岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

変わらないけど何かが変わった【まっつーとマリウス】

9月26日で、SexyZoneが結成してから1年が経過し、彼らは2歳になりました。

少し遅れてしまいましたが元セクゾングループ推しの私から、少し成長したまっつーとマリウスにお手紙です。

-------------------------------------------------

まっつーとマリウスへ

私はアラサーなので、一年という時間が自分に及ぼす価値とか変化ってただただ全てが下っていくだけなんだけど。

まっつーとマリウスにとってグループ結成日(9/26)から数えてのこの一年は、どんなものになったのだろうか。

試練の年すぎて思い出したくないことの方が多いのかな?

それとも忙しすぎて私たちが思っているほど二人にとっては壮絶ではなく、あっという間に過ぎてしまっただけだったのだろうか?

ちょうど一年前の秋を過ぎたあたりから何だかモヤモヤすることが増えて、すっかり君らの形が変わったように思えて私は堪え切れなくなってしまったのだけど、堪えられなかった一番の原因は君らの本当の言葉が聞けなかったことなのかもね。

一番近くて一番遠い、それがアイドルとファンという儚くも脆い繋がりだとしみじみ感じたよ。

いつも見てるからなんでもわかってる気持ちでいるけど、ホントは何もわかっていないし、辛い時に助けてもあげられない。

でもね。

アイドルという職業でいる以上は、ホントのところはファンに見せてはいけないし伝えてはいけないんだと思う。

君らの言葉や行動は、その辺の道などでおでんを食べている中学生や、電車等でセブンティーンアイスを食べている高校生が実行した行動の意味とは大きく違い、ものすごい影響力のあるものなんだよね。

私たちファンは、君らの行動や言動から漏れ伝わった1つのことを100にして話すからな。

人間ってそういうものだし、それがアイドルを応援する醍醐味でありお金を払う理由でもあるから仕方がない。

そして自分たちの頭の中で莫大な数の想像をして、勝手に悲観して考え込んで悩んで泣くんだよ。

女ってそうなんだよ気をつけな…(女みたいな男もな)

シェイクスピア清少納言も言ってた。※うそぴー言ってないよ~w

どんなにぶん殴られて辛くてもそれでも好きでいるか、浮気しまくってゆるゆる応援し続けるか、別の人との幸せな道を探すのかはその人の自由だけど。

別にどれも悪くない。

最後は個人の問題だから離れていく人がいるなら、それも仕方ないと割り切るしかないと思う。

結構な人が我慢できなくなるようなことが、この一年で大量に発生したという事実があるのは間違いないのだから。

それは受け止めなきゃいけないし、君らが一番わかってることだと思う。

ジュニアに頼らないと会場が埋まらない事実も、CDが売れない現実も、目に見えてわかってるだろう。

トニワに二人が出演しないということを知り「またか」ってガッカリした人も沢山いるだろうし。

マシになったといっても永遠に続くように思える分裂した売り方も、禁句のようになってしまったまっつーが参加しなかった公演のことも。

誰も悪くなくても不信感や嫌悪感、ネガティブな感情はなかなか頭の中から消えないものなんだよ。

慣れてしまって誰も言わなくなったけど、消えることはないんだよ。

世の中は残酷なので、いいことはすぐ忘れ去られて、悪いことは中々忘れてもらえないんだよね。

真面目で頭のいい君らはとっくにわかっていて、弁解したくてもできないことをじっと耐えてきたのかな。

私は昔のブログをやっている時、口を酸っぱくして言ってきたことがあるよ。

いつか、

下剋上しろって。。

今の流行り言葉で言うと

「倍返しだ!!」って感じかな。

5W1Hなしのザックリした表現すぎて、誰が何をどうするの?ってことがさっぱり分からない言葉だけど。

二人はさ。

今まさに下剋上してるぞ。

その序章にさしかかったこと、ヒシヒシ感じて私は震えてる。

助走が大きいほど高く飛べるものだよね。知らないけど。

お台場イベントで、Mステで、少年収で、成長した二人を見て私は驚愕の声を上げたんだよ。

だって、

別人みたいにカッコよくなったから。

それはさ、昔から知ってれば誰でも腰を抜かすレベルだよ…

小さい猿だったまっつーは恐ろしくイケメンになり、背が伸びてごつくなる心配のあったマリウスは大きくなってもむろん天使だった。

アイドルにとっての下剋上ってやっぱり見た目なんだなとわかったよ。

君らは特に「顔面偏差値」を売りにしたグループだから、特に顔や見た目で下剋上するのが一番てっとり早いし、わかりやすい。

内面や特徴をアピールするのは時間がかかるし、君らにいたってはグループの中でアピールするチャンスが圧倒的に少ない。

だから見た目が成長を見せる周りを見返して驚かせるためには、一番わかりやすいことだよね。

それがわかっていたのかな?

私たちがシクシク泣いてるうちに、しっかり爪を磨いでいたのだろうか。

だとしたら頼もしすぎるな。

二人はまだ子供だと思ってたから、どうにかして助けてあげたいと思ってたけど、いらぬ心配だったのかもね。

これからも試練は山ほどあるだろうし、激怒して何度もちゃぶ台をひっくり返して暴れたくなることもあるだろうけど。

ちょっとは我慢してみようと思えてきてるよ。

会社に所属している限りは会社の方針に従わなければいけないからね。

いやなら自分が社長になるしかない。

たった一年、いやカッコよくなった覚醒期間は半年くらいかな。

これだけ短い時間で成長することができるんだから、いやな思い出なんて今後の長いグループ生活の中ではちっぽけなことになるかもね。

「えっ?うそでしょ?あの子たちが一番人気なかったわけ??」

って言われる時代が近いうちに来ると思うよ。

ずっと前から思ってたけど最近ちょっと確信に変わってきて笑いが止まらないよ。

私は元々Sだからな。

まあ、どうかお手柔らかに頼むよ。

この速度で成長し続けたら大変なことになってしまうからね。

そう簡単に追いつかせてくれないのが、君らが誇るお兄さんチームなんだけどね。

全員負けず嫌いだからな。

そこがウザくて面白いんだよね。

あまり誰も言わないけれど、

最近のセクゾンを見てると「その自信はどこから?顔から?」っていうふてぶてしく、非常に偉そうで、小僧のくせに自分たちがまるでその場の主役であるような態度がうっすら戻ってきている気がして、凄く嬉しい。

ずっと昔と変わらず自信満々でい続けた人もいるけど、腹黒なはずのまっつーから(腹黒は私の設定の中でだけど)、またあの健人くんをバカにしたような顔が見れてゾクっとした。

イケメンになってより破壊力が上がるかもな。。

↑褒めているように聞こえないだろうが、私はこういうところが好きだったんだ!!

しかし、未来に希望しかないって素晴らしいことだよ。

まあ、

長くてよくわからないと思うけど。

要はカッコよくなったね、これからも挫けずがんばって!ってことです。

※注:私は岩橋担

おわり

思うに聡マリにはメンバーの中で固定されたイメージや、顔の造形が出来上がってない分これから新しいファンが増える可能性が一番あると思うんですよね。

過保護すぎてポジティブなことしか思えないんだろうか。。

セクゾンへの手紙は長くなるからいかんですね、熱すぎる。

海猿」とかの登場人物みたいな熱さになってしまって困る。

というか、

私の文章はいつも長すぎますね。。

よく読んでる人がいますね。

自分だったら面倒で絶対読まない。

こんなブログ読むくらいなら小説とか読む。

その方がためになるはずです。

iPhoneからの投稿