岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

一番空気読めてないばばあ、涙腺崩壊【ジャニーズWESTに幸あれ】

関西Jrから生まれたユニット「ジャニーズWEST」が7人という新たな形でCDデビューすることが正式に発表されました。

該当担の方々は、本当に色々と(精神面で)大変な思いをされたかと思いますが、そしてこれからも何かとあるだろうが。
淳太くん、桐山くん、重岡くん、小瀧くん、濱田くん、神山くん、流星くん、そして担当の皆さんに心から「おめでとう」と言いたいです。

Jrにとってのゴールは何なのか良くわからないけれど。

ほら、我々Jr担が一番恐れていることってデビュー云々よりも、Jrだと理由もわからずいなくなってしまう可能性が高いってことじゃないですか。こんなに応援してたのに明日にはいない可能性だってある恐さって言うか…

CDデビューがゴールではないと本人たちもいっていたけれど、デビューしていれば…少なくとも理由もわからずいなくなられることはないですからね。

それは、大きな違いなわけですよ。

いきなり辞められるとか、、恐怖でしかないですからね。Jr担がジャニヲタの最終形態と言われる理由がわかる。強メンタルでないと無理…

山ほどいるJrの中で舞台や雑誌、歌番組に出れる子はわずか、その中でCDデビューができるのは更に一握り、掴み取ったチャンスを逃さずこれからは7人一丸となって頑張ってもらいたいです。

これ以上ないほどドラマティックな1ヵ月間は、天国と地獄を行き来しながら怒涛のごとく過ぎ去り、

不確定な情報は疑惑を呼び、様々な思いが渦巻く中、本心を言うことができない時間を過ごした人もたくさんいるのかな…ファンも、メンバーもですけど。

涙なくしては語れない記念すべき第一ピリオドとスタートを、日生劇場で迎えたわけですけど…ホントに世界一空気読めてないばばあがその場にいたのです。

そのもっともドラマティックな東京日比谷は日生劇場に…まさかの世界一空気読めてない東ジュ担が2人が、、何故かいたわけですよ。

空気は読むものじゃない、感じるものだ!って何を隠そう私が今言ったんですけど。

1階席の後ろにズラリと並ぶカメラ、GC席のひろむ氏…始まる前から小さいタオルを握りしめて震える会場の皆さん。。

感じたよね。

場違いな雰囲気を。結婚式にカジュアルスタイルで行っちゃった気分でした。牧野つくしと同じだな。

我ながら、
本当に空気読めてなくて…

彼らの歴史が始まった瞬間の…生き証人になってしまいました。

※「なにわ侍 ハロー東京」初日になにげに参加していた私…

弁解すると、、弁解になるかもわかりませんが、こんな大事になるとは思っていなくて。。

友達が出張で行けなくなったと聞き、急遽「チケット一枚もないから一回くらい行こうかなレポするね~」と譲ってもらった日があろうことか初日だったのです。

たった一回の(予定)が初日っていう…
しかもメンバーが追加するかもしれないどうなるんだろう…と誰もが震え、はじまればファンもメンバーも号泣っていう会場に何故か立ちすくむ私。。※ばばあなので涙腺が緩く終始もらい泣き。

7人になるんじゃね?という、ただならぬ気配を全ジュニア担が感じた数日前「場違いすぎるよね」と友達とは悩んでいたのですが、興味と言う名の甘い蜜と安井会長含む東ジュの雄姿を確認したいという欲望には勝てず、チケットを持っていたこともあり、空気読めない人たちは開演1分前に日生劇場に足を踏み入れたのでした。

