岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【中間報告】玄ちゃんこそが、堀北真希ちゃんだったと言うのか…【えび座】

えび座ね。。

レポしようと思って結構頑張ってメモったんですけど…

めんどくさくなっちゃった~ww

しかも2公演分はガッツリメモったんですけど、、

ホントもうやる気なくなってしまって。

レポって気持ちが盛り上がってるときに書かないと駄目ですね。

なので、その一瞬一瞬をさ。

自分の瞳(HITOMI)というファインダーで永遠の記憶に残したんだからそれでEじゃん☆

とか思っているわけなんですけど、

是非とも、より多くの人のHITOMIに玄ちゃんの頑張りと舞台上の男子を日々魅了していく様をね。見ていただきたい次第です。

ホントに凄いですから。

男子を魅了していく様…。

あれを見本に世の中の女子は生活を送ればいいかも。

天下統一できます。

たぶん。

玄ちゃん女子だったら、すぐに石油王とかと結婚して一生不自由なく生活できるお姫様になれちゃってたと思う。

私「成り上がり」って本読んだことあるけどさ、、

YAZAWAも真っ青になる可能性もあるよ。。

攻略って言うんですかね?

ゲームとか漫画みたいな趣ですよ。

蒼天航路」の曹操(@三国志の大悪名曹操をカリスマだったんでは?っていう目線で書いた魏(←国の名前)の曹操成り上がり漫画(適当な説明))みたいなものですね。

コンプリートするよね、

たぶん…出演者全員。

早々(曹操)にな…なんつって。

っていうか、それを目指して毎日の舞台に臨んでるんじゃないかな。

目標があった方がやる気も出るってもんだよな。

私はさ、マジで心配してたんだよ。

宮近と二人きりで大丈夫なんだろうか…

いつも何気にフォローしてくれる神宮寺がいないけど平気なんだろうか…

玄ちゃんは岸くんや宮近と違って踊りも歌もごく普通(それでも私は好きだ!)なんだし、舞台なんてできるんだろうか…

そう思っていたんですよ。

なのにさ…

宮近と二人合わせたらMUTEKIじゃん☆

みたいな感じだね。

多くの女の子が大好物なイケメンパラダイス的な、男子集団の中に女の子が一人だけ間違ってきちゃってそれを隠しながら生活していて、周りが全員いつの間にやら男子に化けた玄ちゃんを好きになっちゃってドッキドキ♪

って感じがしていて、日々震えているよ。※私はホモォが結構苦手だ。

岩本照が「佐野」でふっかが「中津」なのかなとか思って、寒気がしてる。※苦手だ。

その様子を間違って覗き見しちゃってる感じ。。。

変態はいつでも覗いているものなんだぜ。

HENTAIの日本代表である「変なおじさん(@志村けん)」もいつも覗いているんだし。

学園を統一するのも時間の問題って感じか…

(以下、三国志の内容を完全に無視した雰囲気だけで送る玄ちゃん航路、登場人物の名前忘れたのでwikiを見ながら(三国志の本と蒼天航路と三国無双とレッドクリフが全て頭の中で混ざって意味不明で残念な私の脳みそで御免))

【玄ちゃん(蒼天)航路】

三国志ってのは、昔の中国史で魏呉蜀って三つの国が戦いまくって色々大変だったぜ。って話。

玄ちゃんと宮近がここで所属する「魏」は一番の大国であり、曹操っていう鬼みたいな人が悪いことしながら国をでっかくしていったんだよ。

「魏」

曹操(玄ちゃん)

夏侯惇(宮近)

「蜀」…スノーマン

劉備(岩本照)→攻略済み[みんな:01]戦うくだりで小さい玄ちゃんのパンチを大きい照がパーで抑えつけてニヤニヤ…ここ大好き!!悶える。

関羽(なべしょ)→攻略済み[みんな:02]なべしょの見せ場であるオーディションのくだりはいつも玉砕して玄ちゃんの元へ直行

※ちなみに、私は三国志ではやはり関羽派。圧倒的にシブい!!

張飛(ふっか)→攻略済み[みんな:03]ドリボ以前から玄ちゃんに夢中

趙雲(宮舘)→攻略済み[みんな:04]ポリス宮舘がまず敬礼する相手は玄ちゃん

曹豹(あべくん)→攻略済み[みんな:05]目があってにっこり連発

諸葛亮孔明(佐久間くん)→未開拓[みんな:06]

…やはり、大天才孔明はさすがの曹操でも攻略が難しい様子。いまだ大きな絡みなし。蜀で一番手中に収めるべきは間違いなく孔明!!

