岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【神宮寺というスタンド】「ジョジョ立ち」ならぬ「人見知り立ち」【まいジャニinトニトニ】

4月から、とうとう「ジョジョの奇妙な冒険~三部」のアニメ放送が始まりますね。

三部といったら主人公は空条承太郎ですよ。あの世界一学ランが似合う承太郎です…バキよりたぶんでかいです。巨体です。

そしてジョジョの代名詞であるスタンドが三部ではじめて登場するわけですよね。


あれは忘れもしません。

大学時代、当時付き合っていた彼氏が胃潰瘍で入院したんですよ。
入院期間の退屈な時間しのぎのためにと、彼の友達が気を利かせて「ジョジョの奇妙な冒険」一部から三部を持ってきてくれたんですよね。

彼は見たこともないほど目をキラキラ輝かせ「本当にありがとう!」と興奮状態でした。

若き日の私は本当に無知であり、絵がこわいと言うくだらない理由でジョジョを避けていたので「なぜ男はみんなジョジョが好きなのか!?ワカラナイ」と言いながら、パラパラと漫画本のページを捲ったのです。

その手が止まらなくなるとも知らずに…


数年が経ち、胃潰瘍の彼との思い出は脳裏から儚くも消え失せましたけど、私とジョジョを引き合わせてくれたという感謝は忘れられないのです。



むだむだむだむだむだむだむだむだむだむだぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!



しかし、私には一向にスタンド(目に見える超能力みたいなもん)は現れないわけですよね。

スタンドって言うのは、ジョジョ三部から登場するスタンド使いっていう超能力者が能力を発動させた時に現れる守護霊みたいなもので、その姿は人間だったり動物だったりするのですけど。

能力者とスタンドは一体であり、守護霊のように身を呈して守ってくれたり、己の分身として敵のスタンドと戦わせることができるのです。

ポケモンみたいなものですね。もってる能力同士でバトルする的な。

ジョジョのスタンドの場合はあくまで自らの能力から発動させているため、スタンドが受けたダメージは本体にも反映されてしまうのです。


私の頭は4月からジョジョ三部のアニメが始まるということにより、ジョジョ一色になっていました。



そんな時、関西ジュニアの番組「まいどジャ~ニ~」でトニトニ特集が放送されたのです。

先週の特集に引き続いての特集だったのですが、今週は岩橋くんたちジュニアにも見せ場があるとのことで楽しみにしていたのですけど、驚きましたよね。


さすがに。


岩橋くん、ジョジョ立ちならぬ「人見知り立ち」してましたから。


しかも隣にスタンド(神宮寺)いるんだもんな~!!




あの、沢尻エ○カちゃんの「別に」で有名な、両の手を組んだ人見知り立ちを炸裂させている人(岩橋くん)の隣にいるのが紛れもなくスタンド(神宮寺)ですよね。



あれがスタンドです。



まあ岩橋くんは人見知りですけど、本当に今回は久々に2000%炸裂していて…西のガツガツした雰囲気にひるんでいるんだか知りませんが、常に腕組みですよ。※みんな優しいだろが


「腕を組む」のは自己防衛の姿勢っていいますけど(岩橋くんは基本的にいつも腕組んでいるけど)今回は最後まで腕組みっぱなしのジョジョ立ちです。

あれは要は「僕のテリトリーへ入ってこないで!」という人見知り炸裂のポーズなのです。※ホントさ君のいいところはいつもニコニコしてるところだろ?恐い顔しなさんな。


岩橋「…(しん)」


この行動を念頭に置きながら彼らのトークの様子を見ていると…関西ジュニアの向井くん金内くん平野くん永瀬廉くんにインタビューを受け、オフェンシブな姿勢を崩さないジェシー宮近岸くん、ボランチに徹する神宮寺、終始ディフェンシブな岩橋くんが一通りお話した後ですよね。



頑張っていた人たちも…無理していたのか知りませんが。


怒涛のトークの後、、


一息ついて。


目を疑いましたよね。全員「人見知り立ち」になちゃうんだもんな。前のめりからの人見知り立ち×5

まさか全員人見知りだったとはな。思った通りだ。

※トークに一息ついた後、自己防衛の人見知り立ちになってしまう東ジュ。見返してみてください。(面白いので)



ジェシー「…(しん)」

宮近「…(しん)」

岸くん「…(しん)」


神宮寺「…(しん)」



そして、安定の。



岩橋「…(しん)」



この間、関西はステージにも笑いを求めてコントなどをするけれど東京ではあまりないよね?みたいな話が繰り広げられており、誰かに「玄樹はどうなん?(コントとか)」と振られた岩橋くんがやっと口を開いたんですよね。



岩橋「…ぼくは(やりたいと)思ってないです」



弁解すると、昔は岩橋くんだって色々つまらない…いやこれは語弊がありますね、全く笑いどころのわからない(→もっと酷い)ギャグらしきものをやっていたこともあるんです。

でもウケなかった。「キャー」と言われるだけで、誰一人理解してくれなかったんです(※そりゃそうだ)


学習しやるべきでないと判断したのでしょう。

自分はこういったキャラではないことを理解した…彼のいいところは判断と見極めが早く、自己プロデュース能力の高いところです。


英断だと思います。


人を泣かせる(感動などで)よりも笑わせる方が難しい。と言いますから、できないでしょう。


そもそも、ぶっちゃけジュニアの何かで笑ったことはないぜ!私は。※ヒドスギ

あれくらいだ。嶺亜のトークぶったぎりと、颯の体文字「KISHI」wwあれは笑ったこわくてw



人には向き不向きがあるので仕方ないことです。

苦手を伸ばすのはあまりにナンセンス!特技を伸ばすことこそ学習の第一歩だよね。※つまんないヤツは岩橋くんのようにあきらめて他の長所を磨くべきだ!なにやったってつまんないヤツはつまんないんだからな!(鬼)


そんなこんなで。終始、暗さを炸裂させていた岩橋くんでしたが、最後にはしっかりカメラを見て自らの志を語ってくれたのです。


岩橋「沢山の人を笑顔にしたいです」


と、そんな暗い顔で…「笑顔」って何言ってんだ。JJLで笑顔の練習しただろ…※JJLで元気がないことを気にして改善法を模索した岩橋くん


そう思ったその刹那ですよね。




スタンド(神宮寺)発動



※良くわからない「笑顔」で岩橋くんをカバーする天才




{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/411213.gif}「(にっこ~)」


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miiiiiiid/1475919.gif}「…(ニヤリ)」



岩橋くんのスタンド…偉すぎ!!

体を張って本体をカバー!!


正に、クレイジー・ダイヤモンド!!優しい!傷治す系!!

※クレイジー・ダイヤモンドは四部の主人公仗助のスタンドの名前、傷を癒す能力を持ち攻撃力もあるのだ!!



もうね、少し前に話題になっていましたけど。エースはお前だぞ神宮寺。

弱気になってもらっては困る。※雑誌で岩橋くんが「エースにりたい!頑張る」と発言した後、俺は支えるのに向いている的ならしくないサポート発言をしたことに対して。

いいかよ。ワールドカップで優勝すると言い続けている本田が「ワールドカップでベスト16に入れるように頑張ります」って言ってるようなもんだぞ!いかん!!※私は岩橋担だが、岩橋くんはいいんだよブレブレだから履歴として発言が残るだけだ。発言の重みの差



この二人って完全に「スタンド」と「スタンド使い」の関係なんですww



話を戻しますと、人見知り立ちを炸裂させていた岩橋くんですが、有能なクレイジー・ダイアモンド(神宮寺というスタンド)に救われピンチを脱したのでした。

この後、トイレに駆け込んだのは疑いようのない事実でしょう。※岩橋くんは腹痛持ち




まいジャニメンバーは、突然の出演やインタビューというタスクを負い、岩橋くんを代表するグダグダの巣窟の腕組み軍団とトークし、それはそれは大変だったことと思います。

「腕を組みたいのは俺だぜ!」「俺たちのがアウェーだぜ!ちなみにな!」って言いたかっただろうな。現にれんれん(永瀬廉くん)も岩橋くん並みに人見知りを発動していた。※実は終始人見知り立ちをしていたれんれん、私は人見知り担なのでたまらんのう



それはそうですよね。


この後、ザ・ワールド(大ボス・Dioのスタンド)が控えているんだもんな。れんれんだって腕も組みたくなるさ。



ABC-Zのスタンド(塚ちゃん)…強すぎ



岩橋くんらへのインタビューの後、ABC-Zのインタビューを行ったまいジャニメンバーですけど。

腕組んじゃうよね。


人間だもの。



相手はザ・ワールド(塚ちゃん)




関西人とか関係ないよね。だってさ、そんな生まれた土地だけで人間をグループ化すんな?って話じゃん?

誰かれ構わず特攻できるはずないよね。それは人見知り立ちにもなりますよ。れんれん以外もな。


人間だもの。


拒否の姿勢にもなりますよね。お喋りの河合くんでさえなりますよ。

誰しも、一度は自分を守るポーズをするものだと思います。現にABC-Zのメンバーも一度は前方に手を置いてた。



たった一人を除いては…



塚ちゃん、マジで驚くことに終始手を広げて前のめりで話してたwww

そんな人間いる!?(ビックリ)


全く拒否の姿勢なし、全方位受入れ大勢www



ABC-Zのスタンドが強すぎて。


まいジャニメンバーもスタンド(金内くん)鍛えた方がいいかも。




意味不明と思った人は、早急にツタヤでジョジョの一部と二部をレンタルして、4月から深夜放送される三部を見たらいいと思います。

では!!


※クリエの詳細が出ましたけど胃が痛い。Sexyなんちゃら、Sexyなんちゃらって、名前のセンスが本当にどうかしてるぜ☆