岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ゲリラ豪雨で中止、でもパーナが羨ましい!【NEWS】

新聞や、ツイッターの情報等々でご存知の方も多いと思いますが。

昨日、秩父宮ラグビー場で行われましたNEWSのコンサートが大雨と雷により、途中で中断される。という異例の事態になりました。

私は、昨日その場におりまして一部始終見ていたんですけど。

というか、稲妻がさく裂するのを見ながら・・・

チェリッシュ(確か)

を踊っていたのですけど。。

本当に、思いましたよね。

日本大丈夫!?

最近、いくらなんでも異常気象が続きすぎだぞ!!

ってね。

今までは、ジュニア岩橋担ブログなのにNEWSのことばっかり書いたらダメかな~。

とか一応少しは思って限定記事に「ニウス行くよ!!」って書いてオープンにしてなかったんですけど。

もう我慢できない!って感じでこちらに記録します。

我慢していませんが、、

こんな体験もう二度とないかもしれないですからね。。

備忘録です。

----------------

中盤MCの最後の方ですかね、、ちらほらと雨が降り始めました。

私の席は幸い、屋根がある側だったんですけど念のためカッパを装着し、雨に備えたのです。

メンバーの増田くんには「晴れ男」の伝説があるらしく、

自分がいるから平気と思う!というような話もありました。その5分後に事件が起こるんですけど、、、

-----

MC明けの曲は、「Beautiful Rain」という小山くんのソロ曲でした。

雨にまつわる曲だったため、文字通り美しい雨を浴びながらのステージで非常に素敵でした。

このころはまだ、雨も可愛いものでした。

雨にぬれるNEWSの「水も滴るいい男」っぷりに不謹慎にも興奮していたらね・・・

来ちゃいましたよね。。

それは来るよね~。

MC明け3曲目くらいですかね。

東(多分)の空に稲妻が…

数秒感覚をあけて、ゴロッ!!

ってね。。

そして、前が見えないほどの滝雨です。。

小山くんが「雨が収まるまで、いったん中止~」と号令をかけ、中断しました。

メモとってないので記憶ですけど、加藤先生と手越くんは次の準備のためはけて、小山くんとマッスーが大雨の中ステージにのこり雨がやむまでトークするという流れになりました。

それでも、一向にやまないよね。

雨あしは強くなるばかり。

次の衣装に着替えた加藤先生と、手越くんが戻ってからも雨は降り続けました。

メンバーはその間も、ファンに問いかけたり、場をつないでいたのですけど。

寒い中、びしょびしょになりながら。。。

しかし、とうとうスタッフが登場し中止という英断が下されました。

あの中で無理やり公演を実施し、雷が落ちちゃったらシャレになりませんからね。

それが冗談にならないくらい凄い状態だったのです。

結局、中止の振り替えとして、本日同時刻に最初から行うという連絡がなされました。

途中まで終わってたのに、最初っからってすごいな。。

規制退場になり、順次退場ということになりましたが、

メンバーは最後までステージ上に残り傘もささずにファンを心配し続けていました。。

救護活動なんかもしてましたね。

・・・自然のことなので、何とも言えませんけど。

こんなことってあるんですね。

貴重な経験をしました。

しかし、

パーナ(NEWSファン)が羨ましい!!

あんなに、ファンを思ってるグループって。凄い。

ファンがNEWSを、、っていうよりNEWSがファンを好きなんだな。ってすごく感じました。

※私はジュニア(岩橋)担

寒い中、傘もささずに最後までステージに残ってくれるなんて・・・

自分たちこそ風邪ひいてないか心配。。

具合が悪くなった子もいたみたいですし、遠征などで今日参加できない人もいるはずですし、いろいろよくない事件が起きたという噂などもありますが。

あの状況で、NEWSとスタッフ陣が下した決断は最良だったのではないかな?と私は思いました。

地震の時もそうでしたけど、自然災害が起きた時に誰もが納得する対応をするのは難しいことだと思います。

振替の今日、いけない人もいると思いますし、それは非常に辛いです。

しかし、少なくとも彼らの誠意は十分伝わっていたので、

今日の公演をNEWSもファンも笑顔で迎えられたらな。と思いました。

私はやっぱり、玄ちゃんにはニウスの4人みたいな人になってほしい!!

ファンを最優先に考えてくれる人って意味ね!

結局私は、3日連続NEWS(結局行く、無理やりでも行く!!)

サンマルコ くまのがっこう レインポンチョ 水玉柄 ネイビー 100cm/サンマルコ

¥2,756
Amazon.co.jp