岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

サインコサインタンジェント、ジェシーカウアン元増田【ガムシャラ2/2昼夜①】

Jr「ヘイヘイヘ~イ!盛り上がってんのかッ!?じゃん(ぷ)じゃん(ぷ)じゃん(ぷ)じゃん(ぷ)!」

Jr「Fu~!飛べ!!」


我々(ヲタク)は飛ばなかった。
なぜなら、後方の人の迷惑になるからだ。


健人くん「ロッポンギガ~~~~ル」


我々(ヲタク)は至って真面目であり、冷静だった。そして、残念ながら私はガールではなかった。




2/1(土)から六本木はEXシアターで行われたJrが主役のイベント「ガムシャラJ'sパーティ」いや…パーリィの2日目、昼と夜2公演に行ってきました。

初日に参加した人々からのスタンディング観戦に対する恐怖のレポートを読み、私は震えていました。

筋肉痛になるとわかっていながら土曜日にパワーヨガをやってしまった自分を呪いました。※最近ヨガ始めた。


命の危険を伴うと噂のガムシャラ前に、なぜ「パワーヨガ」をやってしまったのだろうか…このままでは筋肉痛のため立っているのさえ辛いのに、お嬢さんの波に流され、ヒールで踏まれ、罵声を飛ばされ、ウチワで刺され、髪の毛に埋もれ、圧迫されペチャンコになってしまうかもしれない。。


私の想像は飛躍し、
死を連想していたのです。


ウチワも持たず。
荷物は全てロッカーに預け。

この身ひとつで荒波の中に飛び込んだのです。


しかし、
現場は平和でした。


少なくとも後方は非常に平和であり、私は背が低いので半澤(巨大)の顔しか見えなかったり、ウチワで何一つステージが見えなくなったりすることはあれど、特に生命の危険を感じるほど押されたり周囲で喧嘩が勃発するようなこともありませんでした。


途中、安井Jr会長が「みんな偉いねぇ、押したりしないでちゃんとその場を動かないもんね(ニュアンス)」

と居酒屋のトイレに書いてある張り紙「いつもきれいに使ってくださってありがとうございます」みたいなことを言っていましたが。

言う必要もないほど多くの人が直立で見ていたと思います。※天才安井会長は「押したりしないもんね」の中に「押したりしてトラブル起こさないでね。次できなくなるからな」という意味を込めているはず


どっかのウザかっこいいで話題のKYが「もっとどんどん来ちゃえよ」的なことを言ってたけどな、せっかく会長がヲタクを褒めて調教しようとしてるのに。会長に調教とか、、最高だな。


恐らく、ジュニアたちはライブハウスで行う「パーリィ」の名に恥じない観客が押し合いへしあい暴れ踊り狂い、タオルを振り回すパンクバンドのライブがしたかったように思えましたが、私たちは彼らよりもよっぽど大人でありモラルを守った行動をとったのです。

実際は、多くの人がライブハウス慣れしていないためでかいカバンを足元に置いていたので、前に詰めようにも詰められない状況に陥っていたのでした。※ジャニの現場は安全かもしれないけど、置き引き等の危険性もあるので他イベントなどではやらない方がいいよ。サマ○ニで友達がやられてる。

☆前方の人々がどんな目に会っていたのかは知りません。



噂に聞く危険はなかった。


だが、、
ウチワはなしにしてくれませんか?

もしくは座ってる人だけとか、この区画だけとか限定してくれまへんか?

「ウチワは胸の高さで~」とかアナウンスは出ていますが、ファンサ祭りすぎてそんなの忘れちゃうよNE☆

やる方(演者)が悪いけど、Jrってそういう仕事なのですよね。ファンサしてなんぼとか、つくづく水商売だな…


ファンサ曲が始まると、半澤(185.5)の髪の毛5cmくらいしか見えなくなるので、無視して踊って2公演が終了だよね。


本当に、言ってほしいですよ。
安井会長に「みんな!いつも胸の高さでウチワ持ってくれてありがとう」ってな。



と言う感じで、
現場の印象ばかりお話しましたが。

ここからは内容に触れます。


大量なので下記にガムシャラの思い出を箇条書きで書きます。

私の苦手な美絵流が満載だったので、そのポイントには「BL」マークを付けています。


・ハーフ集団謎の英語でガムシャラを制圧

ジェシーがいつの間にかJrのリーダーになっていた件

・岩橋くん完全に中心人物みたいになってる

・昼。記者会見前列は岩橋ジェシ会長

・昼。公開記者会見でリポーターの人から「岩橋くんは?」と指名される大物岩橋くん

・夜。神宮寺は少女漫画にハマっていて、楽屋で岩橋くんは孤独にスマホ

・夜。神宮寺、ソロですれ違いざまに岩橋くんのほっぺにキス(BL①)

・昼夜。嶺亜と角田、高橋海人を挟んで両側からほっぺにキス、嶺亜完全にやる(BL②)

・昼夜。キャンディで岩橋くんと神宮寺、健人くんのほっぺに両側からキス(BL③)

・夜。松倉がげんげんの顔面を撫でまわす(BL④)

・夜。松倉とうとう腐釣りデビュー

・夜。岩橋くん神宮寺にキスを迫り、神宮寺咄嗟に回避する(BL⑤)※自分からするのは良くてされるのは嫌だなんてホストみたいなヤツだな!

・昼夜。北斗、元増田良に迫って逃げられる(BL⑥)

・夜。岩橋くん神宮寺にアンコールでおんぶキャピ(BL⑦)

・まつまつ大量投入

・海宝くんとたにむがシンメ

・最初から最後までジェシーがエロスを炸裂

・たじーとヴァサ光ソロの衝撃

・昼。颯でとちりに郁が成長を見せつけ神対処

・シャニーとかいう元増田良

・夜。半澤の身長は185.5という巨大

・夜。半澤は鼻が大きいので、鼻メガネをかけた時に付け鼻と自鼻の隙間がない

・神宮寺、腰回しが若干なめらかになる。きっと部屋でたった一人スマホで撮影しながら練習したのであろう

・ウザかっこいいで有名なSexyZoneの年長の二人、当然のようにJrの見せ場を華麗に横取り。「Jrが主役だから」と一応発言するがやっていることは自分が主役

・勝利は安定の空気という素晴らしさ(いつもだが、これがプロってもんだ)

・夜。嶺亜、相変わらずの天才っぷりでウザい二人の出しゃばりをスルー

・健人くんの現在のスペオキ稲葉愛弥の捨てられ人を信じられなくなった子猫のような可愛さ

・ファンサ曲多すぎ

・夜。ふっか宮舘あらんちゃん見学

・夜。あらんちゃん退場時会場に投げキスのスペシャル王子様対応

・夜。岩橋くんふっかと宮舘に集中ファンサ(恐)




こんな感じかな?
記憶なので順番は滅茶苦茶です。レポは後ほど記事としてアップします(予定)



まあ、
あれだよね。

BLが多すぎて恐いってことと。

早急に喋りの上手いジュニアが必要ですよね。育てたほうがいい。

特に喋りを苦手とするジェシーと岩橋くんにマイクを持たせて中心的に喋らせるなんて致命的だと思われ。

岩橋くんもジェシーもたまに喋る担当のが良さが出るし、かわいい。

圧倒的癒し系の二人が真ん中でマイクを握り締めて「ぬーん」と立ってるだけってのがかわいいんだからさ。


いませんか?
頭の回転が速いお喋りは?


つづく。