岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【キャンディを考察する①】このフォーメーション選んだ人、天才【2013年春ツ】

数回ゲストとして招待されたキャンディパーティ飴ですけど、そのたびに感心してたんですよ。。

見事なフォーメーションだな・・・ってサッカーボール

セクゾンのバックの基本布陣は、、

創世記が、岸くんトップ。中期が、玄ちゃんトップの逆ピラミッド型ピラミッド

最近が、玄ちゃんと神宮寺が勝利のサイドにいてシンメが複数配置される形なんですけど。

キャンディは、健人くんのソロ曲。。。

そんな当たり前のフォーメーションは組まないんだわ。

超、攻撃的布陣!!!

宮近あらん朝日を前に持ってくるっていう。。。

それは、まさに天才の所業(`・ω・´)

玄ちゃんと神よりだいぶ攻撃的な、ルックス。

【見慣れた基本フォメ(Mステのリアセク参考)】

※岸くんがいない時なのでいたらまた違うし、今はもっと増えてる

2.5列目:神、玄ちゃん

3列目:れあ、あむ、颯、宮近、郁

3.5列目:まちゅ、げんげん、あらん、朝日、角田、いっぺー

※あらんと朝日は最近いないけど・・・(ノω・、)

っていうのが、サビで後はフォーメーションチェンジを繰り返す感じ。

【天才的な、キャンディでのトリッキーフォメin春ツアー】

1列目王子:ケンティさん

※パーティの主催者である天才

2列目執事:宮近、あらん、朝日(執事チーム)

※健人くんの背後にぴったり配置された3人のイケメン執事。健人くんの一番近くにジュニア界№1王子様、あらんを配置するという天才っぷり。スタイルが良く踊りもうまいトラジャを自らの周りに配置することで、健人くんの激しさと足の長さがより強調されている。(朝日もこの時は若く見えるという奇跡、髪伸ばしな

2.5列目飴:神、玄ちゃん、れあ、あむ、いっぺー(キャンディの精霊)

※キャンディの精霊、ぶりっこ選抜である玄ちゃんとれあに加え、ぶりっこが苦手そうな意外性のあむ、マイケルダンスを禁止された一平、そしてセクボの看板娘神宮寺が「今日はキャンディパーティなのである」といったキャンディを主張した姿で登場。最初は大きなペロペロキャンディを振り回しているだけだが、カメラが来たらカメラアピールを忘れないあざとさで、存在感を示している。後半はきちんと踊る。

3列目ローラースケート:角田たち、赤垣(一芸軍団)

※外周を回るローラースケートを履いた妖精と、バトンの妖精、キャンディには一切関係ないが楽しさを表現。途中で名前を紹介される

3列目ト音記号:颯、まちゅ、げんげん、カウアン(謎の紫組)

※変なポーズで中盤に登場する謎の人たち後半はあらんたちより前に来る、颯に至ってはなぜか途中で安定のヘッドスピン

しかも。

ケンティを中心として目立つ順で並べると・・・

王子ケンティさん登場

王子執事ケンティと執事チームで踊る

王子執事飴ケンティと執事チーム、キャンディの精霊で踊る

王子執事飴ローラースケートケンティと執事チーム、キャンディの精霊で踊る、周りを通る一芸組

王子ローラースケートト音記号ケンティが一芸組(颯含む)を個人名で紹介

王子飴ケンティと神宮寺によるおなじみの茶番

王子飴ト音記号ローラースケート執事ここへきて全員で踊るが、執事チームが最後尾になり紫服がケンティの背後に。

王子キャンディを空から降らせる魔法を使う

王子飴ト音記号ローラースケート執事全員がケンティの周りに集合し完結

なんという、素晴らしい・°・(ノД`)・°・

ジュニア担が超絶楽しめる、登場人物全員に大きな見せ場のあるつくり!!

素晴らしい!!

さすが健人くん。。

私も、健人くんに敬意を表して言うよ。

神宮寺より大きな声をだす。

夜中だけど、、

健人くんに「ありがとう」の気持ちを伝えたいし。。

でも、今までの色々もあるし・・・うまく言えない。

だから精一杯の大声で叫ぶよ!!

王子キャァァァ~ァンディ

ハイジラブ!ゲンティ!!!!!まりもっこり

アランドロンサムライ EDT 100ml 【HTRC3】/ALAIN DELON(アランドロン)

¥10,395

Amazon.co.jp

※春ツアーの映像見たんですけど、特性を生かした素晴らしい布陣だなぁ。改めて。