岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【エビ座】玄ちゃんと宮近、出向。歌って踊ってタンバリンする【一回目の感想10/8】

何度も言いますけど。

言うなって言われても、

何度でも言いますけど。。

橋玄樹くん、

ホント頑張ってます!!

何度も書きましたけど、思い出しただけで目から感動の熱い汁が、、( p_q)

…本当に必死で。。

今まで見たことないくらい頑張ってます。

演技だって、上手くなってた!上手だった!!(と私は思う)

相変わらず「さ行」が苦手だったけど、可愛いからおっけ~w

一生懸命だし、

見せ場も沢山あります。

ドリボとは比べ物にならないくらい大量に出てきます!

エビがさすがだなぁ、と思うのはしっかりジュニアにも大量の見せ場を作ってくれていること。

宮近も(おそらく)アドリブでいじってもらえたし、もうセクバ担は河合くんに足向けて寝れませんよ。

それでいて、

しっかり自分たちが座長なんですよね。

エビは凄いです。

初日に入った友達の話では、初回でグダッてた部分が既に改良されてる。らしく。

非常に舞台として楽しく見ることができました。

これから回を重ねるごとによくなって行くと思われます!!

是非是非見ていただきたいです。

メモをとっていないので記憶ですが。

ジャニーズの舞台なのに初見でストーリーの意味が理解できるというまさかの舞台なのです。

一幕は、伝説のアイドルグループ「ジャニーズ」がアメリカで武者修行し日本で一世を風靡し、人気絶頂で解散するまでの実話をもとにしたお芝居中心のターン。

二幕は、「フォーリーブス伝説」「少年隊伝説」そして、「ABC-Z伝説」へと続きます。こちらは、ほとんどが歌とダンスのショータイムです。

エビのくだりは伝説と言うより、はっしー加入までの苦悩と加入後の葛藤、グループ団結までの軌跡を描き、これからは自分たちも先輩たちに負けないように行くぞ!!みたいな決意表明ステージに見えました。

Jr.の見せ場としては、出演メンバーが少ないこともあり、お手伝いで登場したり、通行人で登場したり、群舞で登場したり、大忙しです。

それに加え、

岩橋くんにはセリフがあり。

宮近は、セクゾンコンで伝説になっている「Milky Way」さながらのソロダンスがあります(後半外人ダンサーさんと二人)。※これは素晴らしすぎる。

岩橋くんと宮近以外は、スノの6人、半澤、原くん、森継、斗希、カウアン、(楽隊)石垣、後藤、小川、(子供役)よーせー(とみずきのW)

なので、

小さな二人(いわちか)は、

常にきゅるるん☆って感じで真ん中辺に配置されてることも多く、大きい人たちに囲まれながら妹力[みんな:01]を発揮しまくって楽しそうにやってます。

岩本照とのシンメダンスで他の人は手を合わせる程度なのに、身長差ありすぎてほぼぶら下がってたり

半澤に腕相撲の相手をしてもらい女子全開で両手で勝負して負けてもらって、ツンツンされて「やめて~」ともじもじしたり

自分は椅子に座り、立っているふっかを上目づかいで見ながら「ねぇねぇ」って話しかけたり

エビに突っ込まれ玉砕して戻ってきたなべしょを、にこにこ迎え入れてベタベタ触ったり

ほんとさ。

楽しそうだな。

セクバでも年下(神宮寺他)に甘やかされて生活してるけど、更にヤバいほどお姫様扱いされてそうだな。。※ワルイコトオシエナイデネ

玄ちゃん(一応)男だけど、女より女子力高すぎるんだから自重しないと。

どうせ、舞台の不安を泣きながら相談して「俺が守らないと」って思わせたんだろ!?そうに決まってる!!少女漫画の女の敵役みたいな玄ちゃんだな!!※決めつけ

得意のプレゼント攻撃なんてした日には、告白されちゃうぞ!※ホモォ

半澤とか推定2mの10頭身なんだから、玄ちゃんなんて肘にも到達しないし、覆いかぶされたら抵抗むなしくゴクリという可能性だってある (;´Д⊂);

ストップ・ザ・ホモォ!!!※苦手だ

しかし、マジで男子たち完全に鼻の穴ふくらんでたぞ。。

小さい岩橋くんが「うふっ」とか「舞台が怖いんです。個人授業してください」とか言いながら懐いてきたら、平常心ではいられないだろうね。

彼らを責めることはできない。

仕方のないことだと思う・゚・(ノД`)・゚・。

かわいいからな。

※妄想

こうやって、いつものお子様集団から離れて改めて思うんですけど。

セクバって異様なグルーピングなのかも。

宮近はセクバにいると、どちらかと言うと男っぽくて凛々しく見えるのに、エビ座では、ただの真っ白の可愛すぎる子犬だった。

セクバは高校生がより女子であり、もじもじしていて、赤ちゃんも混ざっているし。

近くにマリウスみたいな本物の「顔かわいい」人がいるから、あの場にいると麻痺して誰が可愛いんだか、わからなくなる(ヒドイw)

でも、大きい人たちの中に玄ちゃんと宮近がいると…ホント可愛すぎて驚く。

なんかもう顔が可愛い。

あれ?

第一回感想とか書いたのに、玄ちゃんと宮近が超可愛かった。ってことと、エビ座の紅一点岩橋玄子ちゃんのことしか書いてないですね。

泣いてたし、

初見なのでこんなもんです。

もうちょい入れば色々見えてくるかもしれませんね。

とりあえず。

エビ座最高!!

iPhoneからの投稿