岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【小話】ブランドバーゲン×私

年に2、3回ハイブランドのバーゲンで、使いもしないカバン等を持てないほど買ってストレス発散するんですけど。

※もはや欲しいから買うのでなく、「買う」という行為自体が目的

今回は…

今回こそは、止めておこうって我慢するって心に決めてたんです。

見るだけって…

今年はそこそこジャニの現場にも入って毎回必ず飲んでるからお金使ったし。

SKⅡをフルセット買ってしまったし(29歳にしてついにデビュー、きっと止められなくなる桃井だって続けてるんだし)

年末年始はイベント目白押しで忙しいし。

直近で、大阪遠征もある。※実は…

正月には日本の悪しき習慣、バレンタインと並んで不必要な文化「お年玉」ってやつも控えていますし。

だから、

我慢しようと思ってたんすよ。

一応。。

気持ちだけはね、

気高くあろうって決めてた。

[みんな:01]「私はナウシカ…ブランドななんていらない!私の精神は大自然と共にあるって…」

でもMURIだよね~

実物見て買うなって方が間違いなんですよ!!※見に行く方が間違い

据え膳食わぬは男の恥っていう素晴らしいサムライの言葉もあるわけだし、差し出されたら食べるしかないわけですよ。

たぶんナウシカだって買ってた。

メーヴェナウシカが乗ってるやつ)に乗ってバーゲンに駆けつけてたと思う。

それがサムライってものだし。

ワールドカップ前の気高きサムライブルーの精神なんだと思う。

そもそも、私の意志なんてないも同じなんですよ(開き直り)

わかってた。手ぶらでバーゲンから帰還なんて無理だって、買わないなんてできないって知ってた。

小さなころからそうだもの。

ちゃんと世話するからペット欲しい→世話しない

明日からダイエットする→と言いながらケーキを貪る

夏休みの宿題今年こそは先にやる→夏休みが終わってずいぶん経過しても宿題が終わっていない

部屋の掃除する→お母さんにやってもらう

こんどこそ貯金する→しない

こんなの、、

ハッキリ言って実行する気なんてないんだよ!元からな!!※最悪

言ってみただけだ!!有言不実行。

ばばあになった今も意志が弱いのは一切直らないんですよね。ダイエットなんて毎日言ってるけどやる気ないし、エステも結局辛いしMURI~。

よって人間は根本の人間性を変えることなどできない!私が証明です(キリッ)

つまり、夏のバーゲン時に私が自分自身に誓った「今年はブランド我慢します」という宣言など。

男がブラジャーをつけてるくらい意味のないことだったわけです。※巨大な乳房の男子は別

私など所詮ブラ男も同じ!!

結局、我に返るとクロエコーナーの前に立ってじっとしてるわけですよね@me。

クロエって言ったら、私の因縁の相手。

「岩橋くん」と「漢検

アンパンマン」と「バイキンマン

くらいの長期にわたる強い因縁持ってるんですけど。

因縁っていうのが、私が夏の同じバーゲンのときにクロエを諦めてミュウミュウたんを選んだってことなんですけど。

二股…かける道もあったんですけど、、そうゆう不誠実なことは駄目DAYONE!って泣きながら、結局2個ミュウミュウ買う(カバンと財布)ことで気持ちを静めたんです。

※そんなミュウミュウのバックだけど、今や革の部分に溶けた龍角散のど飴がべったりくっついてご臨終だけどな☆

そして「I'll be back~」と叫びながら別離したクロエたんの元へ4か月ぶりくらいに戻ってきたわけです。

金額のタグをペロリとめくってフムフム…

カバンを持ってフムフム…

鏡に映り肩にクロエを装着した自分の姿を見て気づきましたよね。

ナンカ違うって…

離れ離れになってた私たち(クロエ×私)だけど、離れてる間に自分のホントの気持ちに気づちゃった。

私たちお付き合いするべきじゃないかもって…

[みんな:02]「だって、あんた(クロエたん)この大きさでは団扇はいんねぇじゃん」

クロエたん「・・・」

もうカバンを買うためのトリガーが「団扇が入るか?」ってところになってしまっている時点で、脳髄まで浸食の進んだジャニヲタだってことが確定的になってしまったわけです。

光の速さでクロエを手放して、小さい奴らに用はないとチビバックたちを蹴散らしながら、記憶の中の「玄」「樹」っていうジャンボ団扇を大きめのバックに入れ(る妄想をし)てみたんですけど。

[みんな:03]「ウチワさあ…あんたデカすぎ」

お高くとまった女(ブランドバック)たちも、あんた(ウチワ)にかかったらズタボロだな。

端っこが切り裂ける勢いだな。絶対に折れない、そう言う意志が感じられる。

煽ぐために存在していたのも今は昔。って感じだな。

俺様は天狗になってるちび女ども(ブランドバック)には屈さない、金の問題ではない、大きさは変えないお前がでかくなれ!ってか?天狗女に屈服しない証拠に小さいバックからは(柄を)飛び出してみせるってわけか?ドSだな。恐れ入ったぜ。

私は、お前さんのそのドS魂のおかげでセクゾンのコンサートへ向かう途中の電車で、ジャニヲタとばれないように仮装したミュウミュウからウチワの柄が飛び出してしまったことにより、

「誰のコンサートかな?」「せくしーぞーんwじゃない?」という恥ずかしい濡れ衣を中学生に着せられたことがある(怒)※濡れ衣ではなくまぎれもない事実

それ以来、私はいつもあんたを巨大なズタ袋に入れていたのだけど、もう卒業したいんだよ!!

会社から颯爽と現場に出向する時のために!!!!※現在もズタ袋を愛用

私は、探しました。

彼(ウチワ)の収まる大きな器の女性(カバン)を…

でもさ。

セレブバックって小さいものなんですよね。基本…

そりゃそうですよ。

パリス・ヒルトンがジャンボウチワの入るサイズのカバンなんてもつわけがないし、あったとしても岩橋くんが「幽かな彼女」で持ってたような、部活やる子供が肩から下げているアディダス的なエナメルバックぐらいデカイのしかないんですよね。完全に二泊三日の旅行サイズの可愛くないやつ…

でも仕方ないから!!

あいつ(ウチワ)納めるために仕方ないからさ!!小さいヤツにはようはないんだわ(泣)

私は意を決し一番大きな有名ブランドでないカバンを購入しました(クロエたんもミュウミュウたんもサイズが小さすぎたので別のもの)。

さようなら、クロエたん。

ありがとう、ミュウミュウたん。

私はもう別のフィールドへ行くよ。

と言いながら、

私は大きなカバンとクロエたんをレジにそっと差し出したのでした。

(つまり、結局買った)

でもさ、やっぱり買い物くらいしてもいいと思うんだよね。我慢って身体に毒だし。

毎日満員電車に揺られて「蟹工船」状態で通勤しながら「スシバーに行きたい」っていう変わらない面白くもない話を聞きながら作り笑いしてるんだし。

私はこれからも、

ジャニヲタやりながらカバンも買う。

iPhoneからの投稿