岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【美勇人】SZ、レディダイ、セクサマ、リアセク、みゅバィ【SZ春ツアーin名古屋3/26昼夜②】

続きです。

以下、先ほど同様ネタばれしますのでご注意を。









⑧A MY GIRL FRIEND 

健人くんピアノ自慢(お決まりの「らいおんハート」) 

ジュニアがペンライトを持って立ち位置に立つ、最上手みゅーと、最下手半澤。彼らの動きに合わせてペンライトを光らせて同じ振付をしてほしいという指令。 

私は一部みゅーと二部半澤指導のもと空中にハートを書いたりする振りをしました。 


一部のみゅーと先生がね…ホント巨大なのに可愛くて。

私は小さい岩橋くんみたいなボンヤリした子が好きだけど、みゅーとのあの滲み出るポンコツっぷりがたまらなすぎて愛しすぎて爆笑しながらペンラ振ってましたwwでかいけどボンヤリしてるとかww

何故か自分の股間を見たり、微妙に振りを間違えたり、小声でヲタクに「消して(コソ)」って言ったり、可愛すぎる。

みゅーと先生が天才だったので、一部のみゅーとサイド(上手)のペンラ振り付けはどこよりも完璧だったと断言します!不思議なことに「なんとかしてあげなきゃ」と思わせる弟力が異常すぎた。でかいのに(笑)


歌は、最初勝利が健人くんのピアノに合わせて…なっ、なっ、生歌w です。

後半に健人くんと風磨合流して終わり。



⑨4 Seasons 

またもやペンライトを利用した振付。 

この演出はあまり良くないと思う、見にくいし、あのやり方ではそろえようって方が無理だと思われます。 頭の後ろに目がないんでな。
スクリーンに映し出された会場映像の元その通りにアリーナスタンドで色分けしたペンライトを光らせるというものなのですが、出演者全員がセンターステージに並んでいるのでセンター見ながらスクリーンを見てペンラの色を確認することは不可能なため、アリーナ前方の我々困惑。 


☆☆曲振りコントコーナー

春→風磨、半澤、増田(だっけか?)

夏→健人、みゅ、アンダーソン(だっけか?)なんかチューしたいとかなんとか。

秋→勝利、岩橋、神宮寺

冬→まつ、嶺亜、たかいと


全体的にボソボソ喋るのとマイクトラブルなどで良く聞こえませんでしたが、季節についてのコントみたいな女子トークみたいな謎のコーナーがあります。


最後に、まっつーが「マリウスが歌います」と曲振りをして、会場ざわざわww


今回のコンサートは全体的に驚きが連続していましたが、このメンバー唯一のソロコーナーも大きな驚きと言えます。私は震えたよ、マリウス愛だからな。

だって他誰もソロやらないまま終了したのに。ビックリだ!!


⑩Paraiso(全編英語マリウスソロ!途中から増田半澤が…)

顕嵐ちゃんショックで顕嵐ちゃんのことばかり書いていましたが、マリウスとまっつーの美しき成長も見逃せません!ヒロムって本当に10年後の顔がわかるのかもね…

マリウスが一人マイク片手に現れ、Paraiso~。

思わず言いました。
「ここ、ウィーン?」って…マリウスとっても上手だった(泣)

マリウスと同時に現れた宮近が背後で踊る中マリウスが独唱し、途中から歌唱要因として増田半澤、ダンス要因としてみゅーとアンダーソンが入ります。


⑪セクサマ

岩橋くんらバック全員お揃いの赤衣装で登場、岩橋くんと神宮寺は特別豪華。メンステでセクサマ!※みゅーとが全力でかわいいw間違えてたけど

途中からメンステ上の真っ二つの車の上ステージに一列で並ぶジュニア。宮近のみ衣装チェンジでいないため顕嵐ちゃんが岩橋くんと神宮寺のセンターに!!ギラギラしている。かっこいい(が神宮寺と顕嵐ちゃんの髪の色がかぶっている)

最後はステージに戻り、岩橋くんと神宮寺がセンター位置で終了。


⑫Shout!!

形はセクサマのままで岩橋くんと神宮寺が勝利を挟んでセンター位置


⑬ヤンビュ

「ビクトリー」「しょーり」は死んでもやりたくないと昔ブログで言ったけれど、無意識にやっていたwwだって、岩橋くんたちが楽しそうに煽るから~

まっつと岩橋くん、マリウスと神宮寺がアリーナ前方のトロッコでお手振り、他は外周でファンサ。


★★MC★★

メモってないけど、仲良しで面白かった。



★★ジュニア自己紹介ラップコーナー★★

これはww酷面白かったw

顕嵐ちゃんの金髪に半澤が触れたり、嶺亜が「スケボーなんちゃら大好物はオムライス~なかむられいぁ~(ピース)」とか言ってた。たかいともあの可愛らしい声で何かが好きと言っていた(覚えていない)

岩橋くんと神宮寺は、お互いがお互いをラップで紹介。
緊張してフガフガ言っていたな。。



⑭King&Queen&Joker*1※新曲

胸糞悪い格差タイトルとは裏腹に、そんなに…見たところそんなでもないかも。

本人たちに「一緒にやってね」と言われた振り付けは簡単ではないので、通わないと覚えられなそう私は。歌ももう忘れてしまった。

なにやらテンポがとても速い、ジュニアの振りは可愛いし岩橋くんが何と言っても完全に可愛すぎたっていうのが感想です。


⑮みゅバィ

これは、Duバィですけど複数公演入る方は一度自担を捨ててみゅーとを見るべきですね。※私には岩橋くんを捨てることができないので無理やりチラッと見た!

最初岩橋くんだけをじっと見ていたら、後ろにもの凄い楽しそうな人が…


私、今までDuバィなど何度見たことかわかりませんが、今まで見た中で最も楽しそうにDuバィしていたのはトニトニワールドでの川崎皇輝くん(こども)でした。Duバィランキング暫定1位です。

それはもう、はち切れんばかりの笑顔で踊っていましたwだけどそれに張るほど楽しい空気が岩橋くんの背後に漂っていたので、チラリと見て見ると。

森田美勇人(18)、、えっ?嫌じゃないの?っていう。

Duバィとかセクサマって、セクシーゾーンやその周辺のアイドルアイドルした人々にしかできない、突き抜けたアレだと思っていたのに…


フレンドシップ(という肩を組んでランラン「へい!」とかやるやつ、手をつないでかごめかごめするやつ)など、大変楽しそうでした。慣れている岩橋くんたちよりも大人チームの方が楽しんでいた様子で見ていて笑いが止まらなかったですww

アンダーソンとかめっちゃ走ってたし、笑顔でww珍しいものが見れて感動しました(笑)

ふまけんが興奮しすぎで一番やばかったですけど、一部酷すぎて二部マシだったので大人に叱られたのでしょう\(^o^)/


忍たまのエンディング

記憶なし




全体的に記憶と少しのメモなので、誤った記載もあるかと思いますがご了承ください。


③へ続きます。

*1:&Jack&Angel