「呉」…その他の楽器以外のジュニア

孫堅…蒼天では外人顔なので(カウアン)→攻略済み[みんな:07]玄ちゃんとどうしても絡みたいため近寄るがヒロイン(玄)はつれない態度

孫策(はんざわ)→攻略済み[みんな:08]完全に虜である。わたしは今回で半澤を好きになった!玄ちゃんにとても優しい!

孫権(斗希)→謎[みんな:09]私は一度も絡んだのを見ていない

黄蓋(原くん)→攻略済み[みんな:10]ベンチで静止する場面で目を合わせてニヤニヤ

周瑜…この人がレッドクリフの主役(森継)→攻略済み[みんな:11]顔の濃いもの同士わかりあっているのか舞台中複数回玄ちゃんにコンタクトをとる森継

小喬(よーせい、みずき)→かわいいもの同盟[みんな:12]

こんな感じで。

曹操(玄ちゃん)、

日生劇場攻略しすぎ。

桃園3兄弟とかもう早くから曹操の虜じゃん。

後は天才孔明(佐久間くん)をどうにかして手中に収めれば三国統一だな。

※桃園3兄弟は桃園の誓いで有名な蜀の劉備関羽張飛の義兄弟のこと。

後は、ローマ帝国とかのそれ以外の国(えび)制覇するだけってか?※五関君が難しそうだな(イメージ)

心配せずとも、宮近が虎視眈々と河合くんに迫っているのでABC座は「魏」が納めたも同じだな。。。

ふぅ。。

わが担当ながら見事…

といった具合で、イケメンパラダイスを攻略しまくってる岩橋玄樹くんをえび座でえびを見るついでに見ると楽しいと思います。

「岩橋になりたい」

って、どれだけのえび座見に来てる女子が思っているんだろうか・・・

すの担の人とか、

きりきりだろうな。。

あのポジションおいしすぎる。※注:岩橋玄樹くんは男子に化けた女子ではありませんし、ましては曹操でもない普通の16歳♂ですのでやきもち焼かないでください。

日曜日も隣が岩橋担だったり(双眼鏡上げるタイミングが全く同じだった)トイレ並んでると「岩橋くんが○○~」って声が聞こえてきたりで、同志の皆さんも全力で頑張ってる様子ですけど。

ホント岩橋くん頼もしすぎますね。

うどんで言ったら極太麺って感じでセクバ離れてもへっちゃらでしたね。

お腹痛いナイーブキャラを忘れて(マジで忘れすぎだ)逞しくやってますよ。

元々、ナイーブすぎてお腹が痛くなっちゃう弱弱しいいじめられっ子っていうのが玄ちゃんのキャラですけど(なんつーキャラだwwひどい、、でもテレビでは今もこんな感じかな)

今や彼の一番の特殊能力は「超人たらし」なところでしょ。。

現場で見ると一目瞭然ですね。

素晴らしいものです。

人間が成り上がるために一番必要な能力ですよ。

どの業界でも通用する…努力ではどうにもならない天然こそがなせるワザ…

こんな感じで、どんどん周りの皆さんに愛される玄ちゃんでいてほしいです。

嫌われるのは最悪だけど、自然と好かれるなんて誰にでもできることじゃないぞ。

そんな岩橋くんに、私も完全にたらしこまれてるんですけどね。

さて、本日は台風26号が近付いており、私は早くも会社で「電車ヤバそうだったら各自の判断で帰っていいよ」っていう帰宅命令が出ました。

えび座がない皆様は、くれぐれも風で吹き飛ばされぬよう早めに帰宅していただき、

おうちで雨戸締めて関西ジャニーズJr.藤井流星くんの出演する「ミス・パイロット」でも見てください。

考察するか知りませんが、私も見ます。

しかし、えび座大丈夫ですかねぇ。

玄ちゃんと宮近(というか何よりみずきとよーせい)…風で吹き飛ばされやしないだろうか。

まあ、この↑流れからして沢山の人たちが彼らを安全に家まで送り届けてくれそうですけどね。

台風前に強そうな人攻略しといてよかったね。

見に行く方たちは、残念ながら呉蜀のみんなに守ってもらうのは難しいと思うのでご自分の力で身を守ってください。

くれぐれも無理はなさらない様に気をつけてくださいね。

今回の台風は本当にでかそうだ…

でわ!!

※今回のえび座で玄ちゃんと仲良くしてくれた(巨大な)人をもれなく好きになった。

みんな良い人たちだ。

玄ちゃんをよろしく。

iPhoneからの投稿