岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【全体の流れ】楽しすぎて、つらい【セクボクリエ5/1昼夜①】

開演1分くらい前、幕がしまった状態で円陣の掛け声が聞こえます。

(たぶん)神宮寺が「いぐぞぉー」と言って、全員で「おー!」


幕にシルエットが映し出される。

あらん、岩橋、岸、神宮寺、宮近の順番。

岩橋くんが「クリエ盛り上がっていくぞー」的なことを言ってから、幕が上がる。衣装は、あらんちゃん薄紫、岩橋くん赤、岸くんオレンジ、神宮寺黄色、宮近青。

バックは、昼(ヴァサ光、まなや、谷村、村木、じえい)
夜(あむ、舜映、ぽんさん、琳寧、海宝くん、ヴァサ光、まなや、谷村、村木、じえい)


★$10
センターがコロコロ変わる構成、基本は岸くんが多いかな。


★メンバー紹介ラップ

じぐ「what's up キュートなスマイルフェイス 笑顔全開フェイス みんなのハートにエンドレス スマイルアイドル 岩橋玄樹」

セクボ「げんき!」我々「げんき!」


岸くん「いつもセクシー ぐるぐるダンス 時には? shake it dance スイートボイスで落とします。セクシーアイドル 神宮寺」※ダンスの部分で腰回し

セクボ「じんぐうじ!」我々「じんぐうじ!」


宮近「He name is 岸優太!ニックネームは、きっしー! スタイル抜群 天然ボーイ いつもドヤ顔 かっこいい~」

セクボ「きっしー!」我々「きっしー!」


あらん「He is 宮近海斗!ポップでキャッチー 甘辛フェイス ちっちゃいけれど頼りになる!みんなを引っ張るダンスリーダー」

セクボ「みやちか!」我々「みやちか!」


岩橋「いつもどこか抜けてるほう カチカチカチカチ 言い訳を 金髪にしてIt's so クール みんなのアイドル阿部顕嵐」

セクボ「あらん!」我々「あらん!」


★BIRTH


★空のスクリーン


~宮近による、本日の天気の話からのセクゾンメドレー~

★セクゾンメドレー(SexyZone→レディダイ→セクサマ→リアセク→Duバイ→SexyZone)
SexyZone:宮近センター
レディダイ:岩橋センター
セクサマ:神宮寺センター
リアセク:岸くん
Duバイ:あらんセンター、昼あらんちゃんが「ドゥーバアーイ」って言ったのが可愛かった。

SexyZone:岩橋センタ―、ここで問題の岩橋くんの「セクシーボォーイズ(吐息)」が聴けます。ほんとね、笑いが止まらなくて辛い。メンバーが真面目な顔なのも辛い。


★shelter(宮近)
あらんちゃんの慣れない煽りから始まる、shelterの申し子で有名な宮近のソロ


★らいおんハート(ほぼ岸くん)
岸くんとあらんちゃんだけが出てくる。メインを岸くん、オシャレな部分をあらんちゃんが歌う。
途中から岩橋、神宮寺がセット階段上に登場、後半宮近登場、バックなし。

衣装チェンジしていて、岸くん白×青、岩橋くん白×ピンク、神宮寺白×緑、あらん白×黄色、宮近白×黒。


★星屑のスパンコール
岸くん「少年隊さんの名曲を僕らがフレッシュに歌います。星屑のスパンコール」

スタンドマイクでシンメ同士が歌い継ぐ、じぐいわ→あらちか→岸。
最後は岩橋、岸、あらん、神宮寺、宮近で横並びで歌う。


★抱いてセリョリータ(顕嵐)
こりゃとんでもなくヤバいエロエロあらんちゃん!必見!!
振り付けはそのまま。


★LOVE YOU ONLY→ハルカナ約束→Love yourself(バックJrコーナー)
まなやが可愛すぎる


★Don't stop Sexy Boys
神宮寺が「Fu!!」などと言いながら登場。
セット上段に岩橋あらん、ステージに神宮寺岸宮近、後半から合流。


★With you
世界一恥ずかしいで有名な「SexyZoneコール」をリスペクトした「SexyBoysコール」を強要される

セクボ「セクシー」
我々「ボーイズ」

セクボ「セクシー」
我々「ボーイズ」

セクボ「セクシーセクシーセクシー」
我々「ボーイズ」


★MC
※後述します。

★フラワー(お触りタイム)
初日はなかったのですが、あまりにファンサ曲が少なかったからか、ファンを座らせた状態で彼らが片っ端から触れあいに来る。

最後に宮近を中心に「全体に頑張って行ったんですけど、行けなかった方ごめんなさい」と超真面目な謝罪。
他「ごめんなさいね~」


愛のかたまり(神宮寺)
谷村がマイクスタンド、じえいくんがギターを持ってくる。
メンバーがはけて取り残される神宮寺

神宮寺「俺一人のステージになったぜぃ」

とオラオラしつつ安定の可愛い声で歌うww


★ひらひら(岩橋神宮寺)
岩橋くんが登場


★夏のかけら(岩橋)
衝撃的なことに岩橋くんにお友達を紹介されて、まなやとヴァサがダッフィーを持って登場。
まなやダッフィーはレディダイの星条旗衣装、ヴァサダッフィーは幽カノの健太郎衣装。

「セクシー玄樹ボール」なるサインボールが投げられる。


★ぶつかっちゃうよ
るんるんるるるるん♪と言いながらメンバー登場。
健人くんの「好きだ、ばか」の部分をそれぞれアレンジして繰り返し言う。

で、お昼は岸くんがおかしすぎてwww

神宮寺「俺の彼女になって!」
あらん「好きだバカ」
岸「ファンを不安にさせない!」
宮近「ふなっしーなっしー」
岩橋「大好きです」


んで、夜は…

神宮寺「愛してるぞ、バーカ!」
あらん「こっちこいよ!バァーカ!!」
岸「・・・バカ!!!」

宮近「み・や・ち・か・がぁ~クルゥゥゥゥゥ~」
岩橋「げ・ん・き・がぁ~くるぅぅぅ~」


曲中ずっと全員バカなのですが、最後に宮近センターで戦隊物風に並び、曲がじゃんと終わるのに合わせて。

神宮寺が岩橋くんを、あらんちゃんが岸くんをお姫様だっこするのですが、非力な神宮寺は必死で岩橋くんをフラフラになり持ち上げ、暴走しまっすぐのままあらんちゃんに飛びつく岸くんをあらんちゃんがヨロめきながら受け止めるというカオスで終了。その間、宮近はセンターでキメています。


★コント「SexyBoys学園」
※後述します。


★Luv sick
宮近が超カッコイイ声と顔で「さあ、課外授業を始めよう」と宣言してスタート


★to be,not to be(顕嵐宮近)
さすが、トラジャといった感じであらちかシンメが最高にカッコイイ。


★街(岸くん)
岸くんの独唱、赤い服。


★Dial up
7WESTの曲らしいですが、こちらに関しては岩橋くんが完全にセンターです。
ラップが全て神宮寺でとにかくカッコイイのです。

全員赤い衣装に着替円陣風に5人が手を合わせてから曲が始まります。早く映像化されてほしい!!かっこいいから。
最後に、岩橋くんが電話越しの台詞を言うのですが、ツイッターには書いたけど夜に衝撃の…

岩橋「ぷーちゃん大好き☆」

といいカッコよくキメていた、神宮寺が動揺のあまり「えっ!?!?!?」となりヲタクに笑われる事態におちいり可哀想なことになりましたww苦労かけるな…


通路を降り、センター通路で歌います。


★硝子の少年
セット上段に5人が並んぶ。最後はステージへ。


★PRECIOUS ONE
岩橋くんの壮大な挨拶のあと、生歌。

岩橋→あらん→神宮寺→宮近→岸でソロだったかな?みんな声があま~い!!


~アンコール

☆勇気100%


☆ラブ・スパイラル
全員ほぼヲタ芸




公演ごとに若干の違いはあれど、ファンサ曲少なめで基本は全員が歌ってガッチリ踊っています。

センターも固定ではなく、曲ごとにクルクル変わったり、曲の中でローテーションしたり、変わるので見ていてとっても気持ちがいいです。歌もみんな歌えるし。




思った以上にセクボクリエが良すぎて、結局レポっていますが…

そしてまだまだ書く気まんまんなのですが、明日からセクゾンの横アリ4日間が始まるのですよね…すでに身体が痛いんですけど、私は大丈夫なのでしょうか!?