岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【ドリボJ】岩橋くんいた。あれ?ご機嫌斜め?からのご機嫌【9/10】

帝国劇場で行われた「DREAM BOYS JET」に岩橋くんが出演しているので観劇に行ってきました。

ジュニアは大量出演するのですが、岩橋くんたちは「いる公演」と「いない公演」があると聞いていたため、ドキドキしながら帝劇へ向かったのです。

嬉しいことに、

この日は岩橋くんいました!![みんな:01][みんな:02]

あむはお休みだったようですが、他のセクバ一軍はばっちりマッチさんの後ろでジグザグしていました。

私はドリボの公演自体が初めてだったので、一回見ただけでは内容を素晴らしく語ることはできなそうです。

※岩橋くんと寺西しか見ていなかったためとも言う…

友達たちが言うところによると「ボクシングがレースに置き換えられただけで、内容は例年のドリボとほとんど同じ」とのことです。

説明したいんですよホントは。。

でも、岩橋くんしか見てなくて…ラブラブ

最初は他にセクバの誰がいるのかさえも判別できないほど、岩橋くんしか見てなくてラブラブラブラブ

岩橋くんがいないときは、、(寺西しか見ていなくて。。キスマーク

ストーリーの説明ができません。

岩橋くんがいない日があれば、ドリボの内容を楽しめるのだろうか。。?

ということで、

内容なしの備忘録です。

★オープニング、マッチメドレー

・遅刻したんですけど、駆けつけたら目の(はるか)前でお台場ぶりの玄ちゃんが「ジグザグ」していて、、ぶわっ(;´Д⊂);

・赤衣装:神宮寺・岩橋・宮近・れあ、青衣装:まつまつ(「けじめなさい」でまつまつスポットで踊る)

・みんな、かわいいーw(*´ω`*)

・玄ちゃんなんだか機嫌悪い?わらえや!!

・セクバが引っ込んだ後、あいさつする寺西がかっこよすぎる

★ギンギラ観音

・キスマイ3人の後ろ3列にジュニアが大量についている。

・玄ちゃんと神宮寺は玉の列

・玉、佐久間くん、玄ちゃん、神宮寺の並び

★エビバディゴ

・寺西たちがバックで踊る

・キスマイと角田とちびたちがローラー

・角田オレンジの衣装に手からジュディオング

・玉ピンク、千賀水色、宮田黄色のパステルっぽい衣装

★公開オーデの件

・玄ちゃんは「47」ゼッケン、水色Tシャツがはだけて黒タンクが見えている、下はグレーのジャージ

・踊る玄ちゃん、なんだか変!生理か?

・宮田のバックが玄ちゃんと神宮寺

・宮田噛んでエンターテイメントを「センターテイメント」と言う

★玉の語り

・やはり、孤児院育ち!the定番

・上手でげんげんが一人ダンス

★さとしの件

・金田独唱

・まつまつダンス、高橋海斗とまなやたちも

★千賀ヘルメットの件

・ヘルメット舞台の中にたぶんいる玄ちゃん、暗くて見えない

★ハイティーンブギとかの件

・玉のバックで玄ちゃんと神宮寺

・白ベストにピンクのバンダナ衣装、かわいいww

・玄ちゃんさぁ、怒ってんのカ!?

・千賀のバックに寺西たち

・宮田のバックに神岩セクバ、最初は宮近がちびと踊ってる

・神岩ピンク黒、まつまつ角田青黒

・玄ちゃんやっと笑う、元気になったんか?

★ベンチの件

・玉の髪形が美川憲一のようになっているが、かわいい

・金田とれんに髪形をボロクソ言われる玉

・まちゅ、たじー、角田、一平、げんげん等がせり上がりの舞台でフリーダンス

・まちゅと角田がいちゃいちゃ

・金田らちびたちが歌う

・途中で玄ちゃんたち登場し踊る

・ダンス終わりで奈落に落っこちる玄ちゃん、怪我しないでね(´;ω;`)

★サーカスみたいな何か。

・れあがスケボー披露

・チャラい!これはチャラかっこいい!!ちゃら~

・青バンダナ、黒タンク、黒半端たけパンツ

・おじゃ魔女ドレミを歌いながらローラーで登場するヲタク(宮田)

★ローラーファイティング

・最下手でマイクで歌う増田と寺西

・寺西かっこよすぎる、だだ洩れすぎる。。。危険だ

・曲調が変わるとき軽くダンスするだだ洩れ寺西

★幕間

★玉の歌

・カベ歩く

・スノ、寺西たち、女性ダンサーがバック

★アンダルシア

・マッチさん歌う

・スノ、寺西たち、女性ダンサーがバック

・寺西エッロー

★最後の白い衣装

・寺西の後下手センター階段横が玄ちゃん

・キョロキョロして可愛い玄ちゃん

・半澤に隠れて見えない小さい玄ちゃん

・玄ちゃんの髪色が私くらい茶色い(と言っても伝わらないだろうが)

・右耳に髪をかけていて可愛い玄ちゃん、ニコニコご機嫌になっている。神宮寺と喧嘩でもしたんか?

★★ショータイム

★ネバギバ

・センターを挟んで下手じぐ上手玄ちゃん、その後ろのセンターがまちゅ

・ここで奇跡発生、神宮寺玄ちゃん松倉…三人とも違う振付をしているwww!!なんじゃ(笑)

まあ、神宮寺は今までの実績からして明らかに間違っているんだろうけど。玄ちゃんとまちゅくらも違う動きしている謎。

誰が間違ってるんだろう??みんな信用できないなww

・松倉が新しいアシメのちょっと斬新な髪形になっているwwwww!!!なんじゃ(笑)

・玄ちゃんが楽しそう

・髪を耳にかけてない玄

★キミキセ

・ピースする振りが最高にかわいい (o つω

・後向いた増田と目があってにやり玄ちゃん

★しーはー

・ひたすら可愛い玄ちゃん

・そしてエロい寺西

★キスウマイ(宮田ヲタゲーでソロ)

・キレキレのヲタ芸

・セクバがみんな今までで一番楽しそうに踊る(っていうかヲタ芸か)

・神宮寺にやにや

・玄ちゃんにこにこ

★シェケ(千賀ソロ)

・セクバ消えて寺西たちとスノだけ

・あれ?どうしてふっかだけズボンが他の人の2倍くらい太いの?

という感じで、セクバはラストは登場せずこのまま終了となりました。

岩橋くんは相変わらず可愛かったんですけど、 、

最初こんな顔(¬3¬#)してた。

なんだったんだか知りませんが、、

後半はこんな顔(´∀` *)になってて安心したぁ。

寝起きだったんだろうか。

まあいいです。

「49」の撮影も開始したみたいなので、神宮寺やあむふー寺西がいない日もあるのかな?

神宮寺がいなかったらシンメ位置ばかりの玄ちゃんはどうなるんだろう、という不安はありますが、神宮寺がいなくても舞台経験は絶対に意味のあるものだから一生懸命先輩たちについていってほしいです。

舞台期間はまだ始まったばかり、

これから長いので怪我しないように頑張ってね!!

私もあと何回かは行くからさ~。

※てらとも(寺西友達)の人たちが「寺西寺西」言うから、一応現場の寺西も岩橋くんがいないとき見てみるかと思ってみたんですけど。

相当だだ洩れでした。

セクバとは明らかに違うww

ってことで。

昨日で私も「てらとも」になった。

iPhoneからの投稿