岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【JW】妹「この人は、、ひし形の…」私「なで肩だろ?」【続・濱ちゃん×妹】

求められているのに提供しないのは心苦しいので、妹とジャニーズWESTの濱田くんとの関わりについての進捗を報告します。

※求められているかは知らんが、リツイが凄いからJWへの記事が結果的に岩橋玄樹(SexyBoys、1996年12月17日生まれ射手座O型)くんの宣伝になると思えば…頑張れる(書きたいだけ)


以前もご説明しましたが、私「岩橋玄樹を考察する」管理人ちゃみんには妹がおりまして、その妹というのが社会人二年目の超ゆとり野郎なんですけど、年が離れていることもあり私は彼女を非常に可愛がっているのです。

もうお互いに大人ですがその関係は変わらず、本当に仲が良くて、今も一緒にお酒を飲んだり買い物をしたりしています。


私がジャニヲタになる前は、音楽の趣味なども合っていたため、オシャレなトークを繰り広げたりもしていました。

とても明るく、楽しく、面白く、妹の彼氏が芸人チャドマレーンに似ているということ以外は、何の変哲もない姉妹だったのです。


しかし、
時は立ち…


姉(わたし)は変わり果てた姿になってしまいました。

団扇というシールドと、ペンライトという剣をもった戦士に昇華してしまったのです…


ジャニヲタをあまり見たことがなかった妹は(身近な友達に強烈なのがいなかった模様、世の中に溢れているのに不思議)困惑し、「えっ?そのコンサート昨日も行ったじゃん」とか「えっ?また大阪行くの?」「ウソでしょ?HDDが少年倶楽部で埋め尽くされてるんだけど!」などといい震えていました。

当初は理解できなかった様子の妹でしたが、現在はさすがに諦めたのか岩橋くんや神宮寺のことを話しても「なるほどね~」と聞いてくれるようになったのです。※成長したな


そんな、ジャニーズにはさほど興味のない妹が初めて興味を示し。


「絶対売れる」


と断言したのが、今月デビュー予定の「米騒動のチーム」こと「ジャニーズWEST」なのです。

※「米騒動のチーム」はJWのことで、妹曰く彼らのデビューシングル「ええじゃないか」が「米騒動」を模した曲にしか聞こえないという理由からきています



特に妹が大絶賛しているのは、グループ内でも「なで肩」をトレードマークとする濱田くん…


「この人こそ売れるに決まってる!どんな(脇)役だってできる」と大絶賛しています。※これが大絶賛なのかは不明


妹が米騒動のチームこと「ジャニーズWEST」を絶賛していると私が知ったのは、先月の少年倶楽部を一緒に見ている時でした。

それまで黙ってご飯を食べていた妹が、突如立ちあがり。


妹「ほんまに、ほんまに、ほんまに、ほんまに、かなわんわ~」


と歌い出したのです、

そこから、妹とJW…そして濱田くんの歴史が動き出したと言えるでしょう。




しかし、注目していたと言っても一過性のものであり「あの時、気分で褒めただけ」ということもあり得ると私は踏んでいました。

女は基本的に気まぐれで適当なものであるし。

妹はヲタクではなく、ただなんとなく言ってみただけ、今となっては「米騒動のうた」など一切記憶から消えている(発売前なのに)…そんなこともあると思ってた。


ブログで大々的に発表した手前、私も妹が米騒動の波に乗っていく様を考察してゆきたかったので、私は少年倶楽部が始まる寸前に妹をテレビの前に誘い出しました。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「ねえ、ちょっとおいでよ」


そして私は、ATフィールド(5.1サラウンド)を全開にしたのです。※音量をでかくしたの意味


妹「…(しん)」


!?


興味をなくしている??私はガッカリしました。

その時です。

ええじゃないかの前奏が聴こえたのは…


ちゃちゃんちゃ~ん、ちゃちゃんちゃ~ん、


妹「米騒動のうた!!(キラッ)」


キラッ!!ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまじで好きなんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


妹は凛々しい眼差しで立ちあがりました。

驚くことに、妹は番協の女の子並みに振りを覚えていたのです。

あの一糸乱れぬ動きと掛け声で有名な少年倶楽部の欠かせない背景こと、番協の女の子と…一般のジャニーズ若干元アンチの平成ジャンプ世代の女がはるだと!?そんなの信じられるか!?

