岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

じぐいわハニー・フラッシュ【岩橋くんは神宮寺のミギー】

本当にヒマですね。

岩橋くんも神宮寺くんも。不安になるレベルで「HI・MA」


(岩橋くんと神宮寺に今のところ)なにもない秋がはじまってしまいましたが、いかがお過ごしですか?

一応、岩橋くんは(するか知らんが)受験生なので勉強をするべきなのかもしれませんが、なんといってもこの夏...そして秋にかけては神宮寺と遊び過ぎなためもう時間はないでしょう。


本当に…

よく飽きもせずに毎日一緒にいれますね(仕事の日除く)

私だったら絶対無理ですよ、自由な時間が十分に与えられないなど、これ以上耐えがたい苦痛はない。

まさに地獄。


ガムシャラ!Sexy夏祭りが終了してから、ほぼ毎日一緒に行動(生活?)しているようですけど。あの二人…

あっ、二人って岩橋くんと神宮寺くんですよ。


私とジェイスン・ステイサム(@ハリウッドスター)ではないですよ、ちなみに。

あったこともありません。

トランスポーターされたこともありません。



少し前に発売された日刊スポーツ「サタジャニ」というジャニーズのデビューしている方からジュニアまで幅広く紹介されるコーナーで神宮寺くんが取り上げられました。

早朝ですよ。土曜の朝。

私は昔から非常に目覚めが良いので、いつも通り早起きをして歯磨きをしながらiPhoneを覗くとLINEの未読が溜まっていました。

こんな朝っぱらから、何か甚大ならざる事件でも起きたのかと開くと、まあ事件?いや事故でしょうか?

たった一人のじぐいわ友達(神宮寺担)からの連絡がきていました。

…何か流れたか?と(※最悪の心配させんな)震えて開いてみると…


そこには新聞に映る満面の笑みの神宮寺くんがおりました。


「ああ、サタジャニ今日発売だったな」と内容を読みもせずに写真だけをみて「岩橋くんも沢山映ってる…さすが「ハイハイじぐいわじぐいわ」だね」と言っていたのですが、まあ何か違和感があったんですよね。

岩橋くんがサタジャニに載った際もありましたが、私物を紹介するコーナーみたいなところに、

何故か人間(岩橋)が…


神宮寺氏は2つの私物を紹介しているのですけど、何かがおかしいんですよね。何かが。

「もう老眼!?はやくね?」と思いつつ、瞼をごしごし確認したのですが。

一人の人間(岩橋玄樹(ヒト科♂))を誇らしげに自慢する人間(神宮寺勇太(ヒト科サル目♂))の姿が…※しかも私物②は所有者愛用のドクロジャージを着用しているという私物っぷり


もちろん私物なので、一般的にいったら「アクセサリー」とかそんな感じの、特に面白味のないごくごく普通のあたりさわりのないモノを紹介するのが通常と思っていました。みんなそうですから。

「所有しているモノ」ですからね、私だったら「メガネ」とか「フリスク」とか「読んでいる本」とか、そんな感じだと思います。


神宮寺くんの私物①は、岩橋くんから誕生日にプレゼントされたという「(某太陽一族愛用ブランドの、高級な)ゴムのブレスレット」


そして、

私物②は…何を隠そう。ゴクリ…


岩橋くんでした。


橋玄樹くん(ヒト科)ですよ。



岩橋くんが、神宮寺のモノだったなんて知らなかった…HaHaha(震)


だから、持ち主のあなたはガムシャラ夏祭りの最終日に泣いちゃった岩橋くんを、あんなに目を泳がせ探し労わり慈しんでいたのか…私物ならば仕方ないよね☆

私も自分のお気に入りのメガネ等が泣いていたら心配で探すと思う。当然と言えば当然dayone※モノは泣かないけどな


二人がほぼ毎日当たり前のように一緒にいるうえ(岸くんふっかあらん宮近あむが混ざることもあり)そんな「マジか!?」という発言を神宮寺が(しかも新聞で)したこともあって、多くの人から「こいつら…まさか」と疑いの目を向けられる羽目になっているのです。

自分たちの日ごろの行動と過剰な熱狂により、それはまるで事実かのように歪曲し疑惑はふくらむばかりなのです。


「甘え上手なんですよ(笑い)最近、定着してきたんですかね?ニコイチって呼ばれてます(キラッ」※@サタジャニ


と定着していないことを捏造する始末。


神宮寺担の友達も、、


「じっ、じっ、じんちゃん…だいじょうぶかなあ…」


と本気で心配する始末。



シラネ(鼻ほじり)」



みんないい意味でも、悪い意味でも二人の動向が気になって仕方ない始末。

二人が今日も一緒にいるのか心配で仕方ない始末。


M誌の『じぐいわーるど』なる企画ページの中で、二人を応援する人々の名前をつけるとしたら?というリクエストに何故か乱入してきた岸くんが…

岸「“じぐいわハニー”はどう?」

と変な名前を付ける始末。※理由は、じぐいわの甘さとはちみつの甘さ、そしてファンとのコラボという命名した“理由”とはいえない(岸くんらしい)意味不明っぷり。


一体、なんなんだよ!!全体的に!!と思いつつ何が起きているのか気になる始末。


これはヤツらの術中にハマっているのやもしれぬ、と思いつつ振りまわされている人もいるかもしれませんね。

営業なのか、本気なのか、真面目なのか、嘘なのか、


ワカラズココマデアルイテキータ↓イェイェ!アイノウッザウビッチュライオーナイ@じぐラップ


なのが、じぐいわハニーの辛いところです。私もワカラズココマデアルイテキタので、よくわかります。

ハマったり好きだと思う気持ちは理屈じゃないんですよね。

私も、いまだに“そんなの関係ねぇ”と“ラスタピーヤ”で有名な「小島よしお」を見ると必ず笑えるっていう気持ちは理屈ではなく、本能だと思ってますから。そりゃそうです。


確かに理解できない人も多いと思う…



でもね。

寄生獣』を読んだことのある私にとっては、なんの不思議なこともない話なんですよ。ニコイチと自らをあらわす二人が常に一緒にいることも普通に思えます。『寄生獣』読んだことあるんで、普通なんです。


だよね?神宮寺。

岩橋くんは神宮寺の「ミギー(私物)」ってことで、おけ?


ジェンダーレス的理由などなくとも、ミギーならば一緒にいるのが当たり前ですから。

寄生獣』の実写映画が放送されるみたいですけど、神宮寺の自己プロデュース能力もここまで(アルイテ)キタか…って震えました。

まさか、ミギーを持ってくるとはね。
ハッとした。

天才だな。

ミギーは盲点だった。

岩橋くんは確かに不思議なものが好きだけど、そんな古い漫画を持ち出すなんてな。

私が初めて読んだ時でさえすでに完結してたのにさ。


どうせ、神宮寺は『千葉』の人間なので「浦安鉄筋家族」ばっかり読んでると思っててごめん。ダミアン

千葉と言えば「千葉ロッテマリーンズ」と「浦安鉄筋家族」だろって安直な考え方を改めることにする。


持ち合わせたアイドル性ももちろんですが、プロデュース能力が優れている事でココマデアルイテキタ神宮寺勇太くんですから、SF漫画界のレジェンド的作品である『寄生獣』も当然読んでると信じていましたよ。

あの名作を読まない手はないよね、キスマイの宮田くんが「(週刊少年)ジャンプ読まないヤツは日本から出ていけ」というようなことを発言し2次元ファンから賞賛を浴びていましたが。

私も言いますよ。

宮田くんに、「もし、寄生獣読んだことなければ日本から出ていかなくてもいいが、ヲタクとして人生損してるぞ。浦安鉄筋家族も読めよ」ってな。

グロ好き(『ムカデ人間』という超最悪のグロ映画を平然と見るほど)の岩橋くんも読んでいるかな?※『寄生獣』は人間が食べられたりするグロい漫画です

寄生獣』読んでない人は、一度中学生からやり直すべき。そう思っている私ですけど、まさかね。小僧(浦安鉄筋家族)と思っていた神宮寺が『寄生獣』をリスペクトして(岩橋くんをミギーのつもりで私物化している可能性が0.001%くらいはあるかも)るとはな。


「(シクシク(寄生獣は泣ける))これ良くね、泣?これからは、玄樹が俺のミギーってことにしようぜ」

「え~、俺はPUUの手から生えないよ」※ミギーは主人公である新一の右手に寄生する謎の生命体なのです

「でもお前、宇宙人とか謎のモノ好きじゃん」

「…う~ん、ならおっけ~」


という会話があって…※ねーよ


実写映画公開も考慮し、岩橋くんと自分の関係を、新一とミギーに見立てたのか…※そんなはずありません


さすがだな。

さすが、神宮寺。


目の付けどころが違う。


私もね、学生時代『寄生獣』読んで、号泣した事思い出しましたよ。

最終巻で泣きすぎて、ホント苦しかったです。※寄生獣は泣ける



パラサイト(ミギーの仲間)は人間を食べるので危険なんですけど、新一はひょんなことから右腕に寄生したパラサイト(ミギー)と共存し一緒に戦うことで親友になっていくんですよね…

まあ、色々あって人間を食べるパラサイトと戦いはじめる新一(勇太)と新一にパラサイトしたミギー(イワー)なんですけど、お互いにわかり合い、その中でさまざまなドラマが起こるんですよ。


最初は共存不可能と思われたんですけど、寝食を共にし闘うことで、だんだん理解していくんです。

そして、大切な人が死んでしまったり、苦難を乗り越え、唯一無二の存在に…



ホント泣ける。


勇太とイワー泣ける。


激泣き。



10年くらい前に読んだきりですけど、思い出しただけで泣けます。(本当は忘れたけど)


「アイアムサム」に匹敵するほど泣けますよね。


まあ「アイアムサム」には負けますけど、「アイアムサム」は私が人生で一番泣いた映画です。




とりあえず、
私が言いたいのは…

岩橋くんと神宮寺がヒマでツマンネってこと…


そして、、


実写映画『寄生獣』が2014年11月29日公開予定ってことです。

ミギーは阿部サダオより岩橋くんのが似合うと思うの。

みなさんも要チェケラ!!※ジャニーズ誰一人でません