岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【幽かな出番】物騒な世の中【第八話】追記あり

まさかね、

まさか、、

フィンガーファイブ少年のカッター虚言事件につづき(というか一ヶ月たたないうちに)、さらに上をゆく傷害事件が発生するなんてね…

あやまって済まないパターンのね。

連行されちゃう系の傷害事件なんですけど。。

社会に問いかけたい。

日本はいつからこんなに物騒な世の中になっちゃったのよ!!

「心にダムはあるのかい!?」

って、江口洋介がそこにいたら泣きながら叫ぶと思う。

※見てない人はネタバレになるんで、以下スルーしていただいたほうがよいです。

昨日の「幽かな彼女」の放送で…

傷害事件、とゆうか殺人未遂事件が発生しました。

容疑者はクラスのヒエラルキー最上位の「京塚さん」

誰も異論ができないレベルの大ボスってやつです。

「昔は私も壮絶ないじめに合ってたから、いーじゃん?暗い過去があるんだから!社会へ仕返しさせてくれよ(怒)家庭の問題だってあるんだわ゛(`ヘ´#)」みたいな理由らしいんですけどね。。

なんで政治家の娘が公立校に通ってるのかと思えば、いじめを苦にしての転校だったってことみたいなんですけど、穏やかじゃないわけですよ。

「Joy!Joy!」とか言ってる場合じゃないわけですよ。

中学生=銃刀法違反

みたいになっちゃってますから。

ドラマの雰囲気。。

杏さん演じる幽霊も、中学生に刺されてお亡くなりになったようですし。

フィンガーファイブ少年は、真面目女子にカッターを向けるし。

慎吾くんの元生徒は、いじめを苦にカミソリで自殺未遂をするし。

京塚さんは、おばけの見えるまる子を恐喝したあげく、女子便所に連行しナイフで脅し、恐れをなした付き人Aを切りつけるっていうね。。

もうね、穏やかじゃないわけですよ。

京塚さんなんてね今回。

バタフライナイフみたいなやつで、付き人のね。

手を、サックリいっちゃったわけなんですよ。

穏やかじゃないでしょ?

被害者は、京塚さんの第一付き人である「お団子あたま」なんです。

お団子の彼女はいじめのっていうか、傷害罪の肩棒をおおいに担いでいたんですけど、こわくなり逃げ出そうとしたところ。

手をね。

ザックリやられちゃったよね…

思ったんじゃないかな…。

お団子あたまも「あれ?私ザクロ食べましたっけ?」って。。

ザクロ、あれ凄い赤くなりますからね。

勘違いしてもおかしくないと思う。

でも、

残念だけど、それは血だぜ!

玄ちゃんや神宮寺が見たら、「きゃぁぁぁっぁぁ~」ってなって、倒れちゃう系のあれだぜ?

って教えたあげたい。

確かに…

お団子あたまはクラスの中でも、京塚さんグループに所属しているし。

結構悪いヤツだったかもしれない。ナンバー2ってやつかな、背もデカイし強そうだからな。

いじめまがいのこともしていたし、今までの犯行の事実は変えられないので、しかるべき罰は受けるべき存在かもしれん。悪いことをしたら償わなければならないのが、社会の決まりだから仕方ない。

でも、流血させるなんてあんまりなんじゃなかろうか?

「クローズ」だってあんなに血は出なかったよ。

あいつら(クローズの不良)相当のワルだけど、それでもあんなに血は出てなかった。

それをさ、まさか「幽かな彼女」であんな血を見ることになるなんてな。

よく思い返して見ると、このドラマってかなり血が出る場面が多いんですよね。。

2013年春ドラマの中で一番、流血シーンが多いドラマかもしれない。もしかしたらガリレオにだって勝ってるかもね。

だから中学生を対象にした学園ドラマなのに22時スタートだったのかな?

本当に物騒だわ…。

話戻しますけど。

お団子あたまが、バタフライナイフを取り出して暴走モードに突入した京塚さんを見て恐れをなし。

「そこまでやるんすか?」ってドン引きした瞬間ですよね。

サック、、ってね。

お団子あたまの手が赤く…

※そして、私の手はポスカで黒く…

染まるのって、一瞬だよね。

ホント、私(手の色が一瞬で変わった)経験者だから知ってるけど、焦るよね。

って感じで、一切笑えない雰囲気だったのでさすがに戦慄したわけですよ。

友だちと私のLINEの会話も凍りつくよね。それは。

もうさ、家庭の問題云々じゃないからね。

何かもっと根本的な理由を解決しないと前には進めないよ。たぶん。

家庭に問題があったって立派に生まれ育つ人のが多いんだよ。世の中には。

昨日のは完全に、犯罪だよ。

神宮寺がクラスを巻き込み「いじめ!いくない」って立ち上がったせいで、自体は急速に動きだしたわけですよね。。

フランス革命みたいなもんだよな。

その場面には、玄ちゃんも幽かに登場したんですけど…目立たず。

前に出ず。って感じで。

蛍光ミドリのエナメルバックはそういう意味があったんだな。

時間がたってやっとわかりましたよ。

玄ちゃんの目印のためだったんですね・°・(ノД`)・°・

ほら、彼目立たないから。

セクボでセンターにいても目立たないときあるからね。

じん(革命軍)が立ち上がり京塚一派(政府軍)に戦いを挑んだ時も、玄ちゃん一応幽かに存在していたけれど、あんまり目立たなかったもんな。

でも、ああいう威嚇の場面では最終的に「人数」がものをいうから意味はあったのかもしれない。

※目立たないところが、また可愛いとかわゆすなんですけど。

手嶋くんは、ココニイルヨ!って意味だったんです。あのカバンは…

おかげさまで(セリフないけど)気づくことができました。

スタッフさん、ありがとう!

彼らの見せ場は、この一カ所だったんですけど。

まあ、特にコメントないです。

というか一回しか見ていないので、覚えてないです。

傷害事件の記憶しかないです。

玄ちゃんが幽かすぎて、傷害事件についての話ばかりになってしまいました。

もっとさ、平和なドラマがみたい。

木更津キャッツアイ」みたいなアホなやつ。

ドラマ見て、「じぇじぇじぇ」ってなりたくない。

ちなみに。

もう、私の魂は明日のセクボ千秋楽に飛んでいます。

楽しみすぎて(*´Д`)=з

幽かな彼女は週末にもう一回みよう。

玄ちゃんとじんのところだけ。

数秒でしょうけど。

追記、、

いま確認してみたら、お団子の女子はお団子あたまでなくつむじで一部の髪を結んでる女子だった。

自分がどれだけ、げんじんしん意外を無視し、シルエットだけで見ているかということが明かになりました。

あの子はつむじの高い位置で髪を結んでる女子!

しかも、よく見たら京塚の武器はでかいハサミだったwww

まったくちゃんと見てなかった(笑)

iPhoneからの投稿