岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【○ロ注意】松倉やまりょ誕生日カウントダウンとグロッキータクシー

[みんな:01]「もっと早く言ってくれよ!!」

私は同僚のイケメンに言った。

半分が優しさでできているアイツを飲んだ後、酒を飲んだらYABAIってこと。

イケメンは続けた。

「自分は某頭痛薬飲んでから、盛大に酒飲んで救急車で運ばれたことあるよ」

そう…

あれは昨日の出来事です。

11月14日に誕生日を迎えるThey武道山本亮太くん(24)と松倉海斗(16)の誕生日前日カウントダウンをするという謎のイベントが開催されました。※友達が担当なのです

私はイベント会場(居酒屋からのパセラ)に向かう前に、朝から悩まされていた凄まじい頭痛を解消するため「半分は優しさでできているアイツ」をゴクリと飲み下したのです。

あっという間に「アイツ」は効力を発揮し私の脳髄を優しさで満たしました。

さすが、

有名なだけあるな。

私は心から薬界のレジェンドである「アイツ」をリスペクトしながら、やまりょと松倉の記念すべき誕生(前日)を祝うためいつもの要領で「梅干しサワー」を5杯くらいジョッキで飲みました。

そして、私の自慢は「お酒に絶対飲まれないこと!いくら飲んでも人前で泥酔したり記憶がなくなるってことがただの一度もない。絶対に人様に迷惑はかけない」

などという、16歳の子供の生誕を祝うに全くふさわしくない内容で「俺すげー論」を熱弁したのです。

その後、意気揚々とカウントダウン会場であるパセラに移動しカウントダウンを楽しみつつ、シャンパンをグイッと飲み干し、定番のハニートーストを食べたのです。

私は上機嫌でした。

友達と解散し、

私は陽気に[みんな:02]「まぁ~よぉいこ~んだ、イ~リュ~ゥジョン」と口ずさみながら終電車に乗り込みました。

その時までは気づいていませんでした、この後自分が大惨事を引き起こすことになろうとは…

終電車はそこそこ混んでいて、私は優先席の前の吊皮につかまり立っていました。

何食わぬ顔で…

すると目の前に座っていた美しいOL風の女性が、

私の顔をチラチラ見ていたのです。

鼻毛などが出ていたのかな…?と震えましたがどうもそういう楽しい人物を見る顔ではなく、明らかに目に不安が浮かび上がっていました。

なんなのかしら?と思っていると、美しいOL風の女性は突如立ち上がり言いました。

美OL「あの、どうぞ座ってください。体調悪そうなので」

[みんな:03]「え?」

私は促されるまま優先席に座る羽目になりました。

その瞬間だよね。

記憶がなくなったのは…

目が覚めると私は知らない駅にいました。

駅にはアナウンスが流れていて、のぼりくだり共に終電は終了したとのことでした。

知ってた。

だって1時すぎてるし。

私は地元の駅で降りることができず知らない街に来てしまったのです。

とりあえず気持ちを落ち着かせるため、駅のトイレにでも行くかと、するするトイレに行ったんですけど。

もうね。

便器をみたその刹那…

逆流だよね。

宮近の出てたドラマ「激流」みたいなもんだった。

激流という激流だった。

私のお腹の中で完全にまつまつがシャカリキダンスして、颯がヘットスピンしてた。

[みんな:04]「ウっ(ピーーーーーーーー)」

もうね、点呼とるヒマもないほどの激流に流されちゃったわけですよ。

本当だったら点呼とっとくべきだったんでしょうけど、ハニートーストくらいしかメンバー確認できずに終了しました。

そこからは地獄ですよね。

だって、知らない駅から家に帰らなきゃいけないんですもの。

タクシー乗り場に向かい、深夜料金に変貌したタクシーに乗り込み住所を伝えたんですけど。

こういう時に来ちゃうよね~。

よくしゃべる(しかもナビがあるのに道に迷う)運転手さん。

でも、話しかけてくるから。

それは対応しちゃうよね。

私だって鬼じゃないもん。

[みんな:05]「電車でっうっぷ、寝てたら乗り過ごしちゃってっぷ」

[みんな:06]「踏切っぷの近くで誘導うっします」

って、もう吐きそうにって言うかほとんど吐いてる状態で話したわけですよ。

できる限り平常心を気取って…

もうね、みぞおちあたりで完全に神宮寺が腰回ししてたんですけど、そろそろトラジャがでくるな…あのダンスされたら激流がくるぞ…ってところで運転手さんが。

運転手さん「お客さん。吐くなら外でやってよ」

ってドア開けてティッシュ渡されて追い出されました。

一言言わせてほしい。

あんたの落語の話(趣味の話になり運転手さんは落語ファンということが判明)への受け答えも結構影響してるぜ。ってな。

まあ、

例のごとく下ろされたその刹那。

[みんな:07]「ユアマーイ!シェルター!!!(@トラジャ)」

だよね。

もう吐くよね。

これは。

その後、一通り胃の中からバイバイドバイしてから、運転手さんに5000円払って無事岐路についたのです。

そして今日、

体調不良で青ざめた顔でミーティングに挑んでいたら言われたわけですよイケメン(既婚)に…

「顔…凄いよ」ってな、パワハラだな。※スマ世代のイケメン

だから上記の概要をね、

話したわけですよ。

某頭痛薬を飲んでから飲み会に参加し、梅干しサワー他シャンパンを飲みハニトー食べて電車乗り過ごして駅でリバってタクシーで下ろされてリバって5000円払ったって…

あの程度(サワージョッキ5杯とシャンパン)で吐くなんて自分が情けない!プライドが傷ついた( ; ; )って。

そしたら彼がね。

教えてくれたんすよ。

半分優しさでできたヤツの仕業だって…

つまり、

ここから一番上に繋がるわけです。

今現在も気持ち悪くてつらいんですけど、今日は松倉の誕生日の本番なのでまた行ってきます。

皆さんは薬飲んだ後にお酒飲むような真似はしないでくださいね。

私はまだましでしたけど、搬送されることもあるそうです。

そんな武勇伝恥ずかしいだけだ!

※いま目の前に、ウコンと岩橋くんが並んでたらウコンを選ぶ。

iPhoneからの投稿