岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

夢遊病の疑い…【自分こわい】

以下、

ジャニジャニ話ではありません。

今朝、妹が心配そうな顔で私に訪ねました。

妹「夜中の3時46分にちゃみんちゃん(私)から電話がきたけどなんだったの?」

私「!?」

妹「でたら風の音が聴こえてこわかった」

と…

もちろん私には、深夜妹に電話した記憶などありません。

だって私はぐっすり眠っていたんですから。

へたしたら、プレゾンの舞台に立っ(た夢を見)てトラビスに怒られていました。

まさかと思い携帯電話の着信履歴を確認したところ、

着信履歴には、

私が深夜に電話をかけたとゆう証拠がしっかり残っていました…

妹「ほっぺたでおしちゃったのかな…枕元に携帯おいてたんじゃん?」

私はもう一度、

着信履歴を眺めました。

私「そう思いたいけど、違うみたい。。」

私は妹に携帯電話の着信履歴を見せました。

妹「((((;゚Д゚)))))))」

私「…他の人にもかけてる。・゜・(ノД`)・゜・。」

妹「((((;゚Д゚)))))))」

信じられないことに、、

私は妹以外の友人にも3時57分に電話をかけていたのです。

謝った方がいいよ。

と妹に言われ、

私は数ヶ月ぶりに話す友人に電話をかけて謝りました。

友人は、自分も寝ぼけてたからいーよ。すぐ寝たし。

と言ってくれましたが、

私の聞きたくなかった情報も提供してくれました。

私は、記憶がないのですが。

友人の名前を連呼していたらしいのです…((((;゚Д゚)))))))

寝ぼけていた友人は、なに?と問いかけたが私に反応がなかったため、すぐに切って通話は終了したとのこと。。

私って、

一体…

友人はつづけて言いました。

友人「そういえば、修学旅行のときちゃみんだけ寝て他みんな起きてるとき、突然上半身だけ起こして「たくわんと薄力粉買ってきて!私は散歩してるから!!」って言ったの思いだしたwww!」

と。。

そうなのです。

私は高校生になるくらいまで、普通の会話なみの寝言をよく言っていて。

お泊りの際はほぼ確実にやらかしていたのです。

夢遊病とか、

イタコとか、

多重人格(銀狼怪奇ファイル)とか、

言われていたのです。

思春期を越えてからは、そういった類いの報告は受けていません。

なので、

治ったと思っていました。

なのに…

まさか電話しちゃって、

しゃべるなんて…

しかも、一切記憶なし…

自分がこわい。

友人からは、きっと疲れてるんだよ。

と気を使われましたが、本当にそうでしょうか…?(サマリー通ってた去年の方が疲れていたはずだ!)

よくわかりませんが、

本当に電話した相手が会社の人や、

元彼、、じゃなくてよかった(;´Д`A

とゆう、怖い話でした。

夏ですからね。

イタコなのだろうか。。

iPhoneからの投稿