岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【トニワ】13月を探すって誰も言ってないけど探す【岩橋神宮寺飛ぶ喋る脱ぐ】

昨日、開幕した「JOHNNYS'2020WORLD」に参戦してきましたので、感想を記録します。

レポしないよ。って言っておいて「する」のが私。

レポするよ。って言っておいて「しない」のが私なのです。

※以下、ネタバレ&記憶と自分のノートメモに頼った内容になっておりますので、信ぴょう性については40%くらいな感じと思ってください。あとはご自分の目でお確かめいただくってことで!

知りたくない人は見ないでね。

※レポじゃなくて感想だけど

座長・佐藤勝利

ですね。

去年山田くんがやっていたポジションが勝利になってました。

まさかの、勝利が歌う、歌う、そして、歌う。

途中、主演中島健人で独演王子様ターンもあります(ここで岩橋くん緊張のフライング)。

幕間でエビ担の友達と話したんですが、「・・・う~ん」みたいな雰囲気でしたねぇ。やはりえび登場場面は安定感バツグンだったのですけど、出ずっぱりというわけではなくセクゾン上3人とジュニアが圧倒的に多いと思われます。

内容は相変わらず理解不能

去年のジャニワと基本構成は変わっていませんでした。

「13月を探しに行こう!」などと誰も言っていないのに後半になると「実は、13月を探すために奔走していた」ということが判明するような感じです。

立ち位置的には、

勝利・健人くん・菊池くん/岩橋・神宮寺・岸・宮近

が一括りで登場することが多いです。

げいず(でなくガイズ)…セリフまでありますからね、、一言ですけど。

もうね。

元セクゾン担としては超~複雑…(`ε´)!!!

まあ、そこは彼らには関係のないことなのでスルーしますけど、おかげさまで岩橋くんの恥ずかしい裸も拝めたしな。

★では、箇条書きで印象に残ったことを記録します。一応時系列

・オープニングで会場を徘徊するコドモ役は豊田陸人きゅん

・幕が開くと浮いてくる勝利

・勝利に紹介される健人くん、最初からフルスロットル

・最初は岩橋くんピンクベスト、田島岩橋岸神宮寺宮近(あと誰か)の並び

・かつたろが何故か赤ベストでスノーマンに混ざっている(岩本照くんがお休みのため代打?)

・下手マンション、一番下れん風海人、真ん中たにむ黄色ベスト

・セクゾン上3人歌唱でバンドあり、健人くんがキーボードでこばみずドラム

・ノットイナフで岩橋くんドセン通路に降りる

・健人くん喋っている途中でマイクが聞こえなくなるが地声で乗り切る

・薮くん壁渡り中、えびフライングの曲芸

・三味線のくだり、マンションジュニア超大量・マンションセンターは高橋海人、ガイズなし、寺西センス組赤

・驚きのたじー(田島将吾)背後ドセンでソロ太鼓かっけーw!、マンションジュニア裸になる。この時マンションが移動してたじーソロコン状態に…背後から前方に動かされながら太鼓を叩くたじーは必見。推されすぎ。

・さくらのくだり、岸・岩橋・菊池・しょり・健人・じぐ・宮近が歌いながら登場

・岩橋くんなぜか大股開き

・4月タイタニック、寺西下手マンションで盛大な小芝居

・5月飛行船、軍服ジュニア登場、岩橋くんかつたろ鉢巻、風車みたいに整列して行進する場面で外から二番目に配置された岩橋くん足の長さと身長とうとうの問題があり行進でなく小走り状態www内側にしたげて!

・10月ジュニア歌コーナー、たじー宮近神宮寺まちゅ下手マンション、岩橋まなやげんげん上手マンション、スケボ嶺亜ローラーゆーせーいつもの感じで行ったり来たりすべる。バックは颯がセンター、歌はカウアンジェシ川崎岸くん

・11月健人くんの大見せ場1人シェイクスピア

・健人くん「ロオォンミオ」と言って笑いをとる。笑わせようとしたんだか本気かしらんが。

・フローディアスのところで岩橋くん神宮寺登場、岩橋くん下手(私もド下手ありがたいことに立ち位置前)フライング※別記事書きます、松倉ゆーせーら妖精が通路を変なちょうちょみたいなアイテムもって徘徊、舞台上には無所天使

・岩橋くんと神宮寺フライング終了後歌も参加しはける

・下手マンションに赤い服の剣士、かつたろと松倉が隣、松倉の動きがデカすぎて何度も衝突されるかわいそうなかつたろw

マクベス決壊の件、健人くんVS菊池くんえび無所、健人くんが王子様すぎて焦るw他はみんな鎧

・健人ベス、なぜか勝利に刺殺される

・勝利が健人ベスを刺殺したことで歴史が変わり(マクベスって創作だろ?)なぜか、川みたいなところが決壊しプロデューサー(薮)が流され死亡する。助かった勝利階段を駆け下り薮くんに駆け寄ろうとするが思いっきり転倒、「ガンッ」という鈍い音とともに会場一部悲鳴…それでも演技を続けた立派な勝利、偉い絶対痛かったはず。

・薮くんを天国に連れて行く天使役岩橋くんと神宮寺、他にも大量のジュニア

・驚くことに、水辺のソロダンスはたじー…どんだけ推されてんの?まさかの高橋海人越え??すごい

【幕間】

・人間自転車、漕ぐ人高橋海人、車輪れあたんゆーせー、嶺亜は安定のカメラ目線(カメラはないけどそう感じた)

・マジックのくだり、井上みじゅきが歌いながらマジック、まつまつが四角くてデカい何かを操る

・ドアが登場し中からセクゾン上三人と岩橋神宮寺岸近が登場、白い衣装。7人が宇宙に迷い込んだという謎の展開

・岩橋くんセリフあり※変態の私は全部メモったので後で考察

・勝利がソロで歌w五関くんと外人ダンサー2名、岸くんと宮近が途中から参加して美しいダンス。技術の宮近感情の岸って感じで面白い二人のシンメww

・Let's Go to Earth、岸くんすべって岩橋くんとぶつかるって笑っちゃう二人、上3人とガイズの括りのまま歌いバックは大量のマンションJr.

・薮くんを探すくだりで、えび宇宙人登場からの曲芸

・傘ダンス、立ち位置松倉岸岩橋神宮寺宮近れあ+ゆーせーローラーで傘

・とっつー菊池くんを気怠い態度と表現

・サクラダファミリアのくだり、軍服岩橋

・しょり卑猥なSMフライング

・エビスノVSセク三人で群舞、途中でセク組に岩橋くんらガイズ参入、後半全員で上半身裸になる。

・裸が終わりいそいそ服を探す岩橋くんに先に着替えていた宮近がパーカーを渡してくれる。散々裸を見せたのに後ろ向きで着替える岩橋くんは女子!

・エビセクゾン上がまとめの話をしている間に、変な物体にのって微かに歌いだすガイズ

・岩橋くんたち通路に降りる

・Let's Go to Earth、岩橋くん下手マンション隣は宮近、途中笑いが止まらなくなり※こちらは限定記事で詳しく

・結局、バカレアのジェシー以外はなし、日生組なし(トラジャら)、安井萩谷なし、平野くんのドラマ組なし

・えびはグループの曲をやったけど、セクゾンは新曲1曲のみ

・最後なぜかジャックと豆の木みたいな木が生えて終了

書いてみて、思いましたけど。。。

いみわかんね!

マクベス (新潮文庫)/新潮社

¥420

Amazon.co.jp

でも、セクゾン上担とジュニア担にとっては天国かもしれないですねぇ。。

大漁すぎて見つけるの大変ですけどw

あとで書きますが、岩橋くん頑張ってて泣けた(えび座に続きまたもや普通に泣く私)

しかし、ジェシーが謎の立ち位置すぎてかわいそうだった。自分が一番どこに立てばいいのかわからず困惑している感じだったのお。最後「ここ俺なの?」ってマジでいってたしww