし→②『ふんどし』

ハワイ→嵐のデビュー会見→嵐→③『伝説の衣装』

王様→裸の王様→④『はだか』

王子様→及川光博→相棒→テレビ朝日クレヨンしんちゃん→子供→水着ジュニア⑤『水着』



・・・・



これは、、


これは期待できる!!


偶然にもどれも露出度の高い結果にいきついた!

爽やか、爽やかってか、もはや完全に爽やか。

爽やかすぎて学生の夏でおなじみのシーブ○ーズみたいなもん。


岩橋くんに一ミリもそういう路線を求めていないので、彼の最近の「セクシー路線」に「・・・()」と本気でどうすれば迷走を食い止められるか?ということばかり考えている私ですけど、もうね…夏でハワイで王様と王子っていう時点で、覚悟してますよ。

今年はやりのHADAKA同然のシースルー水着なんですよね?衣装

ZIPで見ました。
ハリウッドセレブの中でもドキッとするほどのシースルーが流行しているって。ジェニファー・ロペスが着てました。

そんな感じの流行のシースルーっぷりで、ハワイで、王子と言えばの剣なんかもっちゃったりして、白馬に乗るってことですよね?


ふざけた姿はロマン○小説だったら許されないけれど、ジャニーズならばそれもありかもしれません。

意味のない大胆露出は先輩方も通った道ですし。

何度だって言いますが、岩橋くんを以前から見ている者としては中々受け入れがたい「アッチッチ、Sexyエロエロエッサイム路線」も、新曲での衣装への伏線みたいなもんかも知れない。


とかねー。

言いましたけど、つまり良くわからないので新曲の発表を待てってことです。


そろそろ発表されてもおかしくないんですけどね。

もう少しでサマステもスタートしますし。
チケットも届き始めています。

あんまりにも新曲のお披露目が遅いから、余計なことを妄想しているんですよ、曲ではなく、衣装のことをな!主に。
早くしてください!!はよはよ!!



まあ、今回何が言いたかったかって言うと。

ヒストリカルロマンス最高
ちゃみん