岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

サンタクロース「記事の公開に失敗しました」

メリークリスマス☆

岩橋くんの家にはサンタクロース来ましたか?かわいいから6人くらいはサンタ来ちゃったんじゃないかな?

「えっ?お前も!?」「俺が真のサンタだ!」「いや!俺だ」っていう闘いが繰り広げられたのでは?その中なら宮舘サンタが一番サンタっぽいんじゃないかって私思う。

聖なる夜にみんなの家にはサンタが来たのかも知れないし、恋人がサンタクロースなのかも知れないけれど、私の元に届いたのは。

「記事の公開に失敗しました」

っていうむなしい一文でした。



勘弁してよ、ブラザー(アメブロ



ここ数日機種変更したばかりのiPhone5Sゴールドちゃんからの、ブログの投稿が一切できず今日やっと理由を解明でき今に至ります。


私は基本的に常に数十の記事を書きためしており思いついた時にそれを公開し、その中にタイムリーな書いたばかりの記事を混ぜるという具合で投稿しているのですけど。※すでに仕事

『公開』ボタンを押すたびに、返ってくる答えは「記事の公開に失敗しました」


今まではできてたのにね。。

「記事の公開に失敗しました」
「記事の公開に失敗しました」
「記事の公開に失敗しました」
「記事の公開に失敗しました」


聖なる夜。
やる気も失せるってもんですよ。


ブログにばかりかまってはいられないので、充実した生活を送りつつ数日放置プレーしてたんですけど今日再度調査してみました。


結論としては、別の場所で作成したデータをコピーしてアプリに貼り付けるとエラーが起こりやすいみたいですね。
基本的にスマホアプリのアメーバはコピー機能に対応していないとのこと。※でもできるときとできない時がある謎


私のブログは超長文妄想ツッコミブログゆえ、スマホに直打ちだと時間がかかるのでPCのメモ帳等別の場所に書いたものをコピーして投稿してるんですけど。
※ほら、わたしジャニーズタイピング王・実靖に尊敬されるであろうレベルでタイピング早いからさ(大げさ)


現代の若者が得意とする、スマホのあのシュッシュって打つヤツ(フリック入力)苦手なので…



以上のような理由があり記事の投稿ができなかったのです。


なので、面倒だけどPCで投稿しなければならなくて´д` ;

※いまはスマホでいいとも見ながらノロノロ更新中



ふう…

時間見つけてたまってる記事アップします(-_-)