結論としては、、
「ジャニーズWEST」推せる。

一幕はめっちゃ重いけど、楽しかった~!!メンバーの大半が喋れる(というかウルサイ)って強いですよね。

OPで幕が空いた瞬間に、JW7人が黒タキシード、東ジュが白スーツでえび座PZで使ってた装置に乗ってるんですけど、会場がね…

ファン「ギャー!!(泣)うぅぅぅっ(泣)(泣)(泣)(泣)」

って、涙に包み込まれてね。。

ばばあ「…うぅぅぅぅぅぅ(もらい泣き)」

関西風にいうと…「推せるでしかし(やすしてるし)」って感じです。
ミーハーの血が烈火のごとく燃え上がるほどに素敵でしたよ。

色々な反応はあるだろうし、ごたごたの末の変革は簡単に受け入れることができないのは当然ですけど…

デビュー曲の候補…
それぞれ、良かったよ。

「粉もん」とかJr担、大歓喜の超トリッキー振付でホント今すぐ全Jrに踊らせたい。観客を巻き込む手ぶり曲も沢山あってコンサートに行きたくなるグループだなぁと思いました。

かわいい~を一人占めにする安井会長※でかい男ばかりのため

「ナンバーワン・ワン・ワン!」ってやってるみゅーとの手足長すぎ問題

「粉もん」を踊る影ちゃん(影山くん)

モロけつ堪能(モロちゃんが尻を客席に向ける)タイムあり

森継の立ち位置が良すぎる、しかも台詞がある件

バーカウンターの中でシェイカーを構える(似合いすぎの)としき

ええじゃないかをテンション上がりすぎて大声で歌うとしき…

みんなキラキラしていたし、何より楽しそうでした(JWもJrも)。

18歳以上の大人のものがキラキラするって至難の業ですからね。。

キラキラって成長期の少年の専売特許だし。さすがデビューは違うな。

男のこども(キラキラ期の専門家、川崎皇輝大好き)好きの私が言うんだから間違いないよ。ホントにキラキラしてました(※最悪)

下積み10年目の発光ってやつ?
是非見てほしい。

なんといっても、藤井流星くんというアンニュイ系圧倒的イケメンが追加されたことでanan購買層も狙えるんじゃないかな…?ツインで出れば沢山のお金を持ってる社会に疲れた女性が買うと思う、ちなみに私も買う。藤○谷くんのは買ってないが。

辛い思い(?)をして更に儚げなフェロモンが、だだ洩れになっていた(@流星)…大人すぎるしイケメンすぎるけど素敵だった(※何も考えてない顔の可能性もあり)

「なにわ侍」の舞台の中で歌われる数曲の中からファン投票でデビュー曲を決定するとのことですが、すでにオリジナリティーあふれまくっていました。

中々悩めるよね~。

LET'S GO WESTなどの既存の曲もありましたけど、Jrの振付がね…だいたい得点にすると、、10000000000000点くらい良いのです。

ほんと「粉もん」とか変な歌だけど、どこかで今すぐ披露してほしい録画したい。
後でレポ流しますが、お好み焼きやたこ焼きのための壮大な歌です。

「粉もん」…あんまりツイなどで話題になっていなかったけど、私と友達は結構絶賛している。※「粉もん」が選ばれたらMステに影山くんが出るかもしれないからだ。

あとあれね、「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ~う~ね~ん」とか言うのもあったな。

“ちゃみんメモ”を見ないと思いだせないけれど。

そんな感じです。

「ハロー東京!」とは良く言ったもので、お披露目にはピッタリの素敵な思いのこもった舞台でした。

全員のキャラクターも非常に良くわかりましたし、岩橋くんと同い年の小瀧くんがフェロモンおばけすぎて目玉が飛びでる思いでした、、東京にはいないタイプだよね。。

とりあえず、できるだけ早く「帰ってきたで大阪!」って感じで地元に凱旋して「粉もん」を披露してもらいたいと願うばかりなのでした。

一切まとまらないままシメますが、気づいたらノート8枚くらいレポをとっていたので出せたら出します。

今日は半年ぶりくらいのセクバ会(たった3人)です。

もうね、ホント友達ぞくぞく無所に降りちゃって~wwはは~わろえな~い。

※てるし太陽神様関連の振付は天才の振付。