岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【映画BBJ】私も一応見に行っていた【プライドの象徴である旗の上を嶺亜がすべる】

★今回はネタ


BBJの映画行ったんですよ。

実は一応行ってたんですよ。私も。
結構前ですけど、ドリボかなんかで極楽蝶バージョンのチケットを購入して行ったんですよ。

映画見て思いましたよね。そりゃ思うぜ。
私みたいに、(関わりもない子供に)お年玉あげる立場になるとさ。


もうさ…

お前ら、いい加減喧嘩やめろよ。(´д`lll) 
同族で群れるのもやめろ!


見たらわかるけど、全メンバー18歳から35歳くらいの立派な大人だろ?
実際、若いの萩谷(@ナイツ)だけだろ!?

萩谷はまだいいだろう。
あとあのワラワラしてる女の子たちも仕方ないだろう。若いからな。

10代ならば迷うこともあるさ、それが若さってものだし。

大人になって「大人は全員敵だと思ってた自分恥ずかしすぎる。過去を抹消したい」って赤面するのは自分なのだから

思春期を越えたとき気づくことができればいいんだわ。


だがな。

だが。


それ以外の(若くないのに広島統一を生きがいとする)者たちよ。

お揃いの革ジャン着て、楽しげに群れてて若いのかと錯覚してしまう時あるけど、お前らもういい大人だろ!?見た目的に眼の下あたりに疲れを感じる。

ドモホルンリンクルだろ!?※目元のハリ取り戻せ


35歳とか…サラリーマンだったらそろそろ役職付き始める年齢なのに、それでも「広島ナンバーワン」目指してるから定職に就く気もないってか?

オイオイ、勘弁してくれ。笑えないぜ。

まず、チームの運営資金はどこから捻出してるんだ?倉庫借りるのもただじゃないはずだ。

強力なコネクションがあってスポンサーがいるのか、道を外れたOBが「ワシらの成し遂げられなかった広島のテッペンっていうでっかい夢をお前らが成し遂げるんじゃ」って言いながら血金を出資してるっていうの?


※大人不良への有り余る怒りを爆発させる税金を納める大人



お前ら、

いい年して親のスネかじりで生活しているのか、中学生からカツアゲして生活しているのかは知らんが

「俺たちは強さの証明のために闘ってるんじゃない。仲間守るために闘ってるんだ(ドヤァ)」


って言ってたけどさ…

わかったよ。


百歩譲って「仲間守る」ってところは、偉いと思う。


でもな。

わかったから、もう私の降参だから一度人生の先輩であるおばさん(私)の話しを少しだけ聞いてほしい。

私より年上もいるかも知らんが聞け!


国民的大スターSMAPさんが言ってたことだから、倉庫に毎日たむろしている君らだってさすがに耳にしたことがあると思うが。


ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンなんだよ…


つまり、あんたら全員すでに広島オンリーワンってことだ。

仲間守るためだろうと殴りあう必要なんてないんだよ。

喧嘩はやめろよ。


お前ら全員、広島どころか世界中でたった一人の非常に重要な人間ってことだ←不良の好きそうな言葉をチョイス

「広島オンリーワンはワシじゃきぃ」って感じだ(適当)


ビイストの段野くん(ニカ)も、ナイツのヒロくん(はっしー)も、極楽蝶の君ら4人(健人ワモなべしょふっか)も

今回初登場した敵役、エデンのチャングンソク(に匹敵するアイラインの人)も、重岡くんも…


台詞がたったの一言しかなかったモロでさえも、特別なオンリーワンなんだよ。




だから喧嘩などやめて働くべきだ。





{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}えっ!?


私の演説まったく心に響いてない感じ!?



