岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【49】「君かぁ、一年のドンキホーテくんは」とか言ってら【第一話】

神宮寺よ。

だからみんな言ってたんだよ。

大人しい方が1000000000000000000倍可愛いぞ。

チャライという言葉自体、コギャル時代に生み出された(適当)完全なる死語!!死んでいる言葉だ( ゚д゚ )クワッ!

お前はもう死んでいる!

ケンシロウ

と言いたくなるほど。

カメラ小僧宮寺の可愛さが炸裂しまくってた~w

じんはオタクと騒がしいアホの挟間みたいな感じがハマるのおw

そうだな、偏差値が20くらいの感じの高校生の役…

まあ、何が可愛かったって。

神宮寺もですけど、バスケ部ですよ。

バスケ部の優勝!!

安井もみゅーともしめもあらんも颯も、、最高に可愛かったぁ~。

アホ可愛いすぎたわけです。

あらんちゃんが無理して不良してる様子だけで、4日間は満腹のままいられると思う。

あらん「「ばっかで~す☆」よし、もう一回練習しよう…ブツブツ」

って鏡の前で練習していたのかな…

(((*´ε` *)))可愛すぎ・・・!!

※妄想です。

本番前バスのシーンで、、

バスケ部メンバーが緊張しすぎて…

あらん「 ガタガタ((((((( ; ´д`))))))) 」

颯「 ブルブル (( (( ;´・ω・))); 」

みゅーと「……ぶつぶつ( ̄。 ̄;)」

しめ「 (σ゚∀゚)σYO!YO!! 」

颯「 …キシクン、、 (( (( ;´・ω・))); 」

安井「だいじょうぶだよ。ちゃんと練習したんだから!!…間違えたらスタッフさんに迷惑がかかるけどね」

あらん・颯「(||゚Д゚)ヒィィィーーーーーーィィィヒ(゚Д゚||) 」

みたいな風景を妄想して、

萌え死んだ。

※妄想です。

安井くんなんて、これ以上ないほどおいしい役だよNE☆

これぞ、甘酸っぱい高校生ドラマ!!

といった塩梅で、大満足です(・ω・)/

私、ぶっちゃけヤンキーとか喧嘩とか乱闘とか抗争とか、もうお腹いっぱいだったんですよね。

「うおぉぉぉぉりゃぁぁっぁぁぁ~」

みたいな。

あれ。

あの子たちこそ、ターザニア[みんな:01]あたりで思いっきり遊ばせてあげるべきなんですよ。

ストレスたまってるから喧嘩するんだからさ。

もしくは、

仮面ティーチャーの「課外授業」とか遠回しなやり方やめて

不良たちいっぺんに…

アウトレイジ」先輩たちからの鉄拳制裁をうければいい。。。

そうしたら、二度と。

「うおぉぉぉぉりゃぁぁっぁぁぁ~」

とか、言わなくなるぞ。

「チース、先輩ガムシロ入れますか?」

「チース、自分マヨネーズさえあれば飯いけます!おかずなくても平気っす!!」

みたいな。

素直な子になるはずだ。

バカレアもBBJも仮面も、クローズもな(→クローズとばっちり)。

全員、、

「第12話 アウトレイジ先輩による愛の説教」

にしたら映画など放送するまでもなく、ものの10分くらいで淘汰され。

「うおぉぉぉぉりゃぁぁっぁぁぁ~」

などと言いながら、体育館や校庭や廃工場で決闘を繰り広げるという、道から外れた行為など絶対にしない。

全員が「よい子」になって、みんなでチキンバスケッツになれたはずだ!!

「うおぉぉぉぉりゃぁぁっぁぁぁぁ~」→「チキンバスケッツ(恐らく、男の娘集団)」

素晴らしい!!

というわけで、

関東のみですが佐藤勝利くん主演の「49」の放送が開始しました。

私的には、夜中のジャニジャニしいドラマの中では第一話にして一番盛り上がりました。

好きな子が出てるってのが大きな理由ですけど、どっからどう見ても野島脚本って感じで。

お父さんの手足が最初震えてるくだりとか、明らかな伏線が複数張られていて突然何かが起こったり、繋がりなしでモヤモヤしながら見るってこともなくスッキリ見れそうと思いました。

女装の件もあるので、どんどんめちゃめちゃなことになりそうですけどね~。

全てが楽しみ~。

来週から寺西だし…ふふふw

しかしね。

野島伸司が考える「高校生」像が昭和すぎて「若葉のころ」や「未成年」「家なき子」を見て育った、えなりかずきとタメの自分としては、涙なしでは見れませんでした。

赤井秀和が岡持ちもって現れるんじゃないかな?って身をこわばらせましたよね。

※昔、「人間失格」というドラマで息子(堂本剛)をいじめによって殺された父親(赤井)がラーメンを運ぶ岡持ちでいじめの関係者を撲殺するという衝撃的な場面があったのだ。

当然なんですよ、、、

メガネの女子は道端で文庫本を片手にバスを待ってるものなんす。

神宮寺みたいなカメラを首から下げて、女の子の写真を売りさばくわかりやすいカメラ小僧はいたんすよ。タッチの時代からね。

ヤンキーはバスの中で、自分たちの存在を示すために大声でしゃべるんすよ。そして注意されるんです。

いじめと言えば、トイレでバケツの水をかけられることなんです。積み木くずしの時代からそう決まってるんです。

言うまでもないことですけど、出会いは突然。出会いは屋上。なんですよ。

安井君だってね(バスケッツのキャプテン)好きで、体育館の窓横の通路のところで寝てたわけじゃないんですよ!!

あれは、、ああゆう決まりがあるんだヽ(`д´;)/

地面が硬くてもそのまま寝る。

それが、おとこ(不良)ってもんなんだわ!!

ゆとり以下の軟弱なモチ肌だって甘やかさないんですよ。

ワルってやつは、あの硬いとこで寝るって決まってるんです。

これが、野島イズムなんですよ。

えっ?

SHOWA,SHOWA,MURI!!

って??

そんなこと言わないでほしい。

20世紀少年の漫画で読んだことあるから知ってるけど、昭和っていい時代だったぜ!

みんなも十分、昭和世代の思う今時の若者を演じきってた。

勝利も神宮寺も、

バスケ(ッツ)部も。

もちろん、本編でないまま予告で「君かあ~1年のドンキホーテくんは」っていう驚きのナウいセリフを意地悪丸出しで発した寺西もな。

※ドリボできいた時はもっと高い気がしたけど、意外と普通のしゃべり声だったな。ついつい…20回くらい巻き戻して聞いちゃったwテヘペロ

みんな立派なもんだったよ。

ジャニワが終了した今、少年以外楽しみがないと思ってたけど「49」が天才なので乗り切れる気がしてきました。

あまりにも夜中すぎますけど…

来週は、、

寺西の回ですね(そうではない「息子のために、生身の彼女がほしいんだ!」の回である)

緊張する。。

どうやら濡れジュではなさそうだけど、沢山でるよね。

もう寺西とか、

勘弁してほしい。

私、トニワよりキスマイ大阪を選んでしまいそう(っていうか選ぶ)。