岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

珍しく、岩橋担炸裂【会いに行けるアイドル他を男アイドルが可愛さで叩きのめす】

以前、どこかで書いたかと思いますが。

もはや消滅の危機囁かれるクリエのセクボメンバーは、元々私が「本格的に浮気心」を発動させ、ドキドキしたことのある子の集合体であります。


そのため、ジャニショで発売される公式写真などは、5人全員ほぼ全て買っているのですけど(※たぶん)

ほら、同時期に発売されることもそれほど多くなかったですし。トラジャとか舞台とかで売られるフォトもね。

今までは個人の枚数もさほど多くなかったのでね…複数買ってた。


岩橋くんに至っては各○○枚以上は買っていますし、


神宮寺と岸くんは初期から今までの分は恐らく全て持っていますし、2枚くらいはあるかも知れない。

あらんちゃんと宮近もほぼ買っているんじゃないかな…セクバは可愛いのがあれば誰でも買ってしまっていますね。松倉とか。
家にはアザゼルも、ビビット存在している。



しかし、Jrが個人で各20枚って…


岩橋くんだけで、160円×20枚×5セット(いつものように買ったら)=16000円。※正しくは混合合わせて26枚ありました

他のクリエセクボ個人、160円×20枚×4=12800円


これに混合。

たぶん、嶺亜も買ってしまうので+α



いつも通り買ったら、30000円強か…。


さすがに、金銭感覚イッてる自分でもわかる。これはオカシイ。


ということで。

本日、セクゾ春コンのパンフレット撮影、オフショット写真が発売されたのですけれど。

岸くん、岩橋くん、神宮寺、宮近、あらん、嶺亜、たかいと。個人写真が各20枚づつ…これに混合もあるので何枚だか知りませんが、パンフのオフショだけでこんなに発売されたのです。こんなの岩橋くん初めてだよね。


今後は本番であるセクゾツアー、クリエ、えび座の写真が発売されることが予想されますので、お写真ラッシュなのですけど。


岩橋くんはウチワなどの数量では人気を測れないジャニーズJr.

ファンである我々は、写真でね。
写真どれだけ売れてんの?っていう、単純な数量でアピールするしかないんですよね…そこで後押ししてあげるしかありませんから、買うぜ。まかせろ


などと悶々と考えながら。


仕事の昼休みタクシーで早速ジャニショ行っちゃった~☆帰りもタクシーで帰還するばばあっぷり。
※私はジャニショが苦手でしたが、最近やっとなれました


原宿のジャニーズショップのJrコーナーには、混合→神宮寺→岩橋→岸→宮近→あらん→嶺亜→たかいと(×20枚)の順でカフェのバイト的衣装の彼らが…


可愛すぎて、全体的にビジュアルが良すぎて、


おっとっと!と全部買いそうになりましたが…ごめんって感じで、若干選びつつ購入しました。

それでも、アレですけど。

選んだとはいえ、アレですけど。



つい最近愛用しているチャリ(自転車)が地元の駐輪場に潜伏する悪意ある何者かに破壊されたため、ホントねどんだけストレス溜まってるんだって言うストレス社会丸出しの姿にされてた。なのでチャリを新たに購入したのですけど。


大体、それより少し安い(謙太郎)くらいは使っちゃいましたよね。まっいっか☆って言う。


まさか20枚も発売するなんてね~。



それは買うしかないですし、買い足すしかないんですよね。


しかも、これまたクリエセクボ組のビジュアルが超いい!!(岸くんは今の方がいい写真はSHOCK中なのでで疲れきってる)

神宮寺とあらんちゃんも黒髪でスッキリイケメンですし、宮近はキラキラです。



まあみんな可愛いんですけど、岩橋くんですよね。


撮影当時、特に女の子だった彼ですけれど…


もはや「会いに行けるアイドル」や「週末アイドル」「天使すぎるアイドル」(いずれも女)などの名だたるアイドルと同等、いや相手にすらならず粉砕するレベルで…可愛い。女よりはるかに可愛い(デレッ)

ほとんどの女子が横に並びたくないと泣くでしょう…彼氏面する神宮寺や、岩橋くんを見る時どん引きレベルのエロ目になるふっかの気持ちがよくわかる(@えび座)



本当に、ひどい!!※が、可愛い。

個人写真や混合写真は、恐らくPUU(チン宮寺)が撮影したと予想できるので、本当に可愛い顔しています。



厚焼き卵らしきものを、食べている写真があるのですけど、正気の沙汰じゃありませんからね。可愛すぎて。

いつアニー伊藤テリー伊藤の兄で築地の厚焼き卵屋店主)にスカウトされてCM出演するのかな?って心配になりました。


この撮影は2カ月弱前に行われたのかな?ツアーの前ですから、この時岩橋くんは「もう勘弁して早く男に戻って」というくらいきゅるんきゅるんしていて、私は会う人会う人に「岩橋くん女の子みたいだね。って言うか女だね」と言われ、頭を抱え、このままでいいのか?と自問自答を繰り返していたのですけど。

そんな頃の写真ですね、なのでビジュアルは何度も言いますが女子アイドルをキリキリさせるレベルで可愛いと思います。お肌のケアやトリートメントを欠かさないだけはある(※もはや岩橋くんの女子力は女子を越えていて性別不明のIKKOレベル)



でもね。

それも今は昔ですよ。


現在。岩橋くんは宮近と共にABC座『ジャニーズ伝説』という舞台に出演中なんですけど、、

屈強な男衆(えびスノ無所)に囲まれて…かなり漢(OTOKO)岩橋になってるんだな。。実は…


二幕に「HereWeGo」なる、ジャニワの「闇を突き抜けて」的な全員で踊るカッコいいヤツ(語彙不足)があるのですが、あの岩橋くんがホントにシャレにならんくらいカッコよすぎる(泣)

ターン出来るようになってるし(泣)※岩橋くんは美しく回れなかった


五関様の…あのダンス代名詞である五関様の後ろで喰らいついているんですよ!!!


昨日、えび担の友だちに「岩橋くんってダンス下手っていう先入観あったけど、全然踊れててビビった!カッコよかった」って言われたよ。


褒められたよ!ジャニーズ伝説名物“タンバリン芸”以外で褒められたよ!!









フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!





本当に、本当に、ABC-Z様様ですよ。

あと、スノーマン様様。(※仲良くしてくれる無所も)



思えば…

宮近が一緒だったとはいえ、あのアイドル性と特殊キャラだけでのし上がった岩橋くんが、えびの舞台に武者修行に出された時は「絶対無理なのに(酷)なんのために」って思っていましたけど。

本人が”一人だけダンスが下手なので、練習で出来なくて何度も号泣した””宮近に頼んで練習に付き合ってもらっている”と後日談で語っていましたけど、舞台をみれば努力したことは明らかですし。

周りの人たちに協力してもらいながら乗り越えることができたのだろうな…

おかげでスノ無所とも仲良くなれたしね。※舞台を見ていればわかるえび座における先輩組のバックアップ万全っぷり。

なにより、今までの環境では得られないものを得ることができのかもしれないな。と単純に感動しました。

だってセクバでは一人だけ下手ってことがあり得ないもんね(…もう一人いるからな)危機感がまず違いますよね。勝負すべきはそんな点ではないですし。


やはりセクゾンのバックや、テレビや雑誌ではキラキラし、いかにアイドルとして目立って可愛くいれるか?キャラクターを定着させるか?ということがポイントになり、ダンスや技術的部分は二の次になってしまいますからね。隣の子より可愛く、カッコよく、面白く、キラキラする。それが鉄則。※これぞアイドルたるゆえんだとは思う。


実際、えび座2013が終了したらまたもやキラキラ乙女アイドルに戻って(更に過剰になって)しまいましたし。ダンスも戻ったし…

セクバは周りも可愛いからアピらなければならないもんね。えび座では何もしなくても岩橋くんと宮近は存在自体可愛すぎて目立つし。


一度後退した岩橋くんでしたが、またえび座が始まってすっかり精悍に、男らしくなったのですよ(泣)


本当にカッコいいんです。※数回はける時にお姉さん走りはしますが…



顔が痩せてシュッとして、なんかホントもう…カッコよすぎて。


未だかつて私が「岩橋くんがカッコイイ」とこんなに連発したことはないのですが、本当にカッコよくて。

ホントカッコよすぎて、光り輝きすぎてヤバいです。


今日発売された写真は「女アイドル岩橋」なので、ひたすら可愛いんですけど。

えび座の「HWG」の岩橋くんは「男岩橋」すぎて、ドキドキするぅ!相手は岩橋くんなのにドキドキするなど(震)岸くんでもあらんちゃんでもないのに、、、



つまり、

これから発売が予想される岩橋くんの公式写真は…

①セクゾパンフ撮影のオフショ(女子ドル岩橋)

②セクゾツアー(女子ドル岩橋)※西の愛人までいる始末

③セクボクリエ(紅一点姫岩橋)

④えび座(男岩橋、しかも周りは男衆



という、震えるギャップを見れるかもしれない。。




この移り変わりが記録に、、




ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!楽しみすぎる!!!!!!!!!






妄想だけで白米3杯はいける!




実は…

自分でも理由がわからないほど、セクシーファミリーにどん引きしていたので、このままゆっくりヲタクから足抜けできるかもな~と思っていたのですが。※かなり深刻に一週間悩んでいたのです。

えび座の岩橋くんは頑張っているし、何やら素敵に成長しているのでそう簡単に足抜けはできませんね。たぶんね。


たぶん。




まあ、どん引きはしてるけど。

助さん格さんは強いし戦うのに、いつも手柄は水戸黄門のものなんて納得できぬ。但しマリウスが好き、だから辛い。


※最後に、今回の公式写真でバカップル(じぐいわ)のツーショットが一枚もなかったのですけど(前回もなかった)。写真を見ているとお互いに撮影しあっている様子なのでその影響もあってないのかな?見ていると、岩橋くんと神宮寺が撮っている匂いがプンプンします。

神宮寺の顔が菩薩になっている。

撮影しあって楽しそうなのは伝わってくるけど、久々に二人の写真がみたいよ。


頼むよ、神宮寺!!
次回ツーショット撮って!

すでに営業する必要もないくらいガチでリアルなシークレットストーリーすぎて、あえて撮っていないのかもしれないが、すでにバレテルので意味ないよ。



ということで、神宮寺よろしく~。
需要はある!