だよね…知ってた。


西野カナ」か「湘南乃風」の歌詞しか君らには響かないってこと知ってる。それが不良ってもんだった…

やっぱり、
広島まで行って話すしかないよね。

喧嘩止めろって言いに行く。

私も結構喧嘩っ早い方なので説得力がないから喧嘩とは無縁の子たちを連れていくよ。

癒しの力を行使して、お前ら不良を改心させる。


サファリパークの鹿の前で立ち往生した私だけど、普通自動車運転免許は一応持ってるから平気だと思う。


運転はまかせろ。


【トップ3チームをめぐり喧嘩をやめさせる広島弾丸ツアー~特別ゲストチャングンソク~】

24:00 →レンタカー(8人乗りワゴンタイプ)で出発(運転{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}

お子様たちの自宅の前へ回収に向かい親御さんに今回の趣旨説明とごあいさつ(マリウス、岩橋くん、げんげん、愛弥、川崎皇輝くん、しゅんえい※喧嘩とは無縁の子たちを選別。これだけでは不安なのでスーパーバイザーとして嶺亜も参加)

子供たちは車の中で就寝、私は10時間に及ぶ運転、途中PAなどで軽食(岩橋くんのおごり)をとり10時ごろ広島へ到着、もちろん車の中ではジャニーズとジブリメドレーの合唱


9:45   →広島着、エイジ(ふっか)が子供たちをお出迎え、極楽蝶の倉庫まで整列して移動

10:00 →極楽蝶の倉庫へ行き、彼らの革ジャン(合皮)を借りて極楽蝶の皆さんと怖い顔で記念撮影をとる

10:40 →倉庫の広いスペースを利用した極楽蝶の皆さんとの全力鬼ごっこ(全員革ジャンなので鬼がまぎれて難しい)

12:00 →ようじ(岩本)のお好み焼き屋で昼食

13:00 →健人くんが接吻を失敗した青春の河川敷で自由時間(昼寝可)

14:00 →喫茶店での談話とおやつタイム、極楽蝶の歴史についてなべしょ先生からの集中講義

15:00 →ナイツ主催のカラオケ合コンを見学

16:00 →ヒロ(はっしー)の実家の病院で止血の方法を学ぶ

16:30 →極楽蝶・ナイツ・ビイストVSエデンの乱闘を観覧inエデンのアジト

17:30 →乱闘後の傷ついたメンバーたちをスケッチブックに写生、必要であれば先ほど学んだ止血を施してあげる

18:00 →ビイストの倉庫に全チームで徒歩移動、マリウスの指示をうけ全員でキャンプファイヤーの骨組みを組み立てる(この間ナンバー2以下の幹部はBBQの材料と飲み物の買い出し)※乱闘終了後に小競り合いをした人はキャンプファイヤーに参加できないという厳しすぎる罰則つき

19:00 →開会の儀式として各チームのプライドの象徴である旗の上を嶺亜がスケボーで通過。※これで全員がプライドを捨てて裸の付き合いをできるってもんだ

19:15 →マリウス、岩橋くん、げんげん、愛弥、川崎皇輝くん、しゅんえいから不良の皆さんへ向けた本日のお礼の合唱「けんかを止めて」

19:30 →極楽蝶バンドによる「BAD BOYS」の演奏

19:35 →健人くんによるフライングからの流れるようなキャンプファイヤーへの点火

19:40 →ハッシーによる一人「Never My Love」

19:45 →全員入り乱れてのエビメドレー

19:55 →二階堂くんによる「棚からぼたもち」振付レクチャー

20:00 →全員で「棚からぼたもち」

30分間の歓談とナンバー2以下の幹部はクライマックスへ向けた準備

20:30 →キャンプファイヤーを囲んで配置に付き(一番仲の悪いメンバーと隣に並ぼう)「Duバイ」のフレンドシップ

20:40 →汗だくになり和解したところで、健人くんと岩橋げんげん愛弥川崎皇輝くんしゅんえいれあによる「キャンディ」

20:50 →健人くんから参加者へキャンディのプレゼント

21:00 →川崎皇輝くんによる感謝の言葉「争いの無意味さについて」※全員号泣

21:15 →映画主演俳優(岩本照)によるお別れのあいさつ

21:30 →重岡くんによる一本締め

21:45 →片付け開始、子供たちは段野さんの自宅へお泊りのための交渉、岩橋くんのみエイジ(ふっか)の実家へ

22:00 →私は健人くんへレンタカーのカギを渡し一人ぼっちで運転して東京まで車で帰って車を返却してもらい、我々は最短時間である飛行機で東京に帰る



こんな感じかな。




たぶんだけど、このツアーを乗り越えたら喧嘩してる人たちも仲直りできると思う。

心清らかに手と手を取り合って広島統一しろよ。

そのほうが平和でいいと思うわ。


※ジャニーズで、怒鳴らない平和な精神を痛めつけられないドラマ求む!