岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【テレポを考察する①】なぜカットした!?伝説の小芝居【2013年新春コン】

すいません。。

先にあやまっときます。

玄ちゃんまりもっこりのことはもう少ししたらちゃんとやるから・・・

久々に、

中島健人を考察させてください。

春コンと新春コンの映像を見たら、もう我慢できない!!

2曲だけ・・・2曲だけでいいので考察させてください。。

テレポとキャンディ(こっちは玄ちゃんとじんもアメちゃん部隊として出演)

ごめんよ。

セクバたち!別なこと書くぜ!でも許してくれるよね?

みんなホントかしらんが健人くんにあこがれてるって一度は言ってただろ!?※今は言ってないけどな。

憧れの先輩の考察させてケロw

ってことで、数回に渡って考察します。

時間がかかるかもしれませんがお付き合いください。

では。

━─━─━─━─━─

2012年のセクゾンSUMMARYで受けた衝撃を、私は今もまだ鮮明に覚えているんですよ。。

Teleportation

健人くんの初ソロ曲である「Teleportation」が世に放たれたあの時の衝撃を、、、

トンチキという名をほしいままにしていた、薔薇バラ美少年集団SexyZoneの絶対エースがね。

そのエースたるゆえんを世間(ヲタク)に知らしめた超名曲です。

わたしとSexyZone中島健人くんの関係と言えば、

有名なあれなんですけど。

有名なね、、

無関係

ってやつです。

あっ、

一つだけ関係がありました。関係が、、

偶然にもおそろいのブレスレッドを持っていたってことですね(チャン○ーの)・・・

当然ですけど、私の方が先に買っていたんですが、彼が少クラか何かで全く同じ色のものをつけていたことを発見し、私がセクゾンコンなどに間違えてつけていってしまったら、まるで私が大ファンであり真似したように思われたら非常に困るため、、、

即刻、ジャンブルストア(中古屋)に売りさばきに行った。

っていうくらいの関係はありました。

まあ、つまり無関係なんです。

でもね。

本人とは無関係であっても、彼の歌った「Teleportation」と私の以前書いていた「SexyZoneを考察する」というブログは、切っても切れない太い何かで結ばれていたのです。。

ブログの主(あるじ)であった私は「Teleportation」なる名曲、1曲に対して複数回濃厚考察を行ったのでした。

元々、テレポはセクゾンの曲の中でも(ソロだが)再生回数ナンバーワンなほど好きだったのですが。

何度も考察する大きなきっかけになった出来事があったのです。

それが、今回の初回限定盤Disk2に収録されている、

新春コンサートで彼がテレポを歌う前に行った小芝居によるものだったのです。

健人くんによる歌詞トンデモ解釈によるまさかのスタート。。

会場の私たちは、(笑いで)震える肩を抑えながら言いました。

「えっ!?この歌詞ってそういう意味だったの?」

ってな。

彼はわが道をゆく孤高の存在、、まさにオンリーワン。。

そんな我々の声など届くはずもなく、鳴り響く電話にこういったのでした。

け「お前今どこにいるんだ!!スマホ

彼は、数回にわたり横浜アリーナに雄たけびを響かせ、踊り狂いました。

なんと勇ましい姿。。

私はそれを見て思ったのです。

見せたい。

この彼の堂々たる雄姿を、全ての彼を愛する人々へ・・・

当時、私のブログに遊びに来てくださる方(今もいるか知らんが)にもいらっしゃいました。

「健人くんが大好きでテレポの小芝居を見たいのだが、家が遠くてどうしてもいけない」

「海外に住んでいるため見れない」

「子供が小さいため。。。」

「中学生でお金がなくて行けない」

いろんな事情の方がいます。

私はそのたびに言いました。

「ビデオ撮りしてたんで大ジョブっす!見れます」

ってな。

そういってたんだよ。私は・・・

なぜ、、

なぜカットしたヾ(。`Д´。)ノ!?

なぜ、、、

パフォーマンス部分はバッチリ収録されているのに、

あの素晴らしいテレポーテーションシーンをカットしたんだヾ(。`Д´。)ノ!?

瞬映担と思われる編集担当者よ!

※春コンではしゅんえいばかり抜かれていたので、おそらく編集したのは瞬映担と予想!!

全国の健人担、そしてテレポーテーション小芝居大好き人間(わたし)にあやまれ!!

聡マリのことを言いだすときりがないので今は黙っときます。

なんてもったいないことを・・・

もう、思いだし妄想するしかないってことなの!?

あれを、、思い出すしかないの??

もう無理、、もう無理だよ。

どうすれば、

どうすれば。。

助けて、ドラえもんドラえもん

あっ、そっか。

まてよ、どらちゃんに頼まずともいける!!

わたしには思い出す方法がありました!!

セクゾン考察ブログがあったんでした(*´Д`)=з

ってことで、

過去のブログの小芝居考察をそのまま載せます。

②へ続く~。

天然ボケなすちゃん/ジグ

¥4,830

※しかしさ、Fc2からそのまま移行ができないからコピーして直さなきゃいけなくて面倒だな。

Amazon.co.jp