岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【M誌】岩橋くん、まさかのウエディングドレスで華麗に2連覇達成【Jr大賞】


M誌の「恋人にしたいJr大賞」は、歴代の上位入賞者の豪華さからも、私たちには胃の痛い話題であるデビュー的な暗黒の話題からも、事務所から今年誰を推すかを教えてもらえる数少ない信号としても、超大注目のランキングです。

人気と今年の勢力図を推しはかるための指針みたいな。そんな位置なんですけど。

このランキング…

去年、岩橋くんが(なぜか)1位になったんですよね…

岩橋くんを恋人にしたい人が本当にいるのかは知りませんが、

由緒あるM誌の恋人にしたいJr大賞1位の座に岩橋玄樹という名が刻まれたのです。


岩橋くんを恋人にしたい人が本当にいるのかは知りませんが(何度も言う)、

実質恋人にしたい賞というより人気投票なんで「岩橋くんスゲェ」と思う気持ちと「嫌だな、1位とってしまったら来年は下がるしか無いじゃん」というネガティブな気持ちが残りました。


そして今年もその季節がやってきました。

怪しすぎることに、、
例年は1月の発表なのですが予定が後ろ倒しになり投票期限が延びたり、
ピンナップに載せる上位者の人数が3→5と謎の変動をしたり、

とにかくおかしな動きのまま発表となりました。

その怪しい動きもあり、
岩橋くんがJWのサークルフライングにいなかったことや(根に持っている)、ドラマというか外部仕事がないこと、他にもっと推したい人がいるって明らか、という色々な外部要因を考慮した結果、

「今年は1位にはなれないのだろう」というのが私の予想でした。

もちろん岩橋くんがこの1年(特に年末から最近まで)努力して、大きく変化したということは痛いほどわかっていましたけど、

女装しすぎだし、

なんといってもあまりにも女装しすぎだし、

何度も言いますが女装しすぎなので、今年は無理だと思ってた。


私は、彼氏がよろこんで女装していたら当然ですけど嫌だからです。縁を切ります。


そんな気持ちもあり、1位はドリボの誰かか岸くんだろうな。

と大方の(居酒屋などで予想しているジュニアファンの)予想と同じく考えていたのです。

まあ「女装しすぎ」だから連覇はないよね、そんな気持ち。→納得する材料

あんな自ら進んで(プライベートでも妹の制服を借りて)女装する人嫌だもん。だって。


そして、発売されたM誌を見ると…

ウエディングドレス姿の岩橋くんが!!!!!!!!!!

げろげろ。


ではなく、

岩橋くんは、恋人にしたいJr大賞で『連覇』した。※女装癖があるのにも関わらず

(同時に毎度おなじみの女装もした(震))


私たちの心配をよそに、あっさりと…

彼は連覇を成し遂げました。

そして、彼はウエディングドレスをきていたのです…(死)

“恋人にしたい1位”っていう、Jrの中でファンの人々が一番「彼氏になってほしい~」「抱かれたい」と思ったはずの人が、その大賞発表の隣のページで…

シンメ(神宮寺勇太さん)と挙式をあげている、、っていう衝撃。

そういうところがあるんですよ。
岩橋くんって。

もはや一筋縄では喜ばせてくれないというか。

Jr大賞のランキング頁は袋とじになってるんですけど…

最初の頁には、1位だった岩橋くんが「あ~ん、みんな今年もありがとお。がんばったよ~(テヘ)」みたいな顔しているピース写真。

2番目の頁には、制した他部門の発表と8体のミニ岩橋くんの写真(内、4体がウエディングドレス女装(内、3体が新郎(ドヤ顔)とのツーショット))

こんなのに負けたとか…
みんなさぞ悔しかろう(泣)

だが、受け止めてほしい。

撮影したウエディング画像を確認して「あ~ん、これちょっと脇毛がはみ出てるので使わないだくださ~い」とか言ってると思うと震える。※嫌で


歴代1位で連覇した人は、小原くん、山P、赤西仁さん、健人くん。だけ?知らないけど、こんな(色んな意味で)有名な伝説っぽい人たちの中に岩橋くんが刻まれることになったわけか…凄いね岩橋くん、、女装も連覇だけど。


でも…だからこそ思いますよ。

岩橋くんさ。

今こそ…この歴代のジャニーズ的にはそうそうたるメンバーが連覇を決め、今年バレーデビューあるかも年ともあって注目が最上級に集まっている、今回こそさ、、せっかくこの時期に1位だったんだから…

デビュー組のファンの方たちも袋とじともなれば、きっと気になって開けるんだよ。袋とじってそういう神秘の魔物だから。

開けてみて「へぇ~、この子が1位なんだ岩橋くんかあ、意外とカッコEじゃん☆」って思うかもしれない。

これを機にファンが増えるかもしれない。

他の人たち(2位永瀬廉くん、3位顕嵐ちゃん、4位神宮寺、5位紫耀くん)は、みんなコレデモカッ!!ってくらいキメ顔してるのに。あらんちゃんとかイケメンすぎて胃が痛くなるレベル。

だって、そうですよ。『恋人にしたい』人たちですから、それはカッコもつけるってもんだ。

もはや、彼らは自分を誰よりカッコいいと思っているはず。


なのに、岩橋くんは、この超絶カッコいい人々に勝利した誰もが羨む、Jrの目標となるべき『恋人にしたい』1位にも関わらず。


キメ顔どころか…


ウエディングドレスで挙式を…(MAJI最低)



これだけ独自の路線をいっていて、大好きな女装しまくって、ガムシャラではゲイのビデオに出てくるような喘ぎ声を上げているにも関わらず…それがマイナスになっていないっていうのが、岩橋くんの恐ろしいところだわ。


正直な話。
順位をね、知った時は心底驚きましたよ。

岩橋くんにはホッとして…。

あとは、2位から10位までは全てビックリしました。

思っていた並びとあまりにも違っていたので…

一番嬉しかったのは、なにより混戦が予想された今回、神宮寺が踏ん張ってくれたことです。

彼はテキストでも「今年は正直言うと10位以内にも入ってないかもって思ってたから凄く嬉しい!…」と正直に発言していましたけど、本当によかった。


私はもちろん神宮寺を信じてたけどな!!


順位に思うところがある人も、もちろん本人たちも嬉しかったり悔しかったりするかもしれませんが(岸くんは悔しいだろうな…)、こんなのただの雑誌のランキングだし、気にすんな!!※岩橋くんは気にしてね

「おみくじ」みたいなものでよかったら信じて、悪かったら信じなければ良いだけのこと。


とは言うものの、M誌のランキングは今までの実績から他とは少し違う風にとらえてしまう上に。

今回は特に、いつもと上位者の扱いが違うというか…

謎の5位までのピンナップが2種類あったり、来月号には8位まで(岩橋永瀬顕嵐神宮寺平野岸北斗ジェシ)のピンナップが載るとかで…※10位まで(嶺亜颯も)にしろや

去年岩橋くんが1位になった時は、特に何もなかったのに、、変な感じ。


ひとまず、私は、次の8位までのジャンボピンナップで、岩橋くんが女装しないことだけを祈っています。



最後に、嶺亜、颯、元太、おめでとう!!
ずっと応援し続けてきたセクバが活躍するのは本当にうれしい。