岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【NEWS】意義のある時間【10周年】

「24」という海外ドラマがあります。

24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥4,990

Amazon.co.jp

簡単にいうと、ジャックバウアーというおじさんがテロリストを容赦なくぶちのめす24時間の話です。

※私はリタイアして、シリーズの途中までしか見ていませんが・・・

「24」の中では1時間、、

どころか1分1秒が重要で、すべてに意味があるのです。

トイレでも行こうものなら完全に何が起こったのかわからなくなる。

「24」が流行したときは、私も疑似「24」としてぶっ続けで24時間ドラマを見つつ、

ジャックバウアーになりきったものでした。※お菓子を食べながら・・・

しかし、いくらドラマを24時間ぶっ続けで見たところで、私はジャックバウアーではなく。

テロリストと闘い、玄ちゃんの好きなUSAアメリカを救っている気分になっていても、実際はクッションを抱きながらピザポテトを食べているだけなのでした。

昨日などは本当に酷く、一日ごろごろしながら「少クラをリピートして、またもやカツタロを探す」という堕落した20代後半の婚活zexyとかしなきゃいけない女としてどうなの!?っていう生活をしていたのです。

ジャックバウアーと私・・・

おなじ24時間を過ごしていても、その価値や意味は天と地の差がある。

時間をどの様に過ごすかによって、未来が大きく変わるということはわかっていても、中々意義のある生活などできないものだと思います。

だって、意義のあることって嫌な経験するのとイコールだから、そんなの無理だし。

無理なことを避け続けて、今の私があるわけだヽ(゚◇゚ )ノ

NEWSが過ごした10年は、、、

きっと大きな意義があるものだったのだろうな。

(という話がしたかったのに、前振りが長すぎた)

本日、2013年9月15日はNEWSの結成10周年記念日です。

10周年を記念して、Johnny's Entertaimmentのサイト内にNEWS特設ページが開設されており、本日限定で東京ドームでニウスが歌った特別ソングとメッセージのストリーミング動画が確認できます。

ニウスをあんまり知らない人も是非見ていただきたいです(タダだもん、タダより高いものはないから、ハマっちゃってこれからお金かかるかもしれないけどな・・・)

なんという、清々しい顔・・・

とてもアラサーが含まれているとは思えない若々しさ(小山氏は私とタメである)

テロリストと闘っていなくても、

娘を誘拐されなくても、

ヤ○中毒にならなくても・・・

人間は意義のある時間を送ると、ああゆう充実した顔になるのだなぁと、しみじみ思いました。

自分たちはこれから!って感じ。

昨日、友達からニウスが結成したときのM誌の表紙を見せてもらいましたが、素晴らしい成長をしている(手越くんに至っては「誰?」というレベル、まるで東西歌合戦の神宮寺の素であるおとなし宮寺のようだな(永遠に使うネタ))

ジャックバウアーのように24時間で何かが起こって結論に達し、ハッピーエンドで終わることはめったにないと思います。

というか、そんな短時間で経験したことは実際はなんの身にもならないハズ、そのあと時間をかけて考えて消化することで、はじめて物事はわかっていくものだと思うし。。

ニウスは確かに色々、他のグループがあまり経験していないような経験をしています。

往年のファンの友人が「ニウスは謝罪アイドル、ニウスのコンサートで泣かなかったのは今回のツアーが初めてだ!」とか言っていた、、、(これはセクゾンにも言える(まだまだだだし、セクゾンはあやまっていないが・・・))

その時々で、辛かったり葛藤して結果のないトンネルをぐるぐる進んでいるような時間を過ごしてきたかもしれません。

しかし、10年目で絞り出した結論は「今までの経験に意義があった」と言えるものなのではないかと思いました。

現に、私のように新生ニウスになって好きになった。

っていう、人もたくさんいると思います。

じゃなかったら、今みたいなことになってませんよね?

隙間なしで、東京ドーム6万5千人埋めたり、、、

今日のジャニショ大混雑もそうですけど(今日から10周年東京ドームコンで撮影した写真が限定発売していてありえない鬼行列中らしい)新しいファンも多いのだろう。

それって、恐ろしく凄いことですよね。。

※あまりそういうグループはないと思う。

10年もたてば人間も環境も変わる、もちろんついてくる人も変わる・・

特にドラマティックを通過していないわたしでさえ、若干は変わっている。

何より動悸息切れ慢性疲労がひどいし※最低の成長

玄ちゃんまりもっこりだって、10年経ったらどうなるかわからない。

ホントにブロードウェイの舞台に立っているかもしれない。作家になってるかもしれない。ニウスみたいなアイドルになってるかもね、、

10年後どうなっているかは知らんが、

その日が来たときにニウスメンバーのように清々しい顔で誰かに祝福されていたらいいなぁ。と思いました。

ニウスには、おめでとうより。

これからヨロシクと言いたい。。

10年後もまた、

「これからも、よろしく!」って言えるグループでいてほしいなぁ。と思いました。

ってことで、ニウス!!

これからもヨロシク~ヘ(゚∀゚*)ノ

ジャックバウアーのように激動の時間を過ごす必要はないけど、

突っ走ってジャニ卒しそうな人を全員回収してヲタク(我々の仲間)を増やし続けてくれぃ~(*´Д`)=з

誕生日大全/主婦の友社

¥2,940

Amazon.co.jp

What you have seriously learned in your youth will enrich your body and soul in your later life.

(若いときに真剣にやったことは、あんたの今後の一生を豊かにするぜみたいな意味)これはガチ!!