番協の子とかジャニーズファミリークラブの丸見えの場所で練習してるあの子たちだぞ、、あんな強いメンタルの子と1度や2度テレビで振りを見ただけの妹が並ぶとか…妹は天才か?


妹「え~じゃないかっ、え~じゃないかっ~」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「ひぃ~~~wwwww(笑って死ぬ)」


妹「ま~だまだ、や~れるでっ」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「ひぃ~~~wwwwwもう止めてwwwwwwwwwwwwwwかんにんしとくれ」


私はフローリングを掻き毟るほど、笑いました。


妹「なんぼの、なんぼの、なんぼの、なんぼの、もんやねん~」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「ひぃ~~~wwwwwしぬwww」



妹は、私が思っていたよりもずっと…ガチでジャニーズWESTが好きになっていたみたいです。

ヲタクになるかと言うと、ならないと断言できますが忘年会があれば「恋するフォーチュンクッキー」でなく、ハッピ姿でしゃもじ片手に捩じり鉢巻きで「ええじゃないか」を迷わず選択するくらいは好きになってると思います。


私は妹のダンスで腹筋が割れるほど笑いクタクタになっていました。

妹は踊りながらも、米騒動のチームはイケメンが多いと絶賛していました。

「この口の大きい人もカッコイイ」←たぶん重岡くん

「巨大なイケメン」←小瀧、岩橋くんとタメだよと言ったら岩橋くんは中二だと思ってたと言われました。岩橋くんだって年相応じゃないけど小瀧くんだっておかしいだろ

「異次元のイケメンもいる」←流星


JWのどの部分が一般であるの妹の琴線に触れ「大絶賛」という結論に至っているのかは良くわかりませんが、とにかく大絶賛だよね。


ひとしきりの絶賛を聞きながら、私は思っていました。

本当にあんたが好きなのは誰なんだ?って。


真の推し(濱ちゃん)にまだ一言もアンタ触れてないぜ。って…



その刹那…


ええじゃないかの陽気なダンスを放棄した濱田くんが、少クラ司会者が座る丸椅子の上に寝ていたのです…


そんな自由なことある!?って言いたいです。

岩橋くんか神宮寺がやったら、お行儀悪すぎて張り倒しに行っているレベルの出来事でも、それはまるで彫刻のように素敵なオブジェのように見えました。キャラクターがなせるワザだよね。。


もちろん気づいていました、ええじゃないかが全体的に盛り上がりすぎてJWの面々もジュニアも、ステージ上がUnited State of America(自由)状態になっていること…


丸椅子に寝ている濱田くんに気づいた妹は、大喜びしました。


妹「はっww!?ひし形の人」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「!?なで肩だろ?」


私は妹の可愛い間違いに突っ込みました。

濱田くん=なで肩

なのに、

濱田くん=ひし形


とは、なんぼのなんぼのなんぼのなんぼのもんやねん~と…



しかし、妹は言いました。


妹「体はなで肩、顔の形がひし形ダヨ」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwひでぇ


良く見てらっしゃる!




妹「ちなみに岩橋くんは、顔まる、体まるダヨ」




オイ!(岩橋くん馬鹿にしたら許さん)



妹はそのまま盛り上がり、ええじゃないかが終わったあとは全ての力を使い果たしたのか、グッタリしていました。

「大学のサークルの先輩にあんな人いた!!」と大興奮のまま(確かに濱田くんって大学のサークルにいそうだ)、妹はその流れで生まれて初めて少年倶楽部を最後まで見たのでした。


JWの(我々には)見慣れた日生楽屋コントも新鮮らしく、コッテコテの大阪ノリに爆笑していました。



今、私は後悔しています。

もう予約受付が終了してしまったけれど、妹のために「ええじゃないか~濱田盤」を予約しておけばよかった。

こんなことなら、サンタになって枕元にソッと置いてあげたのに…



※と、、さんざんJWを褒めたけれど、昨日の少年で妹が一番湧いていたのは神宮寺でした。イケメンになったと絶賛していた。「もうチンパンジーじゃない」らしい…※今は金髪だから若干モドッテルヨ

明るくて人がよさそうな、ノリのいい優しい顔が好きなのかな?彼氏もチャドマレーンだし。