岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

妹「なで肩の人こそ売れるに決まってる」【「米騒動のうた」を即刻発売すべき】

妹「そんなの。あの、なで肩の人に決まってんじゃん」

妹は言った。

私の妹は、ジャニーズには無縁…

嫌いではないでしょうし、特に日ごろから意識していないだけで、嵐まではほとんどわかる。関ジャニエイト半分は知ってる、亀梨くん、手越くん、山田くん、マリウスはわかる。新しい人は全体的に知らない。生田斗真カッコイイ、といったごくごく一般的な人です。

しかし、姉(私)のジャニヲタカミングアウトにより、毎週スーパーマニアック番組「少年倶楽部」を見せられ、深夜の録画したジャニヲタしか見ないであろうジャニドラマを見せられてしまったらどんなに興味がなくとも、さすがに知識は蓄積されていくみたい。※しかもマニアな情報

「ジングウジ」は完璧に覚えましたし、岩橋くんのことも間違えて「あっ、ちゃみんちゃんの好きなイシバシくん」と言ったこともありましたがすっかり覚えたようです。

安井くんに至ってはかなり好みのようでした。

その他にも、曲などの意見を述べることもあり、昔よりはだいぶ「姉がジャニヲタである」という曲げられない事実を受け入れつつある様子なのです。

2ちゃんねるばかり見ていて、若干のジャニーズ一部アンチだったけれどほぐれてきた感もある。

しかしながら、彼女はヲタクではないため岩橋くん中心とはいえ事務所担と化した私としては真実の斧すぎて泣きたくなる暴言を吐かれることもしばしば…

だが、意見はあまんじて受け入れないと前へは進めないんだよね。。

そんなこんなで過ぎゆく毎日でしたが、とうとう妹にもジャニーズでお気に入りのグループができました。

妹「なにこれ?この人たち絶対売れるじゃん」

彼女は言いました。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「!?」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「いっ、岩橋くんはもう結構(Jr.の世界では)売れてるぜ。しかもまだJrだし、、時代はこれから。。ぶつぶつ」

残念ながら岩橋くんのことではなく、セクシーゾーンのことでもありませんでした。

妹「「米騒動のチーム」絶対売れる。血がたぎる」妹は断言しました。

※「米騒動」とは、妹が「ええじゃないか」を聴いた印象から絞り出した文言、つまり「米騒動のチーム」はジャニーズWESTのこと

曰く、

「ええじゃないか」の頭から離れないっぷりは、「ウルトラソウル」以来と彼女は言いました。

ウルトラソウ!ハイ!(by,Bz)

に匹敵するとか、尋常ではない。

妹は元々からして結構面白い人間でなのですが、彼女は茶わんを抱えて踊り出しました。※夕飯を食べていたため

妹「ほんまに、ほんまに、ほんまに、ほんまに、かなわんわ~」

さすがの私も、
驚愕しましたよね。

声をあげずにはいられなかった。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「そこ!?」って。。。

普通真似するならば
「え~じゃないかっえ~じゃないかっ、はっはっはっ」

だと思っていたから。

妹「なんぼの、なんぼの、なんぼの、なんぼの、もんやねん~」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「そこ!?」

妹は続けました。

この曲が彼らのデビュー曲なのか?と…

デビュー曲は複数曲の投票制(もう恐らくやるつもりもないのだろうが)のため、「ええじゃないか」がデビュー曲になるかはわからないと私は答えました。

まあ、たぶん。

っていうか絶対「ええじゃないか」だと思うけどね。

そんなにあんた(妹)が気にいったんなら発売は間違いないだろう。

でもさ。

デビュー曲といえば「SexyZone」だっていい曲だろ!?

っていうか、
あれこそ大名曲だろ!?って言いたい。

大人の~きめったや~り~かたっ、そぉ~れがっせいか~いなの?
ぼ~く~らはぼく~らなり~かんが~えてっる~

イェイ~、イエ~

地球はぁ~い~つでも~まわあってる~195カ国の~夢を乗せ~ながら
Mildも地球のう・ら・が・わ・じゃ、Wildに~な~るよ

時代を創ろう!セクシィーゾン

ああ、最高。
DJ,KAORIに教えたい。使いなよって。

セクシーゾン入れちゃえば行くよ。クラブ…何年ぶりか知らんけど、踏み入れてもいい。

話が大幅にずれましたが、SexyZoneについては聡マリが大きくなったというコメントのみであり、その他いろいろなジャニーズについてもノーコメントなのに、なぜそんなにJWを認めているのか、、、?

流星くんがハンサムだからか!?平均身長が高いからか!?

私は「なにわ侍」に行き、天才的な振付数々をこの目で見て、素晴らしさに湧いてはいたけれど。

妹は少年で放送された3回しか見ていないし(しかもチラ見)、揃った姿は先週の1度しか見ていないのに…(しかも重岡くん不在なのでまだ本気だしてない)

妹「絶対売れる」

よく知りもしない直感なのにその自信はどこから!?

デビュー組が乱立する昨今、もう何が何だか全体的に良くわからないけれど、それだけの何かが彼らにあるのだろうか!?私はセクシーゾーンへの愛情があるため若干の嫉妬を覚えたのです。→なぜw!?

ぐぬぬ、、
悔しい、、、

セクゾンにはあるダロ!
若さという圧倒的武器が、最強の剣が…

私のような、アラサーになると「女子高生は制服を着ていれば全員可愛い、ブス?そんなことない。可愛いよ。だって制服着てるんだから」と思っているのだし、若さは強い。

でも、JWにも(一応見えないが)10代がいる。

そう考えると、全方位的にキャラが存在しているのかも。

一応、聞きましたよね。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「誰が特に売れそうなの!?」

って、市場調査みたいなもんで岩橋くんの今後の方向性にもかかわってくると踏んだんですよね。。ヲタクの好みと一般の需要はかけ離れたものがありますからね。

即答でした。

こんな即答、高校生クイズ」でも見たことなかったです。

妹「そんなの。あの、なで肩の人に決まってんじゃん」

妹は言った。

さすがの私も叫びましたよね。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「そこ!?」って。

そこは、小瀧くんダロ。わかりやすいし。推されるだろうし。巨大だし。

なで肩って、一人しかいないから恐らく濱田くんだろうけど、MAJIか!?※別に彼を批判しているわけではありません。

妹は言いました。

妹「刑事ドラマで警部の付き人(新人デカ)的役も、アウトレイジの付き人(舎弟)的役も、酒屋さんの付き人(息子)的役も、テレビ局のプロデューサーの付き人(AD)的役も、この人なら一瞬でできるよ」

付き人…確かに!!

そこ押さえたら強い(-_-)

濱田くんの付き人役から人気に火が付くかは神のみぞ知る未来ですが、全員が玄人的で即戦力の活躍ができそうな感じがするのはわかります。少年倶楽部というアマチュアが主力の番組だと目立ちますし。

「ええじゃないか」は私も売れると思う。

だって、
たぶん自分も買う。

※全員身長高すぎるけどな。当方チビ担なもんで…神山くんでさえ、ちょっとでかい。

しかし、ジャニーズWESTの記事には「いいね」が沢山付くのでついつい調子に乗って書いてしまうよね~\(^